FC2ブログ

11月3日(木)練習試合・第三試合編 ~千葉商大付~

11月3日(木) 天気 練習試合 @商大付G 第三試合 

千葉商大付  世田谷学園



11月3日練試39



最初に試合結果。

*以下、試合に沿った写真が撮れてないので写真と試合内容は一致してません。



11月3日練試23



☆ 商大付スタメン ☆

1番2塁 山木くん
2番中堅 崎山くん
3番遊撃 坪井くん
4番3塁 宮本くん
5番左翼 林くん
6番捕手 藤ヶ崎くん
7番1塁 井上くん
8番投手 畑田くん
9番右翼 渡辺くん



11月3日練試26



2点先制されて3回表、この回の先頭打者畑田くんが四球で出塁。
渡辺くん、山木くんの連続送りバントがオールセーフでノーアウト満塁。
崎山くんのレフト2点タイムリー2ベースで同点に。
ノーアウト2、3塁で打席に入った坪井くんはピッチャーライナー、と思われましたが
グローブに当たった打球が外野に転がりその間にさらに二人が還って4点目。



11月3日練試25



4回表の得点は、井上くんのセンター前ヒットでノーアウト1塁。
畑田くんが送って渡辺くんのショートゴロがトンネルとなりノーアウト1、3塁。
崎山くんはセンター犠牲フライ
(だったのかな?センターが捕りきれずに落とした様にも見えたんだけど、アウトカウントが点灯したから犠牲フライだったみたい)
での得点。



11月3日練試28



6回表、畑田くんの打席に代打・越塚くん。
越塚くんが四球で出塁すると代走に長くん。
このあと、渡辺くんのタイムリーヒットで長くんがホームインして1点追加。



11月3日練試29



先発の畑田くん。
1、2回以外はノーヒットに抑えました。
(ちょっと怪しいのが1本あったけど、私のあてにならないメモは “トンネル” と書いてる)



11月3日練試24



試合を見学していたおぎっちとケンヤに近寄るホンちゃん。



11月3日練試30



千葉東高校さんかな?しばらく見学してました。



11月3日練試38



外からも。

こちらは近所の学校の部活帰りの生徒さんだと思われます。



11月3日練試27



6回ウラ、商大付のピッチャーは畑田くんから迫田くんに交代。

サコちゃんは先頭打者にヒットを許したものの後続は打ち取った・・・んだけど
守りのミスが出て1点を与えることに。



11月3日練試32



7回表、先頭打者の坪井くんが打席に入ろうとしたときに試合を見学していたケンヤが

“坪井!1本打ってこい!!!”

坪井くんはニコっと笑顔で応えて打席へ。
ケンヤの声援効果もあってか坪井くんはスリーベースヒットで出塁。
直後、打席に入った宮本くんのタイムリーヒットは
打った瞬間、見学席から “うまいっっ!!!” との声が聞こえました。
私の気持ちを代弁してくれたおじさん、ありがとう^^
宮本くんはホント、キレイに打ってくれるなぁ。

そのあと、サコちゃん、渡辺くんのタイムリーと押し出しの四球でさらに3点追加。



11月3日練試31



この日の坪井くんは4打数4安打 犠牲フライ1。

少し前に坪井くんに一番近い先輩?!が、打てないんだよなー・・・と仰ってましたが
ここにきてイイ感じになってきましたよ~^^



11月3日練試34



世田谷学園の監督さんは怒鳴りまくっていらっしゃました^^;
染谷先生も打席に入る選手に “お前、今度打たないと代えるよ!!!” 、 
両ベンチから常に大きな声が飛び交ってた試合でしたが
私は好きです、こーゆーの。
両監督ともに理不尽なことは言ってない、愛ある檄?!だし
私が高校生のトキはこんなんフツーのこと。

期待してない選手には大きな声出したりしない、怒られたモノ勝ちだよ。
見ている方も怒られている選手ほど、見込まれている選手として見てます。



11月3日練試41



8回表、宮本くんの内野安打&悪送球でノーアウト2塁。
1アウト後、6番藤ヶ崎くんが打席に入ったところで宮本くんが3盗。
とむくんのセンター犠牲フライで宮本くんがタッチアップ、ホームインして11点目。



11月3日練試37



曇ってたせいもあるんだけど割と早い時間から薄暗い感じだったので
試合途中がら照明が点きました。



11月3日練試33




6回から登板したサコちゃん。

この日は被安打3 与四球1 奪三振5か6^^;
9回ウラ、最後のバッターって三振だったのかな?
最後の選手が三振だったら6です。
もし6だったら5者連続三振のナイスピッチのサコちゃんでした^^



11月3日練試35



最終回にも3点追加して14-3で商大付が勝ちました。



11月3日練試40



世田谷学園さん、千葉東高校さん、ありがとうございました。



11月3日れんし36



商大付の練習試合も残すところあと1戦となりました。 (相手校グラウンドにて)

最終戦勝って、キレイに締めくくってきて下さい^^


冬練も見に行きたいけど行けるかな・・・行きたいけど・・・寒い・・・。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する