FC2ブログ

2011 クリスマス☆練習編 ~千葉商大付~

昨年末にテレ朝で放送された “中居正広のプロ野球魂”、面白かった 

私はジャニーズだとかSMAP、中居くん本人にも全くもって興味は無いが
中居くんがMCの野球番組は好きだ。 (“たまっち” も好き❤)
私の様な見る専門の人目線でコーナーを進めてくれるのでわかりやすい。
今回はヤクルトの宮本とかベイの谷繁、ロッテの岡田、それと
立浪、一茂や野球好きな芸人さんが出てたけどこの手の番組だと
その時々の裏話なんかも聞けるから本当に楽しい。
不定期の放送、ってのもいいのかもしれない。

また次の放送を楽しみにしよっと♪



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



えーと、年が明け時は2012年、平成24年ですが昨年末のお話を。

多分、シーズン開幕までこんな感じ、昨年の話しに終始すると思います 



2011 クリスマス28



昨年のクリスマス、12月25日に商大付Gに練習見学に行って参りました。

そのトキの写真です。

1ヶ月振りのグラウンド、12月に商大付Gに行くのは高校生の頃以来じゃないかな?!

この日も寒い、寒いと言いながらこたつから出られず、
結局、グラウンドに着いたのが11時半。
ホントはもっと早くから練習見たかったんだけど寒さには勝てず、遅々時間に・・・。
それでも1時間くらい練習見学が出来たのでよかったです^^



2011 クリスマス



ティバッティング中の坪井くん。



2011 クリスマス1



キャッチング練習中のまっきー越しに、ティー中のみやっちょ。



2011 クリスマス2



あ!ケンヤが来てるっっ(≧∇≦)



2011 クリスマス4



ホンちゃん、ケンヤ、稲田くん、畑田くんがショートでノックを受けてました。



2011 クリスマス3



大学でも野球を続けるケンヤ。

3年生引退後、商大付Gに行ってケンヤに会えなかったのって1回しかない。
今ではグラウンドに行けばケンヤがいると思ってる。
最近は、あー、今日もケンヤ来てる♪嬉しい♡→ܫ←♡ ってよりも、
その姿勢に本当に感心してる。
単に上でも野球続ける、んじゃなくてその姿勢から続けることに対する本気度が伝わってくる。

2年生1年生が、そんな一番近い先輩とあと1ヶ月一緒に練習出来ること、
ケンヤの背中を見て練習することによって大きな気持ちの変化が表れる事にも期待したい。
家からチャリでグラウンドに通っているケンヤ。
ケンヤ家もグラウンドも同じ市内にあるとは言え、
それぞれ市内の両端に位置する場所にある。
風邪の強い寒い日にチャリでグラウンドに行くだけでも十分過ぎるくらいなトレーニングになるほどの距離。
既に引退している野球部の練習に参加する義務はないけど
自身の更なる高みに向けて現役の頃と変わらないペースで
いつもそこにいる。
シーズン中にケンヤの野球を評価する声を何度となく聞いたけど
それは日々の積み重ねによって築き上げたものだったんだね。

練習の合間に、「ケンヤ~(≧∇≦)」と声を掛けて
少し話をするコトが出来ました。 (いつもアリガトウ!)
ほとんど野球以外の話し?!だったけど、その中で「2月1日に入寮します!」って。

急に寂しくなった・・・。

“お隣り” だし、電車1回乗り換えただけの場所へのお引っ越しだけど
ケンヤもここから巣立っていくんだね。

あと1ヶ月か・・・。

ガンバレ、ケンヤ!!!



2011 クリスマス5



ホンちゃんがショート守ってた!

冬練ならではですね^^
でも、いい動きしてたよ。

ホンちゃんママもブルペン側から見てたのでそちらにまわったトキに
「ホンちゃんママ~(≧∇≦)
あいさつしたら、パパさん達用のお菓子をくれました(*^^)v
ありがとうございました!ゴチです^^



2011 クリスマス6



翔ちゃんはセカンド守ってた。

何か、それぞれいつものポジションじゃない場所にいると
え?!大丈夫?大丈夫なの?!と必要以上に気になってしまうけど
さすがと言うか何と言うか、みんなそれなり?にこなしている。



2011 クリスマス7



2011 クリスマス8



2011 クリスマス9



再び、まっきー越しにカンチとやぶちゃん。



2011 クリスマス10



山木くんと、山木くんにボールを上げる聖治。

その奥に・・・



2011 クリスマス11



北田くん。



2011 クリスマス12



山木くん。



2011 クリスマス13



3塁ベンチ近くではキャッチャー陣がキャッチング練習してました。

まっきーもいろいろ教えてもらってました。



2011 クリスマス14



ケンヤとユキト。

ここに聖治が入ればショート3代トリオ完成☆



2011 クリスマス16



サコちゃん、七分袖にネックウォーマーもナシで元気いいなぁ^^;



2011 クリスマス18



2011 クリスマス15



ブルペンでお父さん達が何やら作業中。

忘年会のお礼がてらそちらにまわってみると・・・



2011 クリスマス19



わっっ!!!



2011 クリスマス21



す、スゴイっっ!!! (≧∇≦)



2011 クリスマス20



ブルペンに風避けを作っていらっしゃいました!!!!!

すごくない?!?!?!

「風避け作ったんだよ^^」

って、パパさんたちに言われてあまりの感激にすぐには言葉が出てきませんでした。

実は私、この前日の夕方にもグランドの近くを通ったんです。
遠目からグラウンドを見たらブルペンの近くにパパさんらしき方々がいらっしゃるのが見えて
何か父母会の集まりがあったのかな、と思っていたのですが
前日、もしくはその前から作業に取り掛かり、この風避けを作っていらっしゃったんですね。

みんな、愛されてるな・・・。

あのコたちは感謝の気持ちは結果で表わすことを知っているから
春からの活躍に期待しましょう!


パパさん方、お疲れ様でした!!!



2011 クリスマス23



旧部室、現トレーニングルーム。

私はココが部室だった頃の人です。
現在は立派なクラブハウスがあるのでこちらはトレーニングルームとなってます。

えっっ?!こんな風になっちゃったの?!ってOBの方の声が聞こえてきそうです^^


こちらの手前でサコちゃんママにお会いできたので少しお話しさせていただきました♪
(サコちゃんママ、いつもありがとうございます^^ またひとつ、ピッチャーとしてのサコちゃんのルーツを知るコトができました♪)
一緒に、近々、東都のエースとなるであろうサコちゃん従兄弟くんもいらっしゃって
この日は平部ッシュも来てたので、神宮で二人が投げ合う姿を思い浮かべたりして
来シーズンは必ず!東都も見に行こう!と思いました。

つか、平部くん、早く一部に復帰して!!!



2011 クリスマス22



朝から始まった練習はお昼過ぎに終了。

こーゆーところ見てると、ここにいる全員が商大付野球部を選んで来てくれて
同じ目標に向け毎日頑張ってるんだなって思う。
見ている方は何もしてあげられないけど、何かチカラになれないかなって
ユニフォーム姿のみんなを見る度にそう思います。

今年もたくさんの方が応援してるからね、頑張って!!!



2011 クリスマス24



先日もUPしたこちらの写真。

せっかく撮らせてもらったので改めて^^



2011 クリスマス25



練習上がりにありがとね(^_-)-☆


豚汁パーティー編につづく・・・




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する