FC2ブログ

久し振りの・・・

千葉商大付野球部グランドでーす (グランドに行ったのは多分、昨年の秋以来・・・


左翼付近

県大会開幕まであと1週間だし、その前に一度グランドに行かな思ってて
えーと、昨日(7月3日(土))、夕方に家に戻ってからカメラ持ってグランドへ・・・。
5時くらいに着いて大会前だしね、まだ練習やってるよね、と思いながら見学席に入ったら
グランド整備の真っ最中(写真はグランド整備後です)
うそやんっっ (夕方5時に行った私が悪いんですよー、どーせ・・・)

へこみながらも久し振りのグランド
3年生のマネージャー・みなみちゃんが座布団と冷たいお茶を持ってきてくれました
いつもホントにありがとです
今日は練習試合だったコト、一昨日から期末が始まっていて来週の火曜日(6日)に終わるコト
など、忙しい中、少しでしたが話しが出来て楽しかったです。


クーラーBOX練習試合仕様


「甲子園でベスト8に入れば秋の千葉国体にも出場出来るから、それまで現役でいてね

と、言ったのですが・・・そーだっっ開催県の選手権代表校はエイトに入らんでも開催県枠で
国体に出場出来るんやった わーい そーだ、そーだったー!

って、その前に強豪校がひしめく厳しくて長い、千葉県大会を勝ち抜かなければ・・・。

7月4日(日)も練習試合との事。来週、もう1試合、練試が組まれてるそうです。


Bシード・商大付の県大会は15日(木)の2回戦から始まります。



毎日ありがとう整備器具クン



高校3年のトキから商大付の甲子園出場を願いながらグランドに行く様になって
かなりの年数が経ちますが、見学席から写真撮ったのって初めて。
(ホントは練習風景撮るつもりやってんけどね・・・ふんっっ←自分が悪い・・・2回目・・・)



コトバノチカラ


 「写真、撮らせてもらってもいい?」って訊いたら 「はい」って言ってくれはりました。
ありがとー このコトバ、カッけーっす


練習は百日の行 勝負は一瞬の行


この日(7月3日(土))は、関根コーチと学生コーチのこーすけくんと岡野くんも
グランドにいてはりました。 



グランドに掲げられた言葉 

“練習は千日の行 勝負は一瞬の行”

毎日、この言葉を目にしながら商大付野球部の選手達は練習してきました。

試合の時も思い出したりするのかな?
百日の行があって今この場にいる、それが自信につながればと思う。

県大会まで続く百日の行もあと少し!
それが達成され、終えた時に一瞬の行の結果がついてくる。

その結果が輝かしいものであるコトを願ってます。

頑張れ!千葉商大付属高校 野球部



~追記~

くるまちゃん、「髪の毛切られ過ぎました・・・」って言ってたけど似合ってるよ

「髪の毛切られ過ぎても試合に勝ってくれればそれでいいんです

一昨年の夏、先輩マネージャーが引退してから今年4月に1年生のマネージャーが
入ってくるまでの間、ずっと二人で選手達を盛り立てて、支えて、縁の下の力持ちに徹してきた
3年生マネージャーのくるまちゃんとみなみちゃんにとっても最後の大会。

ベンチから、スタンドから、最後の大会も笑顔で選手達を支えてあげてね

スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する