FC2ブログ

ふぁいた~ずさん ~プロ野球~

私、夏になると老若男女問わず、見ず知らずの方からよく声を掛けられます 

下は小学生、上はおじいちゃん、おばあちゃん、
バス乗車時には運転手さん、本当にいろいろな方から

“いい色に焼けてますね^^どちらかに行かれてたんですか?”

“はい^^プーケットに2週間ほど・・・”

って、言えればカッコイイんですけどね~。

“えっと、野球見にいってきました^^” ←変なところで正直者

“野球?!” 

野球見に行っただけでこんなに真っ黒に日焼けするの?!、皆さんの目がそう仰っているので

“あ、1回じゃないです^^;何度も見に出掛けてこうなったんです。”

このあと、“野球って、プロ野球とか?” 

“何でも見ます。プロも高校も大学も社会人も・・・”

って会話になって、声掛けて下さった方が野球好きの方だと話しが盛り上がり、
それがキッカケで仲良くなった方もいるのですがその中の、
たまにお会いする方で、私の母親くらいの年齢の方がいるんです。
スポーツされててとても素敵な方なのですが昨日、久し振りにお会いしたら会うなり、

「ねぇ いつも話してくれる西川くんって今、1軍よね?!
昨日、打席にたったコよね❤‿❤スゴイね!今、1軍なのね♪」

このスポーツさん(仮名)も、上記の様な会話ののち昨年、
仲良くなった方なので、お会いする度に私が 

「鎌ヶ谷行って来たんです~(≧∇≦)遥輝くんがね、遥輝くんがね・・・」

と話していたらそれ以後、遥輝くんに興味を持って下さいまして
驚いたことにちゃんと継続してチェックしてくれてました(*^_^*)

「今後もちゃんとテレビで見ておくからね!」

と言って下さったのですが、遥輝くん、今日から鎌ヶ谷合流(>_<)❤‿❤

開幕から約1週間、1軍のベンチに入って打席にも立ったし、盗塁も決めたし
雰囲気だって、昨年のシーズン途中で1節1軍体験とは全然違うものだったと思います。
1軍はメンバーが固定されてるし、
昨年のイースタンで守備につく機会が少なかった遥輝くんにとっては厳しい面もあります。
でも、イースタンで打撃と走りは昨年アピール済みだし
今年は守備にもついて “走攻守” 三つ揃えでアピール出来れば
また上から声がかかるはず(ToT) 

開幕から1週間、1軍のベンチに入ってチームから “自分” 
の、何が必要とされているのかも遥輝くん自身、身にしみて感じたと思います。


今年は、行ったり来たりになるのかな。


鎌ヶ谷のファンの方は皆さん温かいですから、

“遥輝くん、帰ってきちゃダメじゃん!けど、とりあえずお帰り^^”

って遥輝くんを迎えてくれるから^^ もちろん、私も♪


えーっと、次のイースタンの試合は・・・

あー。今週末、試合ないんだ(>_<)

10(火)、11日(水)が横須賀、12日(木)が平塚でDeNAとナイターで3連戦。
(今年の神奈川シリーズ4月なんだ。早いなー。)

翌13日(金)から鎌ヶ谷で と3連戦。
(ブロック予選とかぶってる( ̄□ ̄;)!!)

行けるかな・・・、行きたいなー、上沢くんにも会いたいし! 



20110922

昨年9月22日、スワローズ戦での遥輝くん☆


+++


そう!上沢くん!

イースタンリーグが開幕してから、今週末で3週間が経ちますが、

あの・・・

うわさわッシュのイースタンデビューはいつなの?!

同期の高卒ルーキー松本剛くん(帝京)、近藤くん(横浜)、石川くん(東大阪大柏原)は
イースタンで先発、フル出場してますが、ピッチャーはタイミングが難しいですからね。

なので焦らずに、然るべき時期を待ってデビュー戦でいきなり先発完投!
なんてコトもあるかもしれない^^

今は地元のヒーローのイースタン初登板を、“まだー?ねー、まだー?” 言いながら
待ちたいと思います、(ガラ悪っっ^^;)
ではなく、静かに待ちたいと思います。


+++


それから、ユウちゃん( “佑” じゃないよ、“雄” だよ!まなちゃんだよ!)
先月末から試合に出てないのですがどうしたんだろ?!
開幕からバッティングがあまり調子よくなかったみたいだけど・・・。

心配です、気になります。

何事もなければいいけど。



20110922-1

昨年9月22日、スワローズ戦でのまなちゃん☆


あと、東野 も上で投げてないんだよね、今、ファームにいる・・・

って あら

来週の鎌ヶ谷での試合見に行ったら東野、投げっちゃったりしちゃったりして?!

なんて騒いでますが、東野もホントにどうしたんだろ?こちらもまた心配です。


そ、し、て(,,Ծ‸Ծ,,)

昨日の内海、頑張ったじゃん!4安打2失点、よく抑えたじゃん!

なのに打線、故障中らしい。

全く動かないらしい。

あ、故障じゃなくて居眠りしてるのかしら?

忠告:早く起きないと水道橋が大変なことになりますよー。


でも、本当につまらない試合してますわ、今のウサギさん。(今日の内海は除く)

やっぱり、東野がいないとダメなんだよ、って、東野は打つ人ではありませんが^^;




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 千葉っコOB 西川遥輝

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:す○○まさん

こんにちは~(≧∇≦)ノ彡
コメントありがとうございます!

やっぱりですか^^;
“ウサギ共和国” のお家はどこもお通夜状態・・・ですかね(-"-)
とにかく打てない!ですね。
投手陣が良いピッチングをしているだけに見ている方はいたたまれないです。


> でもシーズンは始まったばかりなので、これからですよ(^^)

す○○まさんからのお言葉に希望の光が☆
まだエンジンがかかり切ってない、ということで
もう少し広い心で見守りたいと思います。
今年の選抜はお互い、寂しいものとなりましたが
終わってみれば大阪桐蔭の圧勝で、
今年のレベルをまざまざと見せつけられた思いです。
こちらでは今週から春大の予選が始まります。
和歌山も今週末から春大が始まりますね。
今年も智辯和歌山中心の戦いになりそうでしょうか?!
(紀三井寺球場はまだ改装中なのかな?)
今年の夏も奈良、和歌山で智辯のアベック出場に期待したいです(*^_^*)

この1ヶ月、遥輝くんの拠点が北海道に移ってしまっていたので
全く?!鎌ヶ谷に足が向かなかったのですが^^;暖かくなってきましたし、
陽も長くなってますのでまた、鎌ヶ谷にも出掛けたいと思います♪
(久し振りなのでちょっとキンチョーです^^;)
でも、これからはある日突然1軍に合流、という事が増えそうで
ドキドキの鎌ヶ谷通いになりそうです。
せっかく行ったのにいなかった・・・となると、
鎌ヶ谷に行く目的が目的だけに1軍昇格おめでとう!よりも
ショックの方が大きかったりするので^^;
谷口雄ちゃんもホント、心配です(>_<)
昨秋、足(だったかな?)を痛めているので気になります。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する