FC2ブログ

メモ書き

1週間サボっている間に世間ではいろいろな出来事がありましたのでチャチャっとメモ書き。



+++



桐蔭学園の土屋監督が退任


ひとつの時代が終わるんだなーと思いました。

私は土屋監督の桐蔭学園しか知らないので本当に寂しい限りです。

なので今夏は何が何でも桐蔭学園に甲子園に行って欲しい!!!


空気読めない、と言われようが何だろうが絶対に神奈川の代表は桐蔭学園で!

(今年の練試、見に行けて本当によかった(◞‸ლ))





全日本大学野球選手権組み合わせ


もー、東海出てないとか、どゆこと?!(神宮大会はお願いします!!!)


えっと、大下くん(崇徳)の亜細亜大学、敦貴くん(習志野)の東京情報大学、

山田くん(習志野)の桐蔭横浜大学、つーくんと宮川くん(共に智辯和歌山)の奈良産業大学、

関根くんとあーちんを輩出した東北福祉大学、

明日開幕する選手権大会、頑張ってください(ღˇ◡ˇ)





千葉県大学野球連盟新人戦


6月22日(土)に開幕します♪

千葉商科大学と中央学院大学がそれぞれ2勝すると両チームの対戦が見られます!

見たいね~、是非とも見たいですね~( *´艸`)

って言いながらちょっと複雑な思いも。 だって、どちらを応援したらよいものかどうか・・・。

日程的に商大付の練試を優先すると新人戦の観戦は難しそうだけど、

おぎっち、こんちゃん、サコちゃん、翔太郎、福ちゃん、頑張ってね!


てか、その前に!

中央学院大学は入れ替え戦の方も頑張ってくれ!!!





第84回都市対抗野球大会出場チーム


7月12日から東京ドームで開催される都市対抗野球。

夏大とダダかぶりなので日程が合えばの観戦になると思いますが、

日生さん、ちょ、頼みますよ!!!頑張ってね♪

補強選手の発表も楽しみ~♪





+++



劇団四季の “昭和の歴史三部作” 

(ミュージカル李香蘭、ミュージカル異国の丘、ミュージカル南十字星)

が今年、3年振り?!くらいで上演されます!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


劇団四季の “昭和の歴史三部作” はやはり、

戦争について考える季節に毎年上演してほしい!と思います。



今年は “ミュージカル異国の丘” が先陣を切る様ですね。

3部作の中で実は私の一番のお気に入りが “ミュージカル異国の丘”。

終戦後、シベリアに抑留された近衛文隆氏をモデルとしたお話。

この作品を見て、テンピンルーの魅力に取り付かれた。



“ミュージカル李香蘭” の川島芳子役は今回、誰が演じられるのだろう?

過去、私が見たときはいつも濱田めぐみさんが演じられていて

主役喰いしてるんじゃ?!ってくらいの存在感だった。

その証拠に、上演後のキャストあいさつのときの彼女へのひときわ大きな拍手。

濱田めぐみさんは劇団四季を退団されフリーになられたけれど、

川島芳子は濱田さんに演じてほしいです。本当にハマり役だと思う。



“ミュージカル南十字星” 南方戦線に出征された兵士のお話。

これまで、3部作の最後に上演されていた作品で

先に上演された上記2作品があまりにも素晴らしかったためか正直、

私の中では3作品の中では印象の薄い作品だったりします^^;

あ、でもセット等は3作品の中で一番華やかなのでその辺りも含めて見る価値はアリです。



詳しくは、劇団四季HP でご確認下さい。

*音が出ます。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 大学野球 社会人野球

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する