FC2ブログ

謹賀新年☆ ~2014年・平成26年~

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます  



新年最初のエントリーっぽく、

どーでもええわと思われると思いますが今年の目標など書いてみようかな、と思います。



まず、大好物のCCレモン(炭酸のアレです)を取りあえず、





夏まで断ちます!!!





あ、そんなんどうでもええ?





お酒が飲めない人なので、毎日お風呂上りにビール代り?でCCレモン飲んでるのね。

でも、年末に在庫切らしてそれ以来、飲んでないのです。

進んで摂取して褒められるものでもないのでこの機会に一度、断ってみようかなと思います。

とは言え、夏場をCCレモン無しで乗り切る自信がないので

せめて衣替えくらいまではガマンしてみようかな、と思います。

本当は、商大付の甲子園出場の願掛けで






CCレモンはもう飲みません!!!





って言えればいいんだけど言い切る自信がないのでとりあえず・・・(;^∀^) 甘いんだよなー。





もう一つ。



今年は昨年出逢うことが出来た、たくさんの全国同級生指導者さんたちのチームの応援に行きます



うん、行きたいんだよね。

関東圏に限らず全国各地の同級生指導者のいる高校野球部の応援に行きたいなぁ。

なので、練試スケジュールとかグラウンドアクセスとか

諸々幅広い情報提供をお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします♪

(3月8日に向け、すでに自分でもいろいろと調べております( *´艸`)フフフッ、楽しみやわ~♪)



あ、それでもやっぱり今年も千葉商大付属高校野球部 を中心に応援して行きますので

商大付野球部の皆さま、父母会、OB、関係者の皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!




















その前に、今年はちゃんとした人になりたい。

この年末年始もグダグダやったんでホント、今年はちゃんとした人になりたいです。





+++



昨年末に発表されたことですが・・・



2014年 法政大学スポーツ推薦野球部合格者



作新学院の山下勇斗捕手が法政大学のスポーツ推薦に合格しました



山下くん、おめでとう~!!!



六大学は野球も駅伝も早稲田なんだけど、今年からは野球限定で法政も応援します



法政と言うか、山下くんを応援します(*^_^*)





+++



社会人野球ドットコムの連載・杉浦正則物語



社会人野球ドットコム 杉浦正則物語・⑤

社会人野球ドットコム 杉浦正則物語・⑥

社会人野球ドットコム 杉浦正則物語・⑦

社会人野球ドットコム 杉浦正則物語・⑧





実は私もまだ読めていないのでこれからじっくりと読みたいと思います。





+++



 今年のお正月の残念・・・ 



早稲田大学 4位 (箱根駅伝)



市立船橋 準々決勝敗退 (高校サッカー)




最早、箱根は早稲田が勝ってナンボの私。

今年は1区で早稲田のエース・大迫選手の5位が痛かったなぁ。

聞けば昨年は世陸やインカレ重きでトラック10000m対策の走り込みに重点を置いていたそうな。

完全にスタミナ不足、と戦略ミス。

とは言え、ここで終わる人ではないし

この結果も彼にとってはひとつの通過点でしかないと思うので、2年後のリオ五輪、

10000mで出場するのかマラソンで出場するのかわかりませんが、

そこでの結果に期待したいところです。


早稲田は復路の中盤以降はアレだったけど総じて評価出来る総合4位だったと思います。





市船は優勝してほしかったよー。

ユニ変えたんが悪かったんじゃね?とか思っているのは・・・・・私だけですか、そうですか。

(結局、新ユニに見慣れることが出来なかった^^;)





春高バレー、男子・習志野、女子・柏井、両チームとも今日現在順調に勝ち上がり

3回戦進出を決めております☆

頑張ってね、千葉県勢!!!


そしてゴメンナサイ。

高田高校(女子)、桐生市商(男子)、佐賀商(男子)も春高バレーに出場してたのね(>_<)

応援に行かなくてゴメンナサイ!

あらちゃん、応援に来とったゆーてたしやっぱり外に出て行かなアカンことを痛感。

残念ながら3チームとも負けてしまいましたが

全国大会出場!だからね、やっぱりスゴイことだと思います。

高田高校、桐生市商、佐賀商の野球部も頑張って!!!





そして、今月末にはセンバツの選考会が行われます。



余裕のチーム、ドキドキのチーム、夏に照準を合わせているチーム・・・・・



千葉県民はドキドキ、です。


何とか決まってほしい。





+++



1月2日に同球会の新年会へ

年明け早々野球の話が出来るとか楽し過ぎ(*^_^*)



この日、家に帰ってから自分が高3のときの【輝け甲子園の星】を開いてみた。




















ちょ、みんな可愛い過ぎーーー 










あはは(^▽^)

若い~と言うより可愛い










そんな流れで自分が高3のときの夏の県大会決勝戦の動画を探して、

まずは佐賀大会と福岡大会を視聴。

どちらもほんの数十秒の映像。

それでも当時の雰囲気が伝わってきて懐かしいです。



佐賀大会は優勝が決まってみんなでマウンドに集まって喜んでいる姿。

今と変わらずみんな男気全開でカッコイイなぁ。(顔は映っていませんが^^;)

実は当時の佐賀代表・同級生チームとは甲子園で私会ってんで。

私、高3の夏の開会式、1塁側のアルプススタンドで見とったから。(それは会った、とは言わない^^;)

入場行進、見とってんで。

あれから長い時間を経て出逢えたこと、本当にたくさんの同級生に感謝です。

(「あの時は自分たちで頑張って甲子園に行ってんで」と話してくれた意味、この動画を見てわかった気がする^^)







福岡大会は2点差で甲子園を逃していたのか。

悔しかっただろうな。

でも、その悔しさを糧に監督として母校を率いて甲子園に行ったんだから凄い。

同じチームでのちにプロ、メジャーでも大活躍されたあの方は決勝戦でホームラン打ってたんだ。

さすがやね。

個人的にはこの方の前を打っていた、

現在・監督されている方のバッティングが見たかったのですけど^^;





先月、甲子園出場経験のある同級生くんに今さら聞くのもどうかな、と思ったんだけど



「甲子園、どうだった?」



って聞いたら、それはそれは熱く当時の事を話してくれて嬉しかった。



甲子園は、ユニホームを着て行った人にしか感じ得られない大きなものがある、

そう思いました。



当事者として私も行きたいなぁ。










さて、我がチーム も5日から始動しました。



グレユニ戦士たちと、たくさんのOBの皆さんと一緒に今年こそ、

行きたいな、甲子園。(催促)





本年が皆さまにとってすばらしい年となりますように。





2014-01-02.jpg





本年もよろしくお願い致します  




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 大学野球 社会人野球 同球会

コメント

内容がためになります。私ももがきます。

Re: たかちゃん

みつかった^_^;

今年はたかちゃんのところにも行くよー♪
頑張ってね!
お互いに今年ももがいて、
年末の【Tokyo】でまたみんなで笑顔で締めくくれるといいな(*´꒳`*)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する