FC2ブログ

2012-09-01

チョコレート とラーメン が無性に食べたい今日この頃 

残暑厳しい日が続きますが、食欲は着々と秋に近付いている様です(,,Ծ‸Ծ,,)


9月ですね・・・。

っても、早っっ!とも、遅っっ!とも思いません。

それ相応の時間が過ぎたんだなと思ってます。

が、あと4ヶ月で毎年恒例、大みそかのお楽しみである

ダウンダウンの “笑ってはいけない・・・” が放送されるのかと思うと

やっぱり時間が経つのは早い・・・かも。


柄にもなく昨日はブルームーンを見上げてお願い事なんぞをしてみたのですが、
やっぱりキャラではないことをしてはいけませんね。
早速やらかして、今日の練習試合を見に行けませんでした(ToT)

2次予選の前に一度練試見たかったな・・・。



+++



今年の8月の最終日はいろんなニュースが飛び込んで参りました。

まずはエスビー食品陸上部の廃部。

いやはや、青天の霹靂・・・とは言い難いかな。

近年の活動状況を見ていると正直、来るべき時がきたって気がしないでもありません。

昔はねぇ、エスビーの陸上部と言ったら名門中の名門チームだったんですよ。
瀬古さんルートで早稲田の選手もたくさん、その門をくぐったわけで、

城西大学陸上部総監督の平塚潤さんも、

城西大学男子駅伝部監督の櫛部静二さんも、

上武大学駅伝部監督の花田勝彦さんも、

早稲田実業陸上競技部コーチの武井隆次さんも、

関東学園大学女子駅伝部監督の小林正幹さんも、

早稲田大学陸上部長距離監督の渡辺康幸さんも、

皆さん、エスビー食品陸上部のOBでいらっしゃいます。

現役の竹澤健介選手は他チームに移籍するのかな。

以前、妹家族が住んでいたところの近くで
東日本実業団駅伝が行われていたので見に行ったことがあるのですが、
当時のエスビー食品と言えばエリート集団。
あの頃、どこのチームより輝いていた時を見ているだけに
数年前に駅伝の活動を休止したときもショックだったけど、
今回の廃部は当然、それ以上なワケで。

“エスビー食品陸上部の廃部は、熊谷組の野球部が廃部したときと同じくらいの衝撃”

とつぶやいていらっしゃる方がおられましたが、本当にその通り。


ひとつの時代の終わりを感じます。



+++



大阪ガスの野球部のアレは内部告発だったんですね。

って、そんな事でもない限りあの手のことは公にはならないだろうけど。


私が高校生のときに大好きだった選手、

高校卒業後に大阪ガスの野球部に入ったんだよね。

引退後、別人のように太った姿を見たときは夢を見ているのかと思いました。

(でも、それが現実だった・・・)



+++



“踊る大捜査線” に、お元気な姿の小林すすむさん。

コレ、いつ頃の撮影だったんだろ? (今晩放送分の新作ドラマ編)

キャラ設定はスタート時からかわらないけど今回のご出演、やっぱり痩せてる。

大好きなドラマの名脇役を務め上げて下さった小林さんに改めて合掌。



+++



とっても不器用な私。

高校生のときにとっても器用で編み物が得意な友達が

“彼氏に手袋作ってあげよーっと!”

と手袋を編み始めました。


えっっ?!


手袋ってそんな簡単に作れるものなの? (簡単に作れないよ・・・)

何を勘違いしたのか、

“私も作る~♪”

と、チャラく宣言して彼女に指導を受けながら初めての編み物、
初めての手袋製作にかかりました。

慣れない事するもんだから
“編み物” してただけで、足首捻挫したりね^^;

そんな、あり得ない事態に見舞われながらも完成させた手袋は、手袋じゃなくて・・・


グローブ  でかっっ!!!


それでも、

・手作り

・初めての編み物

・どんだけの時間を要したことか

・不器用な人がコレを完成させたことに意味がある


などなど、自分本位な言い訳並べて


“ハイっっ(^▽^) 



手袋を楽しみにしていた人にグローブのプレゼントて・・・。

(そーいや、使ってるところ見たことなかったな・・・)


結局のところ何が言いたいかといえば、
不器用な人でもときたま思い立ったかのように創作意欲に駆られることがある!ってことです。


芸術の秋?

今、ちょっと作ってみたいなーと思っているものがあって、

1人で勝手にワクワクしながらデザインを思案中。


私、不器用ですけどね^^;

(ちなみに、今回はグローブではありません・・・)



+++



先月、髪の毛を切りました、ガッツリと。

昨年の夏から、ずーっと切りたいなーと思っていたのですが、
なかなかガッツリ!いけずに早1年。

漸く、

“いや、コレは切り過ぎ( ̄□ ̄;)!!”

ってくらい切りました。


美容師さんには、

“辛うじて後ろで結わけるくらいに切っちゃって下さい(≧∇≦)”

とお願いして、確かにね、辛うじて結わけるには結わけるんですよ、ええ、結わける。

でもね、無理して結わいてます感がアリアリの長さなので
今から秋を迎えるのが怖いです。


今年の秋は絶対に首から風邪引く^^;


こんなに短く切ったのは中学生のとき以来なので5年振りくらいかな? (何か文句アル?) 

美容師のお兄ちゃん、活き活きした目でガツガツ切ってたなー・・・。

友達の反応も酷かったなー・・・。


“短かっっ!!!”

“誰だよ?!”

“何か、知らない人と喋ってるみたい(*≧艸≦)”


・・・いいじゃん、切りたかったんだもん。



+++



本日、東都大学野球の秋季リーグ戦が開幕しました!

國學院大学は一部に上がったんですね(。◠‿◠。)♡

平部くん、ガンバレー!


そんな日の朝、ショッキングな情報が・・・。

んー、残念だけどキミの人生はまだ始まったばかり。

この先、輝ける場所はたくさんあるよ。

これまで通り応援してるからさ、新たな居場所をみつけて
変わらずに前に歩いて行くんだよ。

ガンバレ!



+++



昨日のMステのゲスト、豪華だったー(✪ܫ✪)

ファンモンとナオトさんと吉井和哉。

ここまで私のツボを揃えて下さったら見ないワケにはいかない!

と思ったけど見なかった。

理由?

よんじゅうはち・・・。



+++



賢介さん が試合中に骨折されたそうで(>_<)

でもさ、ってことはさ、遥輝くん の出番なんじゃね?!

と思って久々、プロ野球チェック

やっぱスタメンってる~(≧∇≦)

今日のデーゲーム、MXで中継してたから見たかったんだけど見られなかった(ToT)

ま、これからいくらでも見られる様になるか

って、ちょっと強がりを言ってみる。


昨年の鎌ヶ谷が懐かし過ぎる・・・。


それでも今がチャンスだからね、遥輝くん、ガンバレ!



+++



以上、月イチの(?)ひとり言でした。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 他スポーツ 社会人野球 大学野球 独り言

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TERUさん

こんにちは^^
お返事が遅くなりましてすみません!

コメントありがとうございました(。◠‿◠。)♡
嬉しかったです!

9日が初戦なんですね。
頑張って下さい!
ちなみに商大付は明日初戦で初戦に勝つと9日が県大会代表決定戦となります。
ブロック予選敗退で一度痛い目に合っていますので
今回の2次予選は同じ轍は踏まない!の気持ちで頑張って欲しいです。

遥輝くん、活躍してますね♪
もうすっかり1軍の人になってしまって
嬉しいんだか寂しいんだか・・・が正直な気持ちです^^;
そこに谷口くんまで加わってしまって、
二人揃って鎌ヶ谷卒業、でしょうか?!
まだ早いよ~!
次の鎌ヶ谷凱旋は秋季キャンプになりそうですね。
近くで見られるときに見ておかないと。

カメラの件、是非是非!
息子さんの勇姿をたくさん撮ってあげて下さい(^▽^)
ビデオと違った一瞬の良さがありますよ。
DVDの件なども含めてまたメールしますね^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する