FC2ブログ

そんな季節・・・・・

更新サボりまくってますけど生きてますよ~





忙しい訳でも何でも無くてただ単に何となくサボってるだけです。





気になりつつも今年は大丈夫そうなので作ってないですし。

(あんなの貰ってもね・・・対処に困りますよね)




だったらブログくらい更新しろよ~!



と突っ込まれそうですが、



何か、いろいろと思うところもありまして。



どうなんだろー。



これまでここでいろんな事を書かせてもらってきて個人的にブログは大切なツールなのですが



いろいろ見てると “顔” だけでもいいのかなぁとか最近思う。



ただ、私のパソコンで “顔” 開くとめっちゃ重い!!!

それに “顔” の方は見てくれる “友達” がチャチャっと見られるようなことを書く場なのかなとも思うし。

そもそも、“顔” の使い方がよくわかっていないのね、私(-_-)

pokeってナンデスカ?!

要するに世の文明と並行して歩くことのできないアナログ人間なんです、私って人は(´゚ェ゚)チーン





+++



社会人野球ドットコムのコラム、面白いので是非読んでみて下さい!



社会人野球ドットコム 杉浦正則物語・①

社会人野球ドットコム 杉浦正則物語・②



これ、つづくよね?

面白い!!!!!

言うたら私は日本生命の、全日本のエースの杉浦さんしか知らないので

高校、大学の頃の杉浦さんがどの様に野球に取り組んできたのかが垣間見ることが出来て

お話のすべてが興味深いです。

ここから全日本のエースにまで上り詰めたとは言え

当初はそのような欲も全く持っていらっしゃらなかった、

そんなところが今現在のお人柄にも表れているのかな。







+++



先日、面白い話を聞きまして。



神宮大会で、確か大学の部だったかと思ったけど

バッターが内野ゴロを打つと守りについているキャッチャーが1塁にカバーリングに走って行く。

当然、カバーの意味もあっただろうけど寒かったから体を動かす意味もあったのかな

と、“つぶやき” で言っていらっしゃった方がおられたのを見て思い出した!



今年の春関で作新学院の山下くんも同じことしてた!



この日、作新は3塁側だったんだけど私は1塁側・関東一高スタンドに。

ここに座れば山下くんが出塁したときに近くで見られるし、

3塁側ベンチものぞけるし( *´艸`)

そんな理由だったんだけど予想外にキャッチャー姿の山下くんも近くで見ることができた。

関一の選手が内野ゴロを打つと山下くんがバッターランナーを追いかけるように

1塁ベース近くまで走ってくるのよね。



わぁ♪

山下くんが~(✿>‿<)



でも・・・・・何で?!




この試合、作新のエラーはゼロ。

ベンチの指示で1塁まで走っていたのか、

山下くん自身が何か思うことがあってそのような行動に出たのか。

何度も何度も、内野ゴロの度に1塁に走ってくる山下くんを見ていて



















カッコイイ~♪



じゃなくて、 (いえ、カッコイイはカッコイイです、ええ(*´꒳`*))



何でだ?何でだ?!



すごく気になったのでした。



わからないことはわかる人に訊いてみよう、うん。 





+++



内海 テレビ出演メモ☆



12月2日(月) 日テレ21時~ しゃべくり007

12月16日(月) フジテレビ19時~ ネプリーグ

1月1日(水) TBS時間不明 炎の体育会TV



内海だけじゃないです。

慎之助とか勇人とか長野も一緒です。

しゃべくりは絶対に面白いと思う( *´艸`)





+++



先日、道に迷っている最中に撮った1枚です。





CIMG2480_convert_20131128114656.jpg





このあと、お店探して隣の駅まで歩いてました^^;



で、遅刻(´°ω°)チーン



すみませんでした。



でも皆さん、



野球の同級会・ちばらき〇〇会の皆さん、優しい方でした。

*〇〇には生まれ年が入ります。
 平5。
 
 Σ(゚Д゚;エーッ!?!とか言わない。
 


私など、野球経験も無くただの野球好きというだけやのに

皆さんのお仲間に入れていただき話しの輪の中に入れていただき嬉しかったです。



その中で、市船OBいしいしが、



「ウチは高3の夏、5回戦で印旛に負けた」





え~~~~~!!!!!




「ウ、ウチ(商大付 は4回戦で印旛に負けたんよー。゚(*ノДノ)゚。」





ぐぬぬぬぬ(#`д´)





今でもあの試合の事を思い出すと悔しさよりも怒りが込み上げてくる!






てかあの試合で商大付が勝っていたら(ホントは商大付が勝つ試合だったんだけど!!!!!)

いしいしの市船と5回戦で対戦してたんだー、とか思うと

こーゆー、長い時間を経ての巡り合わせとかって本当に面白いなって思う。



で、決勝戦でははやはやの拓大紅陵と当たってたかも!




やっぱり同級生っていいな。

私はこの日ご一緒させていただいた皆さんと、初めまして!だったのだけれども

それでもフツーに野球の話が出来るとか。



同級生ならではだよね。

また次回開催を楽しみしたいと思います(。◠‿◠。)♡



野球同級会の皆さま、ありがとうございました!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 社会人野球 高校野球 プロ野球 同級生

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する