FC2ブログ

千葉商大付属高校野球部壮行会☆

7月3日(日) 天気   


前日も商大付グランドにおジャマしていたのですが、
そのトキに出浦くんのお母様に翌日の練習予定を訊ねたところ

「明日はお昼まで練習で、そのあと県大会の壮行会があります。よかったらいらして下さい^^」

と言って下さったので厚かましくも2日続けてグランドへ。

染谷先生から9時から練習と聞いていたので9時過ぎにグランドに行こうと思ってたのに
2度寝して結局、ギリギリの11時くらいに行ってみたら・・・



7月3日



( ̄□ ̄;)!!

グランド整備してる・・・。

岡野くんに「練習、終わっちゃった?」って訊いたら

「はい。あ、でもこれから壮行会があるのでよかったらどうぞ^^」って。

ありがとう^^


2度寝した私が悪いんだけどさ・・・練習、見たかったよー。


とりあえず、向こう側で壮行会の準備をしていると思われるテントが見えたのでそちらに廻って
父母会の方に写真を撮らせていただける様、お願いしたところ快く了解して下さいました。
慌ただしいときに声を掛けさせていただいたにも拘わらずありがとうございました!



壮行会



今年度の商大付野球部父母会の出浦会長とも、奥様の計らいでこのトキに
あいさつを交わすコトが出来たのですが、

「あー!ブログ見てますよー!」とおっしゃっていただき、ガッツリ握手!

この明るいノリ、商大付野球部っぽくていいわー!

お忙しい中、わざわざありがとうございました^^


このあと、サコちゃんのお母様からC.CLEMONの差し入れをいただいたり
(大好物!ありがとうございました!)
小椋くんのご両親に声を掛けていただいたりして普段、試合のトキに父母会の方にお会いしても
なかなかご挨拶する機会がない中で、この日は少しの時間でしたが
お話する機会に恵まれたことを有難く思いました。

ホント、いつも試合のトキにスタンドウロウロして写真撮らせてもらってるのに
きちんとご挨拶する機会がなかなかないので嬉しかったです。
ありがとうございました。



壮行会20



そうこうしてたらグランド整備を終えた選手がクラブハウスに引き上げてきました。

お疲れ様^^



壮行会19



林くん、ゴメン・・・。

私のシャッタータイミングが悪すぎる・・・スマン・・・(-"-)



壮行会1



商大付クンも準備に加わり・・・



壮行会4



準備が整ったところでグランドに整列。



壮行会2



父母会の皆さんもグランドへ。



壮行会3壮行会5



最初に父母会長の出浦さんから、来週開幕する千葉県大会を戦う選手達へ
激励の言葉が掛けられました。

父母会の皆さんの思いを代弁した出浦会長のあいさつのあと、
柳くんのお母様からキャプテンの山本くんへ父母会のお母様方が願いを込めて折った
祈り鶴が贈られました。



壮行会6



父母会の皆さんの想いと祈り鶴を贈られた選手を代表して、
ケンヤがお礼のあいさつと県大会への意気込みを語りました。

みんな、この1年で本当にしっかりしたよね。
このメンバーで今年の夏を戦うんだなーってケンヤの言葉を聞いていて改めてそう思いました。


このあと染谷先生からの言葉で締めて・・・



壮行会7



みんなのお待ちかね、ランチタイム。

メニューはお母様方の気持ちのこもった “カツ!!!” カレーです^^



壮行会8



各自持参した白飯にカレーをたくさんかけてもらって着席。

コチラは椿くんのカレー。

美味しそっっ♡→ܫ←♡



壮行会10



“いただきます!” のあとで3年生に写真を撮らせてもらいました。



壮行会11



壮行会12



壮行会14



壮行会13



2年生スペースで食事中の女子マネちゃん達。

いつもありがとね!



壮行会9



青空の下、みんなおかわりしつつお腹いっぱいカツカレーを平らげました。



壮行会21



食事のあとは一発芸?タイム。


まずはデザートのゼリーをハンドパワーで宙に浮かせる技を披露。

おおーっっ!!!

来年はレベルアップしてカレーを宙に浮かせてくれ!

(ゼリー食べる?って訊かれて投げられたゼリーを受け取ってるトコです・・・^^;)



壮行会22



小椋くんはペットボトルをおでこに乗っけられるとゆー技を披露?

したのに竹之下くんしか見てくれませんでした・・・。

って、いや、私も見てた!



壮行会24



ジョーくんはお腹いっぱい食べても下腹がぽっこり出ない技?を見せてくれました。

すげー!!!羨ましいー!!!

その技、是非伝授して欲しいわ!


何かね、今さらなんだけどもっとみんなの写真撮らせてもらえばよかったなーって。

3年生はもちろん、2年生、1年生の写真もたくさん撮らせてもらえばよかったなー。

こーゆー機会ってなかなかないので。

・・・ってコトで、あの、甲子園に向けての壮行会のトキは
ガシガシ写真撮らせていただきますのでそのときはまた宜しくお願いします^^
(甲子園の壮行会もおジャマさせていただくつもりでいます^^;)



壮行会17



美味しいカツカレー、ごちそうさまでした!



壮行会15



最後はみんなで後片付け。



壮行会16



父母会の皆様、お疲れ様でした!



壮行会23



2年4ヶ月の間、このグランドで練習してきた3年生。

昨年の7月18日に新チームとしてスタートしてから約1年。
いろんなコトあったけど今日まであっとゆー間だったね。
たくさんのことを経験した分、精神的に強くなれたのは千葉県大会を戦う上で
大きなチカラになると思います。

今年はノーシード、1回戦からのスタートで目指す場所に行くまでには
8回勝たなければならないとゆー長い道のり。
選手達にとっては暑い中、大変な行程だけど個人的にはノーシード、
1回戦からの試合とゆーのは好き。
シードのトキより1試合多く見られるし、頂点に勝ち上がったときに
激戦区の千葉県大会をノーシードから勝ち上がった、って自信と誇りも加わる。

条件は何処のチームも同じ。
満を持して臨む大会を楽しみに思う反面、不安を感じるのも何処のチームも一緒。
これまでの毎日の練習の積み重ねを最大の自信としてこの夏の大会を全員で挑もう。
染谷先生を信じて、毎日一緒に練習してきたチームメイトを信じて、
そして何よりも自分自身のチカラを信じて欲しい。
みんな、自分が思っている以上にすげーチカラ持ってるよ。


商大付クン達なら必ずこの夏を戦い抜くコトが出来るから。



壮行会18



父母会のお母様方が私の分のカツカレーも用意して下さり、ご馳走になりました(*^_^*)

スミマセンです・・・でも・・・

ボリューム満点ですごく美味しかったー!ごちそうさまでした!!!


この日もカメラを手にチョロチョロしてたので父母会の皆様には
ご迷惑をお掛けしてしてしまい大変失礼いたしました。
にも拘らず、食事を用意していただき、声を掛けて下さったりとお気遣いいただき
本当にありがとうございました!

染谷先生、佐藤先生、岡野くんもお世話になりました^^ありがとうございました!

この日いただいたカツカレーパワーで甲子園、秋の山口国体まで商大付の応援に出掛ける
元気をいただきましたので今年も目標に向け全力で戦う商大付クンを陰ながら
応援して行きたいと思います!


今年こそ、みんなの願いが叶い、目標が達成されます様に。


ガンバレ!千葉商大付属高校野球部!!!  




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント

Re:

>TERA親父さん

こんばんは^^
お返事遅れてすみません!!!

厚かましくも壮行会におジャマさせていただきました!
そうでしたか(>_<)TERA親父さんはあの場にいらっしゃらなかったんですね。
普段、なかなかご挨拶する機会のない父母会の皆様とも話しが出来たり
練習、試合中では見られない様な選手達の表情が見られたり、
とても楽しかったです^^

今回のコメントのキャッチボールの件、感動です。
この時期にお父さんをキャッチボールに誘う、TERAくん本人も
いろいろと思うコトがあったのでしょうね、
実際にボールを受けてみて、これまで野球を続けてきて成長したことが
痛さと共に身を持って感じられた印象を受けました。
泣きごとを言わずに野球を続けてきた息子さんに、
コメントの中に書いてある言葉を是非、掛けてあげて欲しいなぁと思いました。
親子ゆえ、照れくさいと思いますが是非ぜひ、然るべきときに
労いの言葉とお父様の想いを伝えてあげて下さい。

あっと言う間で明日は県大会の開幕日!
この日を待っていたハズなのにいざ開幕となるともう少し先延ばしにしたい様な^^;
TERA親父さんがおっしゃる通り、ベンチに入れなかった3年生の分も
ベンチ入りした選手には頑張って欲しいと思います。
きっと、みんななら頑張ってくれますよね。
1回戦、ホームでの試合は応援に行かれるとのコトで、
すでに暑い日が続いていますが応援団長さんとしての熱い応援、期待しています^^

コメント、ありがとうございました!

Re: タイトルなし

>TERA親父さん

こんばんは^^
こちらこそいつもコメントありがとうございます!

えっっ?!
TERAくんの弟さんがそんな近くにいたとは!
市内大会で対戦して欲しかったですね。
今後、ブロック予選とか気にして見てしまいそうです^^
最初で最後の兄弟入場行進。
ホント、親孝行な息子さんたちでステキです☆

・・・読売新聞の選手名鑑で弟さん、確認しました!

まずは弟さんから出陣ですね。
TERA親父さんにとって今年は楽しみが2倍、
両チームとも全力で戦って勝ち上がってくれることを期待します!

ブログの方は地味~に、こっそり更新して行きますので
また見にいらして下さい^^

No title

千葉商科大学付属高校の硬式野球部にはセレクションや練習会はあるのですか??
またセレクションに受からないと入れないのですか?

Re: No title

>とある野球少年さん

はじめまして^^
コメントいただにもかかわらず、お返事が遅れて申し訳ありません。

私は商大付の卒業生でも野球部に精通しているワケでもない
ただの商大付野球部の大ファンの者なので野球部の内情やセレクション等については
わからないのですが(お役に立てずすみません・・・)
先日、卒業生の方にきいたところ、セレクションに受からないと入れないと言うことはないと
おっしゃってました。
入学してから野球部に入りたい!と言っても全然大丈夫だそうです。
夏休みに練習会はありそうな気がします。
一度、学校の方に問い合わせた方が確実だと思いますので
聞いてみてください。

今は1、2年生約60名で新チーム作りが始まったところです。
練習見学はバックネット裏から自由に出来ますので、
見学に行って監督さんに直接話を聞いてみるのもひとつの方法かと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する