FC2ブログ

平成26年度 高校野球市川市内大会・PART1

平成26年度 高校野球市川市内大会☆ 

5月24日(土) 天気 1回戦@国府台球場・第一試合  *試合前編
 



市川昴  千葉商大付 



当日の様子はこちら からもどぞ。




2014-05-24-4.jpg





写真編集したら思いの外、字が小さくなっちゃってて読みにくいかと思いますが・・・。



朝8時過ぎに国府台球場に着いたらいつも野球用具を運んでいる、

【千葉商科大学付属高校】 がすでに駐車場に停まってました。





2014-05-24-5.jpg





そして、駐輪場には大量のチャリ が停められていたので

あー、もうみんな来とるんやん思いながらスタンドへ。





市内大会のときは出場10校、すべてのチームが試合の日はチャリ で国府台球場に来ています。

一番近い学校は球場の向かいにある国府台高校。

国府台の選手は歩きで来てるのかな?

走ったら1分の距離だもんね。

逆に一番遠い学校は行徳?南?

昭和もグラウンドからだとかなりの距離がありますね。

商大付はグラウンドからだとチャリ で20分くらいかな。





この日開幕した、第74回高校野球市川市内大会は

市川市内の硬式野球部がある高校10校による優勝旗争奪戦です。

昨年の優勝は市川高校。 準優勝は千葉商大付属高校 でした。



さて、今年はどの学校が優勝するのでしょうか? とか言ってみる・・・・・





2014-05-24-8.jpg





「千葉商科大学付属高校、ノックを開始して下さい。ノック時間は、7分です。」





2014-05-24-9.jpg





この日の商大付は後攻でした。 キャプテン、ジャンケン負けたんか?!





2014-05-24-10.jpg










2014-05-24-11.jpg










2014-05-24-12.jpg










2014-05-24-13.jpg





市内大会が終わってから気がついたのですが・・・・・





ん?!弟くんだよね?!





この大会、商大付は1年生が3名ベンチ入りしたのですけれども

3年前に私が偶然見た試合で某チームのエースナンバーをつけていた選手の弟くんが今年、

我らがチームに入ってきたよ、と吉原先生に教えてもらっていたことを大会が終わってから



あーーー!!!そうだ!弟くんが1年生の中に・・・・・





てか、





えーーー!!!ガチで試合に出ていたあのコがそうやんっっ!!!



はよ気付けや、私・・・・・。





3年前に偶然見た試合。

当初、試合の途中で帰ろうと思っていたのだけれども途中から目が離せなくなり

結局最後まで見ていた。

特別縁のあるチームでは無かったのだけれども、今もとても印象に残っている試合。

その試合でチームのエースとしてマウンドに上がった選手の弟くんが今年、我らがチームに。



嬉しいな♡→ܫ←♡



当時はまさかこんなことになるとは思わずに試合を見ていたけれども

縁あって兄弟選手の応援が出来るとは。

しかも弟くんは我らがチームの選手。



頑張ってね。

お兄ちゃん以上に応援します♪



お兄ちゃんの試合観戦記はこちら 





2014-05-24-14.jpg










2014-05-24-7.jpg
*PCでご覧の方、写真をクリックすると拡大されます。





たくみんに仕切ってもらって試合前にスタンドの3年生に写真を撮らせてもらいました♪



ともき、ばやちゃん、昌一、山田くん、竹田くん、大山くん、三村くん、

茂木くん、こーへー、池田くん、たくみん、なるる、かなたん。



うん、うん。



いつも頑張って練習しているオトコマエの3年生たちです。

オトコマエグレユニ戦士たちの応援は、メンバーたちに大きな力を与えてくれる。

スタンドとベンチが一体となって試合に臨むのが商大付野球部 です。

今年の市内大会も大きな声援に背中を押されて戦い抜くことが出来ました。

みんなが大切な戦力です。



3年生にとって最後の夏大まであと1ヶ月。



3年生31名と2年生、1年生全員で必ずみんなの目標を達成させよう!





2014-05-24-15.jpg
*PCでご覧の方、写真をクリックすると拡大されます。





この日、グレユニデビュー した1年生。

メンバーの角田くん、小西くん、松丸くんは先にグラウンドに戻ってしまいました・・・・・

試合後に1年生で集まっていたので写真を撮らせてもらいました。

吉原先生が仕切って下さってチャチャっとみんなを並ばせてくれたんだけど (あざっす!)

1年生、人数が多いんだけどねみんなサッと集まってくれてしかもキレイに並んでくれた!

これにはかなり感心しました。

この先、チームのまとまりと言う点でも期待大です。



みんな、これから3年間一緒に野球を続けて行く上で少しずつ絆を深めていって

練習ではライバル、試合ではひとつの大きな輪を描ける様な仲間として頑張って行ってね。

同じチームで野球が出来る友達を大切に。

そして3年生のように全員、カッケーグレユニ戦士になれるように♪ ね





試合編につづく・・・・・





+++



明日、6月7日(土)に国府台球場の向かいにある千葉県血清研究所跡地にて



国府台赤レンガ見学会



なるものがある模様。(明日は1日雨なんだよね・・・・・)

行きたい!

先日気がついたのだけれど、





2014-05-24-16.jpg





国府台球場の向かい、国府台高校の入り口のところにある

この門柱っぽいの、右側には【千葉県立国府台高校】って書いてあって

左のには何も書いていないけれども以前、ここには【千葉県血清研究所】って書いてあったんだよね。



この辺は中学生の頃の私にとってはお庭だったのだけれど

千葉県血清研究所って書いてあるのをいつも目にしながらそれがどこにあるのか知らなかった。

正直、今もわかってない。

でもいつの間にか、その表札がなくなっていて何で?と思い調べてみたら

平成14年に閉鎖されたとのこと。

設立は戦後、昭和21年だそうだ。

前身は、陸軍軍医学校中山出張所でその母体は731部隊というから聞き捨てならない。

731部隊の関連施設がこんなに近くにあったなんて今さらだけど興味津々!

もともと国府台球場周辺は旧陸軍の敷地でそれ関係の施設があったわけだけど

ちょっと調べただけで私のツボワードがゾロゾロ出てきて

地元なんだけどね、これまではボンヤリとそんな歴史の町とゆー認識しかなかったけど

大人になってから興味を抱いたことが灯台下暗しで近所にその歴史が満載だったとゆー。

なので明日の赤レンガ見学会にも行ってみたいなと思いながら申込みしてないし(T_T)



次回開催時には是非、行ってみたい。




スポンサーサイト



tag : 市内大会 平成26年度チーム