FC2ブログ

関西遠征・帰路編 

3月25日(水)天気 のち  @滋賀 



朝まで降っていた雪により、グランドコンディションが試合をを決行するそれではなかったので

我らがチーム と滋賀学園との練試が中止に・・・・。

中止決定後、我らがチームは もう1チームの練試相手のグラウンドへ急遽移動。

私はこの日に米原から帰る予定になっていたのでそのまま滋賀に残ったため、

我らがチーム とは行き違い、会えないまま滋賀学園で遊んで・・・・・、いえ、

練習見学をさせていただいたのち、千葉に帰りました。

我らがチームが移動後に滋賀学園に行ったのでみんなには会えなかったのさ(T_T)



帰りは八日市駅までたっちゃんが送ってくれました♪



ありがとう!また遊びに行きま~す(^▽^)





2015-03-25-16.jpg





近江鉄道・八日市駅。



ここから近江八幡に出てそこから米原に行って新幹線に乗る言うたら、

八日市から米原行きの電車もあるよと教えてもらったんだけど

先に近江八幡行きの電車が来る時間帯だったのでその電車に乗って近江八幡経由で米原へ。





2015-03-25-10.jpg










2015-03-25-11.jpg










2015-03-25-12.jpg





近江鉄道の切符、IC切符じゃなくて裏が白の懐かしい切符なの!

なので自動改札じゃないから検札のハサミが入ったよ!!!

切符にハサミ入れてもらったのっていつ以来だろ?!

懐かしい!!! とか言ったら歳がバレるんか?だったら言わない(笑)





2015-03-25-14.jpg










2015-03-25-13.jpg





この辺りは凧が有名みたい。

私が泊まったところの近くにも凧会館があったよ。





2015-03-25-15.jpg





電車に乗ったら小学生の団体が先生と一緒に乗って来たの、20名くらい。

みんな、電車に乗る機会があまりないらしくめっちゃ喜んでいた姿を見て思い出したんやけど

青森の私のいとこのとこのチビちゃん(と言っても今は中3)が小学校3年生くらいのときかな?

私が青森に行って帰るときに弘前まで見送りに来てくれるんでいとこたちが

「たまには電車に乗ってみようか?」と言って一緒に電車に乗って弘前まで行ったことがあったんだけど

そのときにやっぱりいとこのとこのチビちゃんもはしゃいでたので

「電車、そんなにめずらしい?」
って訊いたら何と、そのときに生まれて初めて電車に乗ったって言っててめっちゃ驚いた。

「普段、車で移動するから電車に乗らないんだよね」と、いとこ。



八日市の小学生ちゃんたちもそんな感じだったのかな?

みんなで電車の中で、



あったかいんだからぁ~



歌ってて可愛かった(*´▽`)





2015-03-25-17.jpg





近江八幡でJRに乗り換えて、





2015-03-25-18.jpg





20分くらい?で米原に到着。





2015-03-25-19.jpg





米原に着いたら【敦賀】の文字が 

思わず敦賀行きの電車に乗ってしまおうかと思ったけど

乗ったところで気比メンバーは甲子園に滞在中だったからね(^_^;)



この辺りの土地勘が全く無いのでわからなかったけど

敦賀まで割と近いらしい、たっちゃんの話だと。

なので、



「気比とも練試組むよ。米満の代とも試合したし」



ってマジか?!

そゆときは教えておくれ(T_T)





2015-03-25-20.jpg





新幹線のホームに移動

新幹線を待っているときに、

見ると幸せになれると言われているドクターイエロー が通過♪

あっとゆー間だったけど良いことあるかな♡(๑´ㅂ`๑)



1泊2日の関西遠征。

バタバタだったけど甲子園で同球生の監督姿が見られて、

滋賀の同球生チームも訪問出来て楽しかったです♪ 

我らがチームの練試が見られなかったことだけが悔やまれるけど。だって練試目的の遠征だったからね・・・・。



今回の遠征でお世話になった皆さま、ありがとうございました!





お ま け



2015-03-25-21.jpg





地元に帰ってきたら駅前のスーパーにこんなんあった。

リーグ優勝言うても2部リーグなのよね^^;

しかも入れ替え戦で負けてもたし・・・・・。


今春は我らがチームからの入部者もいるのでまずは1部昇格!

兄さんチームも頑張って下さい!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 同球会