FC2ブログ

先週末の出来事

特別なコトは何もありませんでしたが・・・ 



高校野球の秋季千葉県2次予選の組み合わせが決まりました♪

 秋季2次予選組み合わせ 

2つ勝てば県大会!

勝っちゃおうじゃないか、千葉商大付属高校野球部! ねっっ☆


商大付は2試合とも平日・・・あ~・・・3年生に会えるのは県大会か・・・。


9月9日(金) VS薬円台 @国府台球場・第一試合

に、勝つと・・・

9月12日(月) 東金商VS安房拓心の勝者 @市原臨海球場・第二試合


商大付野球部の皆さん、頑張って下さい!!!



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



西日本で台風12号による大きな被害が出ています。

水害はもう、本当に勘弁してもらいたい。

被害の爪痕をテレビで見るにつけ辛いです。

和歌山も遥輝くんのお家の方とか、す○○まさんも大丈夫かな?

これからが台風シーズンの本番だけどせめて、もう直撃だけは免れます様にと願うばかりです。


今回の台風、私が住んでいるところは雨がほとんど降りませんでした。
ザーっっとにわか雨が降る程度、だったのですが先週末、
川沿いを歩いてたら、



9月4日



真ん中に植え込みみたいなのがありますがコレの手前が川で向こう側は河川敷グランド、
なんだけど写真でわかるかな、グランドの方が水浸しとゆーか大きな池が出来ちゃってて
実際に見ると川幅が広くなった様な感じ。



9月4日1



コレも、フェンスの手前はアスファルトになってて普段なら走ってる人とか
お散歩してる人が行き交ってるんだけど川の水位が上がってこんな状態。
真ん中の緑の向こうに見える白い部分、コレ野球場だからね。



9月4日2



これも手前が川で向こう側は河川敷グランド。

土日ともなるとちびっこや草野球チームの方が普段ココで試合してっから。
この写真の中だけで3、4面のグランドがあって、
かろうじて少し高くなってるマウンドだけが顔出してる。

バックネットは全部倒れてて水に浸ってました。



9月4日3



緑の右が川、左がグランド。

こちらの方は雨があまり降らなかったからこの光景を目にしたトキに、
そんなに降ったっけ?!と思ったのですが、上流の方は違ったんだと思います。
都内でも山沿いの多摩地方は警報も出ていた様ですし。

この日の川はところどころ渦を巻く様な感じて流れてて、水も茶色でした。

こちらでさえこんな感じだったので西日本ではもっともっと大きな被害が出ていると思われます。


岡山が気になる・・・。

大丈夫かな?



このあと、商大付のグランドに寄ってみました。

途中、空に虹が架かっててね、何かいいコトあるかなーと思いながら歩いてました。
私、虹の目撃確率が結構高いのですがそれって、
一時期 “虹” ってタイトルの歌ばっか聴いてたからかなー?なんて思ったりして。

コブクロとAqua Timezの “虹” が大好きで
今、メールの着メロはコブクロの “虹” になってます^^



あ、虹の写真撮ってません・・・。



商大付のグランドに着いたら練試やってた。
ちょうど一試合目が終わったところだったケド。
このあと用があったから外からちょろっと見て帰ろうと思ってスコアボード見たけど
対戦相手がわからず。
スコアボード係クンに対戦相手を聞いてこようと思って
ブルペンの方に回ろうと外を歩いてたら
外野ラインで見学されている方が結構いらっしゃって、
その中のセンター後方で見学されていた方を何となく見たら

「あ、先輩~!こんにちは^^今どこと練試やってたんですか?」

「おー!慶應志木だよ。これから2試合目だって。写真撮りに来たの?」


いや、今日はちょっと寄ってみただけです。

これから2試合目か・・・見てぇ~!!!でも帰らなきゃ(T_T)


T先輩に会ったのは7月の商大付野球部壮行会とトキ以来、のハズ。

T先輩は小、中学校の先輩で商大付野球部OBです。
T先輩の実家とウチは割と近所だし、小学生の頃から私は知ってる人ではあったけど
こんな風に話せるようになったのは7月の壮行会で染谷先生と3人で話ししてから。
私はT先輩が小学生の頃に地域の子供会の野球チームに入ってて
中学校でも野球部に入って商大付の野球部にいたコトも知ってたけど
考えてみたらT先輩の試合、見たコトがない。
先輩が試合に出てなかった、って意味じゃない。
それどころかT先輩は子供の頃からずーっとレギュラーメンバーに名を連ねてきた人ですから。

小学生の頃の私は野球がキライだったし、中学では部活があったし、
高校3年のトキから商大付Gに通う様になったのでそのトキはT先輩は既に卒業してた、
ってワケで、ウワサに聞いてただけでT先輩が野球やってるとこは全くと言っていいほど
見たコトないんですわ^^;


この日、T先輩と少し喋ってて、

「昭和学院のグランド、行ってますか?」

って訊いたら

「この前行ったら誰もいなかったんだよなー・・・。先輩いるから行きたいんだけど」

って言ってました、言ってましたよ!!! (一応?お出かけになられた様です)


この日の慶應志木との一試合目は8-5で商大付が勝ちました。


翌4日の日曜日。

この日も外に出たついで?に商大付Gへ・・・



9月4日4



この日は変ダブって聞いたのですが、私がグランドに行ったトキは
湘南学院さんとの試合中でした。

0-7 ^^

みんな頑張ってるねぇ。



9月4日5この日も予定があったのでライトの外から少しだけ見て帰ってきちゃいました。

この “C” マークの練試用ユニって、私と同い年の学年が引退した年の夏に染谷先生が作った、と記憶してます。
夏休みにグランド行ったときに練試用のユニフォーム作った、って先生が言ってたの。
私はこっちのユニフォームも好きです♪
 




9月4日6
今年は道路を歩いてるセミをよくみかけました。

車くるよ~、危ないよ~って、思っただけ。
だって絶対触れないもん、セミ・・・。

セミの季節ももう終わり、寂しいなぁ。







9月4日7



ウチのウラの方から見えるスカイツリー。

この高台から見るのが一番近いかな。
わかりやすい様に少し望遠使って撮ったから肉眼だとここまで大きくは見えないです。



9月4日8



台風のあとの空はいろんなカタチの雲が浮かんでました。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 秋ブロック予選 千葉商大付 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>す○○まさん

こんばんは^^
コメント、ありがとうございました!!!

あー、もう本当に連絡いただけていつも以上に嬉しかったと言うか
今回は本当にホッとしました。
よかったです、本当にこうやっていつも通りにお話し出来てよかったです!
とは言え、停電、断水、大きな台風でやはりご不便があった様でお見舞い申し上げます。
行方不明の方の捜索も続いていますが1日も早く発見され、
被害に遭われた地域の早急な復興をただただ願うばかりです。

智辯和歌山は順調に勝ち進んでますね^^
キャッチャーは、やはり道端くんと比べてしまうと・・・
って話になってしまうのでしょうね^^;
AAAでの道端くんは気心の知れた智辯メンバーではなく、
即席チームの中にチームから一人での参加でちょっと寂しそうに見えましたが
さすが、智辯和歌山の選手!ファンの方はたくさんいらっしゃいました。
(ちなみに女性ファンが騒いでいたベスト3は三高・吉永くん、習志野・宮内くん、
みっちゃんでした。吉永くんと宮内くんは関東圏での大会だったので
ファンが多いのも頷けますが、みっちゃんは・・・さすが5期連続甲子園出場選手!)

ファームの方もシーズン大詰めですね^^
私も今日、久し振りに鎌ヶ谷に行ってきました!
遥輝くんは相変わらずの大活躍(^^♪
今日の活躍には特別な意味もあった様で、その理由についてはまたブログでご報告しますね^^
(す○○まさん、元G党だったんですか?! “元” とは言え嬉しいです(*^_^*)

千葉の高校野球についてもいつもコメント下さり本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!
今秋の大会は170校近くの参加です^^;
組み合わせ表を見るトキに、応援している学校がどこのブロックにいるのかを見つけるのも大変という・・・^^;
こちらは今夏甲子園出場による予選免除で県大会からの登場の習志野を中心に
大会が展開して行きそうです。
智辯和歌山は近畿大会出場は必至!だといつも勝手に思っています^^
なので近畿大会を確実に勝ち上がって連続甲子園出場記録を伸ばしていって欲しいと願ってます!

ご不便があった中で連絡を下さりありがとうございました!
本当に安心したと同時に嬉しかったです^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する