FC2ブログ

2011 秋季高校野球千葉県大会・1回戦

9月23日(金) 天気ときどき 秋季高校野球千葉県大会1回戦 @袖ヶ浦球場 第二試合  

二松学舎柏  長狭 1-5

第一試合の商大付VS志学館の試合後、一度外に出てから
商大付負けちゃったー・・・と思いながら再びスタンドへ。


二松学舎柏が2回ウラに1点先制。

私は3回表に席に着いたので先制の場面は見ていませんでした。

これまで二松学舎柏、長狭両校の試合を見たことがなかったので特別どちらを応援するわけでもなく
なんとなくスタンドに戻ってきちゃった、ってな感じで見始めたこの試合。
なのでメモも全くとらずカメラもしまった状態で、何時に帰ろうかなーと考えながら
試合をながめてたんだけどリードされてはいたものの、投打ともに長狭の状態がすごく良くて
コレ、長狭がどこかで行くでしょ、そう思い見続けてしまいました。



二松学舎柏VS長狭1



二松学舎柏VS長狭2



二松学舎柏VS長狭



二松学舎柏VS長狭4
二松学舎柏に校名変更したのって今年度から?
旧校名は二松学舎沼南。
まだ、“柏” 校名に慣れません・・・。どうしても二松学舎沼南って言っちゃう。







二松学舎柏VS長狭3



二松学舎柏のエース・角田くん。

(私のパソコンちゃんだと漢字が出てこないのですが、選手名簿では “角” の真ん中の縦棒が下に突き抜ける字が正しいです。何で出てきやんのん?!私のパソコン・・・)



長狭高校1



長狭のエース・安田投手。

途中で帰るつもりでいたので何だか遠くを見る様な目で試合を見ていたので何も言えないのですが
それでも最後まで集中して危なげない投球してた印象。
サイドスローでコントロールが良かったです。



二松学舎柏VS長狭5



二松学舎柏VS長狭6



伝令に走る二松学舎柏のキャプテン・村上選手。
すごく元気な選手で常にチームメイトに声を掛けてました。
状況が悪くなってもそれは変わらず。
さすがキャプテン。



長狭高校



二松学舎柏VS長狭8



二松学舎柏VS長狭9



二松学舎柏が1点リードのままで終盤まで進んだ試合でしたが、
長狭の方が押してるなと思いながらずっと見てました。
7回表、相手投手の疲れがみえてきたところで長狭打線がつながりこの回4得点で逆転。



二松学舎柏VS長狭17



二松学舎柏VS長狭10



二松学舎柏VS長狭11



二松学舎柏VS長狭12



二松学舎柏VS長狭13



二松学舎柏VS長狭15



二松学舎柏VS長狭16



二松学舎柏VS長狭14


長狭高校さんは本日、東京学館浦安との2回戦に1-0で勝利。 (安田くん、完封かぁ!)

3回戦は9月28日(水)成田大谷津球場・第二試合で専大松戸と対戦します。

ちょっと見てみたい対戦。


習志野に続いてシーズン公立の星となれば・・・面白いですねぇ( ̄ー ̄)


*長狭高校さんが2回戦も勝ったとゆー結果を見てしまったので、商大付の観戦記より先に
 コチラのの観戦記を書いちゃいました・・・。





スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 秋県大会

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する