FC2ブログ

平成24年度 千葉商大付属高校野球部壮行会☆ PART1

6月30日(土)天気はれ 

午後から商大付G  にて安房高校さんとの練試がありました。
(安房高校さん、遠いところありがとうございました!お疲れ様でした!)

そのあと、練習、市川ケーブルさんの取材があり、それが終わってから
平成24年度 千葉商大付属高校硬式野球部の壮行会が行われました。

今回のエントリーは、壮行会開催前・編です。



2012-06-30-3.jpg



先週に引き続き、今週も時間配分を間違えて練試終了後にグラウンドに到着^^;



2012-06-30.jpg



練習見学をしているとセンター後方で壮行会の準備をしている
父母会の皆様のお姿が確認出来ました。



2012-06-30-1.jpg



みんなが練習している間に、



2012-06-30-2.jpg



ママたちは、愛情たっぷりのカレーを混ぜ混ぜ。



2012-06-30-13.jpg



16時に練習終了。

その後、市川ケーブルさんの夏大・学校紹介用のコメント撮影。

市川ケーブルさんには市内大会でもお世話になったので
みんなも緊張することなく、笑顔でテレビカメラに収まりました^^



2012-06-30-24.jpg



90名あまりの部員全員で “甲子園、行くぞ!!!” “おぉー!!!” のポーズ。



2012-06-30-7.jpg



カメラさんのセッティング中もみんな笑顔でした^^



2012-06-30-6.jpg



もっつと廣瀬くん。



2012-06-30-8.jpg



もう1枚、もっつと廣瀬くん、と、宮野くん。



2012-06-30-9.jpg



こちらは廣瀬くん、宮野くん、タケ。



2012-06-30-5.jpg



みえちゃん、浩介、北ポン。

みえちゃんと浩介は今日も “イケメンK4” お揃いのアンダーシャツ姿でした(ღˇ◡ˇ)

4人の内、1人でもこのアンダーシャツ着ててくれると
それだけでもう、何だか大きな安心感。



2012-06-30-4.jpg



タケと圭くんはテレビ用のポーズの確認中。

“よしっっ!コレでいこ!!!”



2012-06-30-21.jpg



こちらは 用のポーズ。



2012-06-30-10.jpg



圭くんにもタケにも、ほかにもね、声掛けたかったとゆーか、
ちょっと話しがしたかったコが何人かいたんだけど、
この笑顔見たら、あーコイツらなら大丈夫だ!って思いました。

うん。

みんな、これまで通りちゃんと同じ方向見てるから大丈夫。

圭くん、タケ、今日も笑顔をありがとう!



2012-06-30-11.jpg2012-06-30-12.jpg



山木くん。

遠くからカメラ向けてるとこんな感じでカメラ目線送ってくれるのですが、
近くで “山木くん、写真撮らせて!” って言うと必ず誰か道連れを連れてきます。

山木くんも、野球スタイルに反して性格はカワイイんですよ^^



2012-06-30-14.jpg



グラウンドでカラオケ・・・ではなく、
いっちゃんは、チーム紹介用のコメント撮り。

多分、今日の今日で “チーム紹介撮るからね♪”
と言われたと思われるので急いでコメント考えなければ行けなかったってのがね^^;
気の毒と言えば気の毒なんだけど、そこはさすがいっちゃん。
そんなことを感じさせずに、カメラの前で堂々とコメントしてました(^▽^)



2012-06-30-15.jpg



マネージャーを代表して、
ちーちゃんがチームへのメッセージをカメラの前で伝えることに^^

“何言ったらいいんだろ?!”

とコメントを考えていたところ、
山木くん、北ポン、圭くんが一緒に考えて・・・つか、
アイツら好き勝手なこと言ってたけどね^^;



2012-06-30-16.jpg



なので、先にコメントを言い終えたいっちゃんと打ち合わせ。



2012-0630-17.jpg



ちーちゃんも今日の今日でメッセージを求められたので
どーしよ、どーしよ!言ってたけど最終的にはきちんと自分の言葉で
夏大に向けてのメッセージをカメラの前で伝えました。

いっちゃんもちーちゃんもお疲れ様!



2012-06-30-18.jpg



あの・・・、キャプテン?!副キャプテン?!?!

面白いことばっかりやってると威厳がなくなりますよ^^;

(って、私が催促して撮らせてもらったんです^^; いっちゃん、圭くん、みやっちょ、ありがとう❤‿❤)



2012-06-30-19.jpg



圭くんのメガネ姿

圭くん、メガネ似合うよ!!!私は絶賛する!!!



2012-06-30-20.jpg



壮行会が始まるのを今か、今か、と待つ江戸川リトルさんからお借りした寸胴さん。

200名以上分のカレーライス&サラダをママたちが用意したのだと思います。
ひょっとした300名分くらい?!
だって、選手たちみんなお代わりしてたし。

私にもカレーを用意して下さった父母会の皆さま。
ママたち、染谷先生も何回も壮行会中 “カレー食べちゃいな!”
と声を掛けて下さったのですがカメラ持ってウロウロしていたら
そのタイミングを逃し、最終的に越塚くんママがお持ち帰りにして下さいました。

越塚くんママ、ありがとうございました!

そして父母会の皆様、ごちそうさまでした!
カレーもサラダも美味しかったです(*^_^*)


今日はここまで。

壮行会編は次回、お伝えします!

今年も笑いの絶えない会となりました( *´艸`)

ので、少しだけその様子を・・・



2012-06-30-22.jpg



2012-06-30-23.jpg



週末ヒロイン・・・ではなく、エブリディヒーローが商大付の壮行会に来てくれました❤‿❤

あまりにもキレイにポーズをキメてくれたので、グラウンド中、爆笑の渦でした(^▽^)
マジ、本家に負けてないって!!!

こちらの続きをご覧になりたい方は、WEBで・・・じゃなくて、

今秋開催される商大付の文化祭へ☆


そして・・・今日、宮野くんとタケと一緒に撮った写真が欲しいですーーー!!!

何か、ついでがありましたら是非、よろしくお願いいたしますm(__)m

宮野くん、タケ、ありがとう~(。◠‿◠。)♡




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント

No title

いいクラブハウスできたなぁー
選手の顔見ると、数年前とは違って闘争心が感じられない。
以前より環境が良いが、練習が非常に甘くなったとよく聞く。まぁ、そんなん表情見ればよくわかる。
近くのAシード拓大には空気扱いにされてるの現状態。2回戦は稲毛で3回戦は我孫子で、、、山は習志野だな!なんて。奮起してくれ!!

>OBさん

コメントありがとうございます!

大会前にコメントをいただいたにも拘らず、
お返事が大会後になってしまったこと、詫び申し上げます(>_<)

クラブハウス、立派ですよね^^
今はテニスコートも弓道場も隣接しているので
クラブハウスも効率的なものかな、と思います。
他校と比べるのは本意ではありませんが、
ココ、高校のグラウンド?!と思うくらいのグラウンドをお持ちの学校や
寮が併設されている学校があることを考えると
私立の中ではまだかわいい方なのかな、と。
とは言え、私も旧部室時代を知っているだけに
時代の流れを感じざるを得ませんが^^;

ちなみに、春の練習試合で商大付は拓大紅陵に勝ったんですよー。
夏大での対戦はかないませんでしたが・・・。

来月のブロック予選の組み合わせもそろそろ決まる頃です。
また、新しいチームの活躍に期待したいと思います!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する