FC2ブログ

平成22年度 春季県大会~番外・商大編~

コレ、わかりますかねぇ^^;
商大野球
商大付のシートノック開始時の画なんですけど・・・。
商大付のシートノックを見た事ある方だったら、あー、あー、あー、アレね
ゆーてくれはると思うのですが見た事ない方は何のこっちゃわかりませんよね
もっと上手に撮れたらなー
商大付ダイビングです(勝手にネーミング・・・)
投手以外はみんなこーやって各ポジションに勢いよく飛びこみます。
なのでいつも試合前から、試合後?と見まがうほどユニフォームが汚れてます。
それがまたいいのです。これが商大付の野球なのです。

だから頑張れる
シートノックの時もスタンドから声援を送ります
今年度の父母会長・渡辺さんから教えていただきました。
今年は37人の1年生が入部したそうです。すごい
部員不足で大会に出場できない学校がある事を考えると有難いとゆーか、ホントに嬉しいコトです^^

公式戦応援

公式戦の時の帽子。                    毎回、たくさんの方が応援しています。

見守る

卒業生の井関くんが応援に来てました。
この日は市川ポニーの皆さんも応援に来てくれていたので市川ポニー出身の井関くんは指導者の方と一緒に観戦していました。
毎年、市川ポニーから商大付に来てくれる選手が数人いるのでこれからも期待してます!



送り出す



   元気ー‘S




ベンチには記録員のみなみちゃんも入っています打席に入る選手に向け「打てるよー
と大きな声で送り出す姿を見て、みなみちゃんやくるまちゃんも毎試合、
選手達と一緒に戦っているんだと思いました。
(みなみちゃんの声、相手側スタンドの一番上にいてもよく聞こえたよ

エース降板

平部くんがマウンド降りて他のポジションにつく姿、初めて見た。
昨年の夏までは内野手だったからサードを守ることにも不安はなかったんだろーけど、どんな思いでマウンドを降りたんだろ?



声出し番長

声出し番長・渡辺くん。
いつも3塁コーチには18番の本溜くんが入りますが、この日は途中から本溜くんがブルペンに向かったため渡辺くんが出陣。17番の内宮くんもいつも大きな声で1塁コーチに入ります。



夏へのスタート
春季県大会ベスト8。
この結果を選手達はどんな思いで受け止めたんだろ?
それによってこれからの2ヶ月が決まるんだと思う。

昨年夏、4回戦で成田高校と対戦して6回終了時にコールドゲームが成立した時、
負けたことに気付かなかったよね。
えーすけがセンターのスコアボードを振り返って
「まだ6回じゃん・・・何で?」って納得いかない表情でマウンドから降りて
整列して試合終了のあいさつした、それが昨年の夏。
そんな先輩達の姿を見ていた2、3年生はもうあんな思いはしたくないはず。
あと2ヶ月・・・。
もう一度、昨年秋と同じ形で大会を終えられたら今度は甲子園に行けるから。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 卒業生 春県大会

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する