FC2ブログ

本日、第82回都市対抗野球開幕☆

2011年10月22日(土)、第82回都市対抗野球大会開幕  

都市対抗組み合わせ

今シーズンは社会人野球にも震災の影響が大きく出ていて
シーズン開幕を告げる東京スポニチ大会をはじめ、数々の大会が中止になりました。
選手の皆さんはシーズン通してモチベーションを維持するのに苦労されたことと思います。
例年なら8月に東京ドームで開催される都市対抗も今年は10月にズレ込み、
コレは震災後の大々的な節電時期に決まったので首都圏開催は見送られ
今年は京セラドームで開催されることに。
これにより、毎年秋に開催される社会人野球日本選手権が中止になりました。
都市対抗、選手権は社会人野球の2大大会ですからね、選手、関係者の方はもちろんのこと
社会人野球ファンにとっても今年は何とも寂しいシーズンになりましたが
今も尚、仮設住宅等で不便な生活をされている方のことを考えれば
この大会で地元チームが活躍するコトにより、それが少しでも地域の方々の元気の素になれば
開催の意義も大きいと思います。

今大会は仙台市から七十七銀行とJR東日本東北が出場。

両チームには是非とも勝ち上がって地元に笑顔を届けて欲しいと願います。

ちなみに、七十七銀行には今春、東海大から大野選手が、
JR東日本東北には東海大望洋の坂元拓弥捕手がそれぞれ入社してまして
東海大(大学の方ね)ファンの千葉っコにとっては気にして見て行きたいところでもあります^^
それと、はじくんが所属する西濃運輸さんは2年振りの都市対抗出場。
(はじくんにとっては初めての都市対抗☆)
コチラに関しては、はじくん、早く試合に出て活躍してくれよ!
とヤキモキしながら応援することになりそう。

そして、日生さん♡→ܫ←♡ 
地元での都市対抗ですからね、何としてでも黒獅子旗を勝ち獲りたいところだと思います。
OBもこぞって見に行くだろうから応援もスゴそうだな・・・。
日生の選手名簿見るとさ、もう知ってる選手が誰もいなくて寂しい。
あー、このコわかるって選手も今年松本工から入社した柿田投手くらい。
その代わり、コーチ陣は全員わかるとゆー^^;
日生応援してたのって、今のコーチ陣が現役バリバリのトキだったもんなぁ。
皆様、お元気そうでなによりです^^


決勝戦は11月1日、今年はどのチームが黒獅子旗を手にするのでしょうか?!




スポンサーサイト



テーマ : 社会人野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 社会人野球 商大付OB 千葉っコOB

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する