FC2ブログ

市内大会、優勝☆ *ラッキーアイテムは長靴です♪ ~千葉商大付~

6月3日(日)天気くもりのちはれ 高校野球・市川市内大会 決勝@国府台球場 


市川南  千葉商大付  


2012-06-03-11.jpg



優勝 千葉商科大学付属高校 (2年連続)

商大付野球部の皆さん、優勝おめでとうございます

指導陣、野球部父母の会の皆さん、関係者の皆様、おめでとうございます


前日の天気予報は、“朝から雨 気温も朝から上がらず肌寒い” でしたが、
フタを開けてみれば一滴の雨も降らないどころか
途中から太陽までが顔を出し、暑い、暑い!!!

ベタに天気予報が180度外れたのか、
それとも商大付野球部が晴れオトコ、晴れオンナ集団、なのか、
はたまた、福ちゃんママがてるてる坊主になってくれた、じゃなくて
てるてる坊主を作ってくれたおかげなのか( *´艸`) (福ちゃんママ、ありがとう♪)

とにかく、雨天中止による両校優勝も考えられた中で行われた
今年度の高校野球市川市内大会決勝戦は5-11で商大付が勝ち、
2年連続の優勝を収める結果となりました(✿>‿<)

今日は、2年前チームのマネージャーのくるまちゃん、
昨年度チームのキャプテン・ケンヤ、そして吉村くんが応援に駆けつけてくれて
嬉しさのあまり、近況を聞きながらつい話し込んじゃったので
試合内容もところどころ記憶が抜け落ちておりますが^^; 、
もっつの2ランスクイズ、(長くん、ナイスラン!)
北ポンの2ランホームラン!と、縦横無尽にグラウンドを走り回った挙げ句の打線爆発、
翔太郎、隆椰、そして今大会初登板の拓ちゃんのナイスピッチングでの優勝でしたが、
1番の勝因は、3年生の神チームワークと、
常日頃それを1番近くで見ながら成長している2年生、1年生を含めた
市村組の団結力だったと思います。

チームワークとか団結力だけで試合に勝てるなんて思ってないけど、
それが野球を、ゲームを動かす大きな原動力となることは
この大会を通じてアイツらが証明してくれたと思ってます。

試合前にいっちゃんが北田くんに、

“北ポン、グランドスラム狙っていけ!”

って声を掛けたの。

そしたら北ポン、 “半” グランドスラムを打ってくれた!

声援も、大きなチカラを持っている。


あとは前日の準決勝後に出逢った、“白顔神様” のおかげ・・・かな?!
(あのコ、神様だったのか?!)



2012-06-02.jpg



白顔神様もありがとうございました?!

おかげ様で市内大会、優勝することができましたよ~(*^^)v

(白顔神様のタネ明かし:お隣の陸上競技場で行われていた中学校?の体育祭に参加していた生徒さんが飛び入りで写真に収まってくれたのでした^^)



2012-06-03.jpg



閉会式後、グラウンドに戻って卒アル用の写真撮影。

(越塚くんママがグラウンドまで車で連れて行ってくれました。越塚くんママ、ありがとうございました!お話し出来て楽しかったです♪聖治パパ、ママも “グラウンドまで乗ってく?” って声掛けてくれた(☍﹏⁰) 聖治パパ、ママ、いつもありがとうです!) 

グラウンドに戻ってきたら試合中よりも天気良くなっちゃって、
ホントにアイツら、持ってるわ^^

市内大会の優勝旗と、父母会のお母様方が作られた夏大向けの願い鶴と一緒に。

この写真撮影時のラッキーアイテムが宮野くんママが履いていた長靴でした(。◠‿◠。)♡

宮野くんママは今日の天気が雨と予想しての長靴だったと思うのですが、
これを目ざとく見つけたパパたちが、

“なんで長靴?!”

とツッコんだのが事の発端で、宮野くんママのナイスチョイスに一同、爆笑。

で、卒アル写真撮影ってことで少~し表情が堅めの選手達を笑顔にするためのキーワードが

“ハイ、チーズ!” ならぬ “ハイ!長靴見て!”

これでホントにみんな笑顔、てか大笑い?!
何で晴れてるのに長靴なんだよー!的な^^;

笑い過ぎで、もう1回!が何度も続きました。

最後には宮野くんママ自ら、“長靴見て!笑顔だよー!” の声掛けに、
パパたちの “自分で言っちゃったよ!” のツッコにまた大笑い。

長靴を履いてきてくれた?!宮野くんママ、
それを盛り立てて選手達の笑顔を引き出したパパ、ママたちの心遣い、
そして聖治ママ、いっちゃんママが良い笑顔で全員が写真に収まる様にと
ずっと選手たちに“みんな、笑って!” “いい顔だよー!” と大きな声を掛けて
みんなの気持ちを上げ続けていたこと、
来年の卒アルの硬式野球部の写真は、
選手たちと父母会の皆さんで作り上げた写真が載りますのでお楽しみに!



2012-06-03-1.jpg



そのあとで3学年揃っての撮影。

“SHODAI” の応援ボードが良いアクセントになってる!

掲げて下さった2年生、1年生のパパさん方もお疲れ様でした!

(今日ね、1年生の父母会の方も声掛けて下さったんです。ありがとうございました!嬉しかったです(*^_^*)
福知くんママもありがとうございました!お話出来て楽しかったです♪)


めっちゃキレイに “SHODAI” ボードも並んで
実際に目の前にしたら部員数の多さもあってそれはそれは圧巻でした。

1番前の3年生は長時間のしゃがみ姿勢で最後の方はヘロヘロでした^^

それでも “ハイ!撮りま~す!” の合図でシャキーン、ニコっっ(^▽^)

さすが3年生^^

(3年生は足元も写ってるから宮野くん、ママの長靴に履き替えちゃえばよかったかも?!)



2012-06-03-2.jpg



お次は3年生と、3年生ママとの記念写真。

いつも真っ黒なユニフォームを洗濯して、栄養満点の食事、お弁当を作って
選手達を心身共に支えている商大付野球部のママたち。
頼もしいパパたちがガッチリとスクラムを組んで土台を作り、
明るくて楽しいママたちが野球部を支えるために
皆さんで風通しの良い環境を作っておられます。

厚かましくも仲良くしていただいている身ではありますが、
そんな、選手達のためを考えて時間を惜しまず
父母会活動をされているパパ、ママたちの姿を近くで見るにつけ、本当に頭が下がります。

選手達もそこのところ、
言葉にすることは少ないと思いますがちゃんと感謝してる、
今日の写真撮影会を見ていてそう思いました。



2012-06-03-4.jpg



あとは自由な感じでたくさん写真撮らせてもらったのでまた少しずつ載せていきます 

この写真もいいよねー^^



2012-06-03-5.jpg



イケメン “K4” 圭、浩介、和樹、皇汰が “見て見て!” 
と言ってみせてくれたものは、

4人のアンダーシャツに入ったお揃いの文字でした。

試合中、実はこれがすごく目立ってて、
私はてっきりメーカーマークかな?って思ってたの。
まさか4人のアンシャツに同じ言葉が入っているとは思わなかったから。
それをこのときに、お揃いなんだ^^ってニコニコしながら教えてくれて、
もうね、感動だったよ。

別バージョンの写真は今度載せるけど、
お前たちの “” “” “” “” はどんだけなんだよ~(☍﹏⁰)

見た目だけじゃなくて中身もカッコイイじゃねぇか ❤‿❤



2012-06-03-6.jpg



ちーちゃんとやぶちゃん ❤‿❤

この写真、実物通りにめっちゃカワイく撮れた!!!
いや、実物はもっともっとカワイイ!!!

市内大会優勝は、ちーちゃん、やぶちゃんを筆頭に
総勢5名の女子マネちゃんの力も大きかったです。

改めて市内大会優勝、おめでとう☆



2012-06-03-7.jpg



3年生の父母会の皆さん。

今日来られなかった方もたくさんいらっしゃったのですが、
選手達がクラブハウスに戻ってからユカさんに便乗して撮らせていただきました^^

“商大付” ボードはまっきーママが演出♪ (まっきーママ、GOODチョイスです!) 

父母会の皆さんもイケメン、カワイイとゆーころは選手、女子マネちゃんに負けてません!

って、アイツら見てればそれはわかりますね^^;



2012-06-03-8.jpg



まっきーママの提案で3年生がひとりひとり、
優勝旗を持って写真撮影をしたのですが
このときにソロ撮影後に何人かの選手はママとのツーショットも撮ったの。
福ちゃんもママとツーショットを撮ったんだけどそのときに

“オヤジは?オヤジも一緒に・・・” 

って言ったんだけど福ちゃんパパがちょうどこの場にいなくて撮れなかったんだよね。

なのでパパが戻ってきたときに

前日、クラブハウスで福ちゃんがアイシングしてたのは
このポーズで写真をとるためだったのかも( *´艸`)

先に書いた、3年生ひとりひとりが優勝旗を持って記念撮影の件。

これの時間がねぇ、ずーっと笑顔が途切れることなかったこの日の中で、
一番笑いました!

アイツらのホントにホントの本領発揮タイムでした(*≧艸≦)

これは、選手によってはこちらに載せることは出来ませんので
身内爆笑ネタとしてまっきーママ、ユカさんの撮影写真に託します^^

もっつのわざと違う校名リボン持ってめっちゃ笑顔ポーズとか、(とにかく笑った!)
サコちゃんの昔のそっくりポーズとか(カズ、研究熱心過ぎるやろ^^;)
北ポンのそうくるか?!フォーム、(北ポン、今度の試合、アレで打席入って!)
北ポンと同じポーズで撮ったちーちゃん!
え~?!と言いつつ構えた途端、ギャラリー大爆笑!もー、めっちゃカワイかったよ(≧∇≦)

もうね、同じポーズとるヤツがいないくてさ、
よくそんなん思いつくな^^;ってのばっかりで
めっちゃ笑って何気に感心した!

ホントに、載せられないのが残念なくらい面白かった!!!とだけお伝えします。
(ゴメンナサ~イ!)

やっぱりアイツらスゲぇっす!

もー、ホントに3年生、みんな大好きだよー^^



2012-06-03-3.jpg



後輩の応援に駆けつけてくれた今春、商大付を卒業した野球部OBの吉村くんとケンヤ。

前日に応援に来てくれた竹之下くん、諒くん、郁ちゃん、そして今日の吉村くんとケンヤ。
昨年の3年生もみんな変わらずカッコよかった

吉村くんは今日会えて本当にうれしかったよ(。◠‿◠。)♡
声掛けてくれてありがとね♪
学校が遠くて通うのが大変、って言ってたけど
ちゃんと目標達成に向けて努力している姿は高校時代と同じ、
あー、吉村くん、やっぱりしっかりしてる!と思いました。
吉村くんは試合途中で帰っちゃったんだけど帰りにコソっとベンチの入り口から
“監督さ~ん!” って呼んであいさつしていた姿、見逃さなかったよ。
吉村くんも何度もこのベンチに入った経験から久々の国府台のベンチ、
懐かしかったんじゃないかなと思いました^^

今度は夏大で会えるの、楽しみにしてる!
ママにもよろしく伝えてね^^

吉村くんから、“今日、ケンヤも来ると思いますよ^^ さっき車ですれ違ったから”
と聞いていたので、ホント?!
てか、そーだよね、前キャプテンが応援に来ないワケないよね、
そう思いながら試合を見つつケンヤが来るの待ってたよー(。◠‿◠。)♡
ケンヤも元気そうで安心しました。
大学でも野球を続けていて、今は寮生活のケンヤ。
先週の日曜日で大学に入って初めてのリーグ戦が終わったので束の間のオフに
実家に戻っていたとのこと。 
ちょっと期待ある言葉が聞けてので、試合後、
染谷先生にあいさつしてしばらく二人で喋っていたところに

“先生、ケンヤねぇ・・・”

とそのことを報告したら先生も

“ホントか?!スゴイじゃんか!”

って喜んでた^^

ケンヤのことはみんな大丈夫だと思ってるから何も心配してなかったけど
今日、3ヵ月ぶりにケンヤに会えて元気で頑張ってることを
本人から直接、聞くことがに出来て嬉しかったです。

秋のリーグ戦は、ケンヤがベンチにいてくれたら絶対に応援に行くから!

今度帰ってくるときはグラウンドにも顔出すんだよ^^ 吉村くんも!

ケンヤも次は夏大で会えるの楽しみにしてるから♪
それと、みやっちょのスカウト、よろしく(*´▽`)

くるまちゃんとも昨年の夏大以来で会えました^^ (写真撮りそびれた(>_<))
大学でもマネージャーさんを続けている、くるまちゃん。
相変わらずカワイくて、しっかりしてる。
キチンと自分のこと、私が気になっていた妹さんの進路についても教えてくれました。
妹さんも商大付野球部のマネージャーに!と思ってたのですが・・・。

また、夏大で会えるかな?
授業との兼ね合いがあるけど、くるまちゃんにもまた夏大で会えるのを楽しみにしてます♪



2012-06-03-10.jpg



改めまして、今年度の市川市内大会は商大付が優勝しました!

スタンドから声援を送ったキャプテンのいっちゃんと、

表彰状を受け取ったみえちゃん。

全員野球、強し!を見せてくれた今年の市内大会でした。



2012-06-03-9.jpg



閉会式で優勝旗を受け取った圭くんといっちゃんで。

あー、ここにみやっちょと浩太郎も入ればよかったねー。

千葉商大付高校野球部の皆さん、父母会、関係者の皆様、
市内大会優勝おめでとうございました!

来月開幕する県大会も頑張って下さい!


+++


竹うっちーママ、お団子ごちそうさまでした!おいしかったです(*^_^*)

サコちゃんママ、試合前にカズの事教えてくれてありがとうございました!

山木くんママ、グラウンドでいろんなお話出来て楽しかったです^^
ありがとうございました!

ちーちゃんママ、球場で声掛けて下さってありがとうございました!
(野田でもお会いしてたんですよね!ごあいさつ出来ずにすみませんでした(>_<))

いっちゃんママ、写真撮影の予定等教えて下さりありがとうございました!

聖治ママ、いつも本当にありがとです!お世話になってます!
“先” の話ししちゃうとダメだねー^^;泣きそうになっちゃった。拓ちゃん登板時の話も。

福ちゃんママ、てるてる坊主、夏大でもお願いします(≧∇≦)

宮野くんママも夏大、長靴でお願いします! (縁起が良いです!宮野くんママの長靴!)

越塚くんママ、お茶ごちそうさまでした!

まっきーママ、ユカさん、いつもいろいろとお気遣いいただきありがとうございます!

商大付野球部父母会の皆様、市内大会も大変お世話になりありがとうございました!


夏大もおジャマします! (また行くのかよ^^;)

もうね、私って人は放っておいても全然大丈夫な人なので
本当にお気遣いなさらないで下さいね~(*^^)v

父母会の皆さんとグラウンド、球場でごあいさつ出来るだけでも嬉しいことですから^^




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 市内大会 千葉商大付

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する