FC2ブログ

高校野球 市川市内大会

6月5日、6日の準決勝、決勝を国府台球場で観戦。

まずは・・・

6月5日(土)天気のち 準決勝・第一試合 千葉商大付VS市川南

商大付VS市川南


この日の天気予報でお昼頃から雨と言ってたので、行こうか行くまいか悩んてたら家出るのが遅くなりました・・・。
で、球場着いた時のスコアボード。

国府台球場のスコアボード新しくしようよー!ある意味貴重なタイプかも知れないけど、選手名が表示される“普通”の電光掲示板にしようよ。千葉県大会で使用される球場でこのタイプは国府台だけだよー!市川市ー!電光掲示板なら得点も毎回点数ボードをはめ込まなくてもボタン一つで表示されるしさっっ。ちなみにこの写真の中央の小窓からスコアボード係の選手が顔のぞかせてます!まぁ味があるっちゃあるんだけど・・・)

9時試合開始って聞いてて、球場着いたの9時半前でしょ・・・試合進み過ぎと違う?!
って、後で教えていただいたのですが天気の心配があったので8時半に試合開始となったそうです。 

商大付の試合を途中から見るってコトはないんだけど、今日はローカルな大会だったのですみません・・・気を抜いて途中からになってしまいました
私の場合、途中からの観戦って向いていないみたいでー(どんな言い訳だ・・・
最初から見られなかったから(自分が悪いのですが^^;)もういいですよーと、ひねくれて試合内容はほぼ追ってません。なので写真のダダ貼りで失礼します・・・。

2武藤くんと12菊地くん3湯浅くん5渡辺くん

写真左:武藤くん(捕手)と菊地くん(投手)。この写真前の回までは二人のポジションは逆で菊地くんがキャッチャーで武藤くんがピッチャーでした。二人とも本職はキャッチャーです。
写真中:湯浅くん(1塁)。湯浅くんが打席に入った時の“打ったる”感、とゆーか“打ってくれる”感ってすごく大きい。 
写真右:商大付の声出し番長渡辺くん。とにかくいつも元気で明るい選手。昨年秋の県大会優勝は声出し番長を筆頭に控え選手が大きな声でベンチを盛り立て続けたコトも大きな要因だと思ってます


8内宮くん14小澤くん9門脇くん

写真左:春の県大会で1塁コーチを務めた内宮くん。この日は7番ライトで試合に出場。
写真中:センターの小澤くん。夏は相手にとってイヤーな存在の9番打者として活躍、期待してます。
写真右:7回の攻撃、代打で登場した門脇くん。ボテボテの内野ゴロをヘッドスライディングで内野安打にしました!

3塁側商大付10萩原くん

写真左:3塁側商大付ベンチ
写真右:キャプテンの萩原くん。試合前のシートノックはいつも萩原キャプテンがラストで締めてくれます。今日もそうやったんかな?(見られなかったから・・・

19佐藤くん16平部くん6ユキトと1鈴木くん

写真左:7回からセカンドに入った佐藤くん。
写真中:同じく7回、1アウト満塁の場面からの登板となった平部くん。平部くんにとって国府台球場はめっちゃ地元球場ですね。中学、すぐそこだもんね。
写真右:1塁コーチに入った鈴木くんとバッターランナーのユキト。走れ~

市川南高校 

準決勝の対戦相手は市川南高校。
南、ってゆーと・・・思い出しませんか?9年前の夏・・・。
県大会初戦敗退。今でも覚えてる。試合終了と同時に天台の1塁側・市川南スタンドの応援団が
とにかく大喜びして大騒ぎだった事。3塁側・商大付スタンドは初戦敗退が信じられなくて
言葉も、何の音もなくて本当に静かだった。
南の校歌を聴いた後、3塁側スタンド前に選手達が整列したものの、みんなが泣き崩れてしまって
先生から「キャプテン、最後しっかりあいさつしなきゃ!」と言われたキャプテンが
やっとの思いで立ち上がりスタンドに向かって言った言葉、「ありがとうございました!」
その後に沸き起こった大きくて温かい拍手。

市川南って聞くと、今でもあの試合と試合終了後スタンドから商大付の選手達に贈られた
あの温かい拍手を思い出します。


商大付ベンチ3
商大付ベンチ2


商大付VS市川南1

試合終了。

翌日行われた決勝戦もUPしますので少しお待ち下さい・・・。

∽∽∽∽∽∽∽


試合観戦記は鮮度が命!と痛感してます
せめて翌日だな。2日も3日も遅れてたらアカン!
新聞記者さんって仕事とはいえ毎日スゴイわ^^;


スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する