FC2ブログ

今年最後の練習試合・PART1 ~千葉商大付~

11月27日(日) 天気 練習試合@商大付G *同一カード3試合 


千葉商大付  西武台千葉


商大付の染谷先生が、「最後に西武台千葉さんと練試組んだよ^^」 と連絡を下さって、

最後の最後に夏大の様なカードが見られるなんて(≧∇≦)と、浮かれ気分で久々に商大付Gへ。

(先生、ありがと~!)



11月27日練試23



西武台千葉さんは好きなチームです。

夏大で商大付と西武台千葉さんはよく対戦するんだけど、
西武台千葉さんも毎年、上位に進出してくるチーム。

商大付もそうだけどホントに千葉って “そこから先” に進むのが難しいんだよね・・・。

数年前に2年連続で4回戦で商大付と西武台千葉さんが当たったことがあったんだけど
まぁ、面白い試合してくれまして。

1年目・・・7回コールドで商大付の勝ち 球場:千葉マリンスタジアム(当時)
2年目・・・7回コールドで西武台千葉さんの勝ち 球場:千葉マリンスタジアム(当時)

何、仕返されてんだよ^^;

でも、何か西武台千葉さんは好きなんだよね。
大会で好んで対戦したいチームではないけど・・・。
なのでこの日も楽しみに商大付Gに行きました。



11月27日練試



第一試合のキャッチャーは1年生の小椋くん。

小椋くんがキャッチャーの試合を見たのが初めてだったので
グラウンドに着くなり嬉しい気持ちになりました。
小椋くんはとにかく、いつもまじめに野球に取り組んでいる選手で
裏方や応援にまわってもそれは変わらない。

これからも、同じ1年生のまっきー、よっしーと共に投手陣を支えていって欲しい。



11月27日練試3



この日は3試合が行われたのですが、
私がグランドに着いたのは第一試合の途中、5回くらいだったかな。
午前中に学校でワープロ検定があったそうで、そちらを受験した選手もいて
商大付は最初から全員そろっていたわけではありませんでした。
なので、第一試合終盤くらいからチャリダッシュしてグラウンドに来るコたちがチラホラ。

検定組は出来の方、どうだったんだろ( ̄ー ̄)



11月27日練試1



えいやっっ。



11月27日練試2



サコちゃんはこの日、第一試合と第三試合に登板。
第一試合はどのくらいの球数だったんだろ?
私がグラウンドに着いたトキはすでにサコちゃんが投げていたので
3イニング以上は放ったと思います。
第三試合は3番手で登板してナイスピッチでした。
満塁のピンチも切り抜けたしね^^

第三試合の途中からセンター後方に移動したので
この日2度目のサコちゃんの登板は後ろから見た形。
後ろからだと遠いんだけど球筋がはっきり見えるから
改めて、ホント、キレイに投げるよねーって思いながら見てました。



11月27日練試4



この日は気温が18度まで上がるって天気予報で言ってたので
それくらいあればまだ生きていける!と思ったのですが・・・11月の18度は、さみーです(>_<)
それでも日が当たるところは暖かかったので、それで何とか生き延びてた感じでした。



11月27日練試5



西武台千葉さんって野田市なんだ。 (よく対戦している割に知らなかった・・・)

意外と遠い。
旧校名が武陽学園だった、と先日初めて知りました。
古い高校野球の雑誌を見る機会があって、そんトキに “武陽学園ってどこ?!”
って聞いたら “西武台千葉さんだよ” って。
元号が “平成” に変わる1週間前に校名が変わったんですね、
1989年1月1日に校名変更って書いてあったから。

千葉は学校多いから、知らない学校とか、知ってても所在地がわからない学校が結構あるのです。



11月27日練試6



坪井くんは第二試合でショートを守りました。

で、聖治くんがサード・・・って豪華な三遊間だなぁ^^
コレ、逆でも行けるのかな?
聖治くんはサードも行けるって聞いてたけどやっぱり見慣れているせいか
ショート守ってる方が馴染む。

1、2年生で60人近くいるからポジション争いもし烈。
単純計算で倍率6、7倍だもんね。
全員にレギュラーポジション与えたい、ってそれは先生が一番思っているだろうけど
そうは行かないし、そう行かないからこそ頭ひとつ自分が上に行こうとみんな頑張っている。
逆にレギュラーになれても決してそれが安泰ではなくて、そこに居続ける為の努力も必要だし。
厳しいです。



11月27日練試7



みんな、ガンバレ!



11月27日練試8



連続して3試合行ったので試合ごとにベンチに入らなかった選手は
順番に抜けてごはん食べてたみたい。



11月27日練試9



第二試合のボールボーイは翔ちゃんと元岡くん。

もっちゃんに、「元岡くん、寒くないの?!」って訊いたら
「寒いです!」って。

「上着きないの?」

「ベンチ入りメンバーはピッチャー以外、着れないみたいです・・・」って。

西武台千葉さんもベンチで上着、着てなかったです。

風邪、引かんように気をつけて(>_<)



11月27日練試10



第二試合の先発・1年生の野口くん。

キャッチャーも1年生のよっしーだったので途中までは1年生バッテリー。
途中からピッチャーがホンちゃんに交代。
ホンちゃんは納得のいくピッチングが出来なかった様で試合が終わってから
すぐにブルペンに入ってました。
ホンちゃんは本番に強いタイプと見ているのですが、今日はそう行かなかったのかな。
でも、ブルペンでちゃんと修正出来たみたいでした^^



11月27日練試11



西武台千葉さんの振り、鋭かったです。

本気でガンガン振ってたのでヒットの大半が長打だった。



11月27日練試12



翔ちゃんは第三試合の先発投手でした。

第二試合はボールボーイもやってたんだけど翔ちゃんも声出し番長の素質十分な選手です^^



11月27日練試14



この日は今春卒業した女子マネのくるまちゃんとくるまちゃんパパ、
前父母会長の光ちゃんパパが来てました^^
前日には昨年のエース・平部くんも来てたんだって。

結局、今年は東都見に行けなかったから平部くん、見てない・・・。



11月27日練試15



PART2につづく・・・




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する