FC2ブログ

平成22年度 春季県大会~番外編~

明日の決勝は習志野VS銚子商です
すごいカードだ
明日の銚子市営球場は大変な事になりそうですね。
何せ、千葉県の高校球界で1、2を争う人気チーム同士の対戦だから。
習志野の試合見たいなー

∽∽∽∽∽∽∽

今大会は天台と市原臨海に行ってきました(結局、銚子には行けなかった・・・)

天台
私の中では千葉県の高校野球と言えば“天台”です。
一番多く通っている球場で、良い思い出も悔しかった思い出も沢山あります。
昨年秋、商大が初めて県大会で優勝したのも天台、過去、3年生の最後の試合を見届けたのも
天台が一番多いです。

雑草の如く逞しく~習志野高校~
習志野高校の校歌って何であんなにカッコいいのだろーか?
言わずと知れた応援もそうだけど校歌もカッコイイんだよね。
私の携帯に習志野の校歌の着メロ入ってますはい、完璧に歌えますとも
母校の校歌として歌える方々が羨ましいくらい、カッコいい校歌です。

成田高校ベンチ前
逆光だったのでただの白いヘルメットに見えますが、成田高校のヘルメットです。
シートノックの時にベンチ前にキレイに整列されておりました。
シートノックが終わると成田の尾嶋先生はホームベースの砂を手で丁寧に払ってきれいに
していました。選手達もこの行動を見ているはず。言葉がなくても大切な事が伝わる、
そんな行動を見た気がしました。

経済応援団
経済の応援団。
春の県大会で応援団旗を掲げている学校は珍しい。
この日は風が強く吹いていたのでスタンドの1番上で団旗を持っていた選手は大変そうでした。

経済号
                

                       その経済の校名入りバスこの日もコーチの方が運転されてたんかな?以前見た時はコーチの方がバスの運転もされててびっくりした。           




銚商Tシャツ

銚子商スタンドにはこのTシャツを着た
方がたくさんいらっしゃいます。
みんな・・・思いは一緒なのです。
今日も勝ってほしいって強い思い。




天台の青空

今大会は天気に恵まれましたやっぱり選手達には青空が良く似合う                   2ヶ月後、ココでまた会えるのを楽しみにしてます







スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉県高校野球話 春県大会

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する