FC2ブログ

11月3日(木)練習試合・第二試合編 ~千葉商大付~

11月3日(木) 天気 練習試合 @商大付G 第二試合 


千葉東  世田谷学園



11月3日練試16



この日の練習試合は変ダブだったので商大付の選手たちは第二試合の間にお昼。

審判さん方もお昼休憩に入られたので、第二試合の審判団はオール商大付メンバーでした^^

主審はケンヤ。



11月3日練試17



1塁塁審はサコちゃん。



11月3日練試18



2塁塁審は岡野コーチ。



11月3日練試15



3塁塁審はおぎっち。

3回が終わった頃に審判の方が戻って来られて交代してくれました。



11月3日練試19



11月3日練試11



竹内くんのグローブ。

難しい言葉知ってるねー。
馴染みのない言葉だったのでこの機会にと思い意味を調べてみたら
何とも奥深い意味を持つ言葉でした。

そうだよね。

“得意淡然 失意泰然” ひとつ勉強させてもらいました。

竹内くんのグローブ、ありがとう^^ 頭の中に入れておきます。



11月3日練試12



サコちゃんのグローブにも、サコちゃんらしい言葉が入ってました^^

みんな自分のことよくわかってて、カッコイイ言葉入れてる。


私だったらグローブに “ゆず胡椒” って入れるかなぁ・・・って、食べ物かいな。



11月3日練試13



長くんのグローブには “走” 。

長くんもこの日の3試合目に代打・越塚くんの代走で出て、ホームイン。

自慢の走りを披露してくれました^^



11月3日練試10



いっちゃんのグローブ。

ここにいっちゃんの名前が入ってなかったとしても
このグローブいっちゃんのでしょ?ってわかる言葉が入っていたので
しばらく、おぉー・・・言いながらいっちゃんのグローブ見ていました。


“名は体を表す” ・・・ “グローブは持ち主を表す”


(みんな、いつも勝手に写真撮らせてもらっちゃってゴメンナサイ・・・)



11月3日練試21



この日はあまり陽が出てなくてじーっとしてるとだんだん、寒くなる様な気候だったので
私も第三試合に備え、第二試合の間にグラウンド付近をお散歩して体温を上げてきました。

途中、お庭にクリスマスツリーが飾られているお家が。

もう、11月だもんね。



11月3日練試22



かと思いきや、商大付Gの外にはタンポポが咲いてました。


どっちなんだよ・・・^^;


私はクリスマスツリーの季節よりもタンポポが咲いてる季節の方が好きですけど。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する