FC2ブログ

負けちゃったけど、ホームラン☆ ~高校野球~

1塁側スタンド(日大三高側)に居ながら・・・


作新学院・山下勇斗捕手のホームランに大騒ぎしてサーセンでした!!!



2013-05-18-4.jpg



この後打球は清原球場のレフトスンドへ~♪


「え?!コレひょっとして・・・?!レフトスタンドに・・・?!?!入った~~~(≧∇≦) 


さすが、山下くん!


さすが、作新学院のキャプテン!!


さすが、作新学院の扇の要!!!


さすが、作新学院の4番打者だわ~(*˘︶˘*).。.:*♡



正直、ホームランなど全く期待してなくて(あ、ヘンな意味じゃなくて・・・)


今日は山下くんのキャッチングが見られればそれでいいの~♪


くらいの気持ちではるばる宇都宮まで行ったのだけど、

まさかまさか!山下くんのホームランが、しかも最終回に見られるなんて!!!


てことで昨日はこのあと、ずーーーっと ❤‿❤ こんな感じでした(ღˇ◡ˇ)


試合は負けちゃったけど夏に繋がる1本、

最後にもう一度、この選手を甲子園で見たい!改めてそう思わせられる1本となりました。


昨秋の初戦敗退からここまで、関東大会出場にまで這い上がって来たチームだもの。

今年も必ず!



2013-05-18-1.jpg



5月18日(土)そんなワケで、関東大会見に行ってきました♪



2013-05-18-3.jpg



ホントに勝手な私の思いなのですが

山下くんも3年生なんだ、高校最後のシーズンなんだ、

と思ったらとても感慨深いものがありました。


何か、寂しいな・・・。


山下くんも1年生のときから2番をつけましたが、

作新学院には今年も入学早々、1ケタ背番号を与えられた選手がいます。



2013-05-18-2.jpg



1 朝山広憲投手 

写真がブレているのは私のせいですけど?


パパより体大きいね~。


私、この試合を1塁側の三高スタンドから見てまして

当然、周囲の方はみなさん、三高贔屓なワケですが私の後ろに座っていたお兄ちゃん、

7回に朝山くんがマウンドに上がると、


“ここでエース登場か”


と言っていたので朝山くんのバックボーンや1年生ってことも知らなかったと思われますが



“いい球投げるなー”


“これは送るよね、だって打てないもん”


称賛して下さってました~♡→ܫ←♡

あのお兄ちゃん、ええ人や!


そして、私の部屋に貼ってある色褪せた古~いポスター、その人が、



2013-05-18-6.jpg



作新学院のエース・朝山くんのパパ、憲重さんです(*´▽`)


昔むかし、ガキンチョの頃に朝日新聞の販売所に乗り込みまして



“このポスター、ください!”



欲しくて欲しくて仕方なかったんだよね、朝山さんのこと大好きだったから。

いつもそこの前通る度に入口のガラス窓に貼りついてガン見してた^^;

コレ、すごく大きくて縦1m以上あります。

それをくるくる丸めて家に持って帰ったときの嬉しさったら!


未だに貼ってるくらいだからね^^;


昨年、朝山さんが真岡ボーイズの監督をされていてそこのエースでキャプテンが息子さん、

とゆー話を聞いてから真岡やったら作新行かへんかな?!と思っていて

それが現実となりここに至るワケなのです。


昨日は多分、スタンドにパパも来てたよね?!

てか、この流れやと必ずどこかが取り上げるやろうからそしたらパパの写真とか

出てくるかな( *´艸`)


S田みたいに別人になっていません様に(ღˇ◡ˇ) ←人のことはいえないけど^^;


それと、ツイッターより得た情報によると

この日、日大三高の先発ピッチャーだった三輪くんのパパ、

なんとなんと!

関東一高OBの三輪さんなんやて! 

(三輪さんは、小倉監督が関一の監督だった頃にキャッチャーだった選手で現・楽天のバテリーコーチ)

私も、


“三輪?小倉監督のチームに三輪?”


思ったのですがスルーしてちゃんと見てなかった(>_<) (ごめんなさい、山下くんしか見よらんかった・・・)



もういろいろ、衝撃です。

かつて見ていた、応援していた選手の息子さんの試合を見るとか^^;



2013-05-18-7.jpg



試合終了時のスコアボードが上手く撮れなったので途中、

朝山くんにピッチャー交代したときに撮ったものでご勘弁願います。


試合は6-2で日大三高が勝ち、三高は本日、

今春の覇者・浦学さんと対戦します。



2013-05-18.jpg
*クリックすると拡大されます。



今日は望洋と専松の試合がありますね♪


両チームとも千葉の代表、頑張って下さい!



2013-05-18-5.jpg



栃木と言えば、“レモン牛乳


せっかく栃木に来たんだから!と、駅前のコンビニで購入。

レモンのさわやかさと牛乳のまろやかさが合わさってとても美味しかったです^^


栃木県高野連発行の入場券、ポップやわ^^

千葉はめっちゃシンプルやからこの入場券もらったとき、一瞬怯んだわ^^;



宇都宮、良いところでした!

また行きたいなー、今度は作新学院とか( *´艸`)




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 関東大会

コメント

初コメ

古い記事にコメントしちゃってすみません。

前回の作新学院の試合をなんとなく見てて、朝山選手のフルネームだけで「もしや…?」と思って検索したら、こちらにたどり着きました。わたしも当時、ショートでキャプテンのパパ朝山さんステキだと思ってました!
残念ながら作新学院敗れてしまいましたが、また出てきてほしいです。
ではおじゃまいたしました

Re: ともさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます!(お返事が遅れてすみません!!!)

> 古い記事にコメントしちゃってすみません。

全然です!
嬉しかったですよー(*^_^*)ありがとうございます。
朝山さんのお話が出来る方からコメントいただけるなんて(*˘︶˘*).。.:*♡

私も昨年、真岡ボーイズが大会で優勝した記事を目にしまして

“エースでキャプテンの朝山くんはお父さんが監督で、高校時代はPL学園のー”

と書いてあるのを読んで驚きました。

この時点で朝山くんは中学3年だったので、高校、どこ行くんだろ?
パパと同じPLかな?
でも、真岡だったら作新学院に行かないかな~♪
と思っていたら作新だったので嬉しかったです^^

パパの高校時代、ステキでしたよね~♪
私も当時、まだガキんちょながらカッコイイなぁと思いながら見ていました。
今夏甲子園、作新学院は3回戦敗退で残念でした。
でも、朝山くんは1年生ながら投打に大活躍だったのでこれからがまた、楽しみです。
栃木まで遠いので、なかなか試合を見に行くことが出来ないのですが
いつかどこかの球場でパパにもお会い出来たらなーと秘かに目論んでます(* ̄m ̄)

コメント、ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する