FC2ブログ

期待の新星2と、天国と地獄と古ネタ再び

3月にこんな話を書かせていただいたのですが 



この時に書いた、


“私が小学生のときに初めて高校野球を見てはじめて好きになった野球選手”


の息子さんが、やはり!と言うか何と言うか、

あの高校に入学しておられました! 


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


パパの母校やなかったんやね。今、ゴタゴタしてるからな・・・。


言うたら息子さんはお住まいのある、地元の高校に進学したわけなのですが、

その高校、私が最近好きなチームで応援している選手もいるゆえ

とっても嬉しいワケでして( *´艸`)

でもって息子さん、早速公式戦デビューされてました、先日の春大で!

てか、エースナンバーつけてたらしいよ!!!

それ知っちゃったら急に春関を見に行きたくなりまして。

関東、マジ行きたーい!


“私が小学生のときに初めて高校野球を見てはじめて好きになった野球選手”

の息子さんを抜きにしてもそのチームには注目している選手がいて

今年、その選手が最終学年なので一度試合を見に行きたいところなのですが

いかんせん遠いのよね、今年の春関開催地の栃木・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン


アクセス調べたけど挫折中・・・。


駅から球場までのバスの本数が無いらしく、

帰りに至っては “球場難民” も続出するとか。





行きたいな、栃木・・・ 





平成25年春季高校野球関東大会組み合わせ



そそ、今年の春関の1回戦で帝京VS常総学院てカードを見て


芝草宇宙VS島田直也・・・と思ったのは私だけってのはわかってますから。


二人揃って日ハムに入団したきは、“SSコンビ” とか言われてたな^^;





+++





もー、アキヤマキライ










昨日は夕方から急にめっちゃテンション上がりましたーーー(≧∇≦)


福岡ソフトバンクホークス の山下斐紹捕手が昨日、

ヤフオクドームで行われたロッテ戦で1軍の試合に初めて!途中からですが出場しましたー♪


NHKさん、LIVE中継ありがとー!


昨日は試合開始時からテレビ中継されていた様ですが

私がテレビをつけたのが16時頃。



あ、ホークスの試合、放送されてたんだ。

っても今日もどーせベンチのお飾り状態でしょ。

何のために1軍に呼んだんだか・・・・・・・ん?

あれ?!キャッチャー、細川じゃなくね?!



そうなの~(≧∇≦)

そこに映っていた勇ましいキャッチャーはなんと、山Pだったの~\(^o^)/

いや、マジ嬉しかったし!!!!!

私が見たんが8回表のロッテの攻撃のときだったので

交代直後から見たわけではなかったのですが

ツイッターとネット記事を試合後に網羅した結果、



・4回に細川の代打で出場(レフトフライ)

・5回表からマスクを被る。

・キャッチャーマスクがカッコイイ

・2打席目にライト前へプロ入り初ヒット!

・山Pのプロ初ヒットにNHKの解説をしていた小久保がめちゃ褒めだったらしい。

・小久保が褒めたら井口も褒める

・ツイッターの枕詞に “習志野の”

・“山下の肩が見たい!” のつぶやき多数

・第3打席は初球をレフトフライ

・“将来FAでロッテか巨人に来てくれ” 同感でございます。



きっと昨日の試合見て、これを機に!と思ったファンの方も多数いらっしゃったと思うのですが



・・・、何ですか?!今日の公示!!! ゆ、ゆ、許せん!!!



もう、ガックリです、ホントに。

取りあえず今は怒り心頭で冷静な思考にありませんので

この件に関しては、これ以上語るに及びません。 何故なら文句しか出てこないから。

それでも一言だけ言わせていただければ、


継続して出場させてナンボと違う?! ねー、ねー、秋山サン?







でもね、昨日は久し振りにその姿を拝めて本当に嬉しかったよ、山P。


良い経験になったよね。


もうさ、いっその事昨日の試合は秋山じゃなくて

ロッテの伊東監督に向けてアピールすればよかったね。

伊東監督はキャッチャー監督だし、山Pの良さもわかってくれるハズ。 

でさ、 


“山下くんは千葉っコなの?良いキャッチャーだし、だったらロッテに・・・”


なんて事になってくれれば( *´艸`)

これからは、そっちに期待しようかな。


いずれにせよ、これからも応援してるから山P、頑張ってね。







井口、優しいな

直接ボール渡したってことは、

山Pにとってこれがプロ初安打とか頭に入ってたってことだよね?

何か、感心してしまった。





+++



今回のエントリーも下書き保存になったままのものに新ネタを上書きさせていただきました。


ちなみに、元ネタの方はこんな感じ❤(◕‿◕✿)










甲子園土産



元のタイトルが “2011年 夏の思い出” となっていたので・・・





ええ、2年間放置したまんまの記事ですけど何か?





これ、2年前の夏の甲子園に行った際のお土産です。


智辯和歌山は、青木(法大)-道端(早大)バッテリーのとき(キャプテン・中村)


習志野は、準々決勝の三高戦で当時2年生だったレフトの福山くんの

超・大ファインプレーが見られた、宮内(明大)キャプテンの代。


日大三高は、この年優勝しましたね。

吉永(早大)-鈴木(立大)のバッテリー、

キャプテン・畔上(法大)、4番が横尾様(慶大)、千葉っコの高山くん(明大)の学年。

てか、東京六大学ほぼ制覇してるのか・・・スゴイな^^;


関商工は、友達が野球部OBなのでお土産に。

関商工は昨夏、県大会の決勝で敗れあと一歩のところで2年連続の甲子園出場ならず・・・

だったので今夏は2年振りの甲子園出場を期待したいところです。

北川監督、ガンバレー!!!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 山下斐紹

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する