FC2ブログ

5月4日(水)イースタンリーグ観戦☆ ~西川遥輝スペシャル・3~

5月4日(水) 天気 @鎌スタ 


北海道日本ハムファイターズ  千葉ロッテマリーンズ


~試合後編~



5月4日遥輝スマイル1



遥輝くんのプロ入り初ホームラン記念日となったこの日♪

試合の方も3-0で勝ったので試合後、ヒーローインタビューがあるわぁ

今日のヒーローって言ったら・・・ねぇ(≧∇≦)

と思いながらそのトキを待っていてハっっとした。

そーだ、吉川投手・・・11奪三振の見事な完封・・・吉川投手も今日のヒーローだ・・・。

えーっっ・・・で、でもさ、何と言っても遥輝くんは 

“プロ入り初☆ホームラン” を打ったワケだし、遥輝くんでお願いしたい!!!

と思っていたら「本日のヒーローインタビューは吉川投手と西川選手です!」

はい、キタ 遥輝くん♪



吉川選手、遥輝くん、ヒーローインタビュー



この日は小学生の兄妹ちゃんがインタビュアーでした^^



遥輝くんヒーローインタビュー



遥輝くんは、今後の抱負を問われて

「次節の遠征に備えて、明日も勝って勢いに乗りたいです!」


んと、ホームランについても当然インタビューされてたんだけど

いつも通りにキャッキャッ言ってたら聞き逃しました・・・・。



遥輝くんと握手



最後にヒーローとインタビュアーさんが握手して本日のヒーローインタビューは終了。


このあと、4600人あまりの観客が一斉に外に出て行くわけですが
お帰りになられる方がいれば選手が出てくるのを待つ方もいる。
駐車場に停められている車のナンバーを見ると札幌、名古屋、長野・・・
などなど、遠くからいらっしゃっている方も多い。
せっかく車を飛ばしてきたんだから選手のサイン貰って帰ろう!って思うのは当然です。
ってコトでこの日のふれあいロードはスゴイ事になっておりました。

私なんかはいつでも来るコトが出来るんだからさ、こんな日くらいさっさと帰れって話しですが・・・何せこの日は遥輝くんのプロ入り初☆ホームラン記念日♪だったので。

でもホントにたくさんのファンの方が選手が出てくるのを待ってらしてて、
遥輝くんは今日のヒーローだし出てきたら行列は必至、ってのもあったのか
しばらくグランドにいたみたい。
そんな中で出てきた谷口くん。
もー、サイン頼まれまくり、写真撮られまくり(私も撮らせていただきました^^;ゴメンナサイ・・・)
冗談やなしに2、300人にサインしてたと思う。
帰りたいのに寮に帰れない状況でもイヤな顔ひとつせずにサインを書いている姿を見ていたら、人気選手の宿命とは言え大変だな、と思いました。
しばらくして後ろ振り返ったらまだまだサインしていた谷口くん。

本当にお疲れ様でした。


そんな状況だったので遥輝くんはふれあいロードに出てくるまでにかなりの時間を要しました。
“遥輝はまだ出るな!” って指示があったんじゃ?ってくらい出てきませんでした。
時間が経てば外で待つファンの人数も減ってくるからね。
バスの時間があったり、あきらめて帰ってしまう方がいるから。

だいぶ人、減ったなーと思い始めた頃に遥輝くんが外に出てきました。
遥輝くんは早歩きでダーッツとふれあいロードから寮まで一気に歩き抜けようとしたのですが一人のファンに声を掛けられそれをきっかけにサイン待ちの行列があっとゆー間に出来てしまいました^^;



行列に驚く



「めっちゃ並んでる・・・」


サイン待ちの行列に本気で驚いていた遥輝くん。



囲まれる遥輝くん



サインを書いている遥輝くんの、写真を撮っている方も。って、私もそうだし・・・^^;



今日のヒーロー



遥輝くん、試合もサイン会もお疲れ様でした^^


と、プロ入り初ホームラン、おめでとうございました☆



5月4日のサイン



5月3、4日に来場された方、先着2000名に配られたカード。

今年1月に行われた新人選手お披露目イベントのトキのカードです。

この日はこのカードに遥輝くんにサイン書いてもらいました。

私が、「遥輝くんの顔には書かないでね!」ってお願いしたら

「じゃあ、ユウちゃんの顔も見える様に!」

って言って結局、みんなの顔にがぶらない様にサインを書いてくれました。


あ、ユウちゃんって谷口くんのコトだかんね。


遥輝くん、ありがとうございました。




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝

コメント

プロ野球選手ってほんとに大変ですね!!
生でHR見れて羨ましいです(≧∇≦)

この調子でずっと打ちまくってもらいたいです☆

こんばんは

西川選手すごいですね!!
初ホームランおめでとうですね(^^)
個人的には、ホームランもかっこいいですけど、自慢の足を使った攻撃も見てみたいですね!
守備は、自分もサードなんで見習うところがたくさんありそうで、非常に勉強になりそうです。

ところで、mirukkiさんは西川選手の直筆のサインをいくつ持っていらっしゃいますか?
もし、たくさん持っておられるのであれば、一枚分けていただきたいんですが・・・
よろしくお願いします。

>サタンさん

こんばんは☆

遥輝くんの初HR見てきました(*^。^*)
この日はホントは鎌ヶ谷に行く予定ではなかったのですが
行って良かったです(*^^)v

試合後の選手の皆さんを見ていると大変だなと思いつつ
ファンとしては声をかけて応じてくれるのは
すごく嬉しくもあり、有難いです。
これからも応援しよう!この選手を応援したい!と思う瞬間でもあります^^

>TERUさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

>遥輝君大好きの娘の影響で鎌ケ谷に行くようになりました。

ステキですね。
私も遥輝くんがきっかけで鎌ヶ谷に行くようになりましたが、
野球を見始めたもともとのきっかけはジャイアンツファンの父親の影響・・・
なのでTERUさんとは逆パターンになるのでしょうか?!

写真に関しては本当にタダのド素人ですのでお恥ずかしい限りです^^;
やはりちゃんと勉強しないとダメなのかな、と
被写体が素晴らしいだけに撮り手としては日々反省です。

> 千葉の高校野球の記事も楽しみにしています。

ありがとうございます!
千葉は高校野球熱が高い土地柄ですので是非!
高校野球の方にもカメラを持って出掛けてみて下さい!  

今回、アドレスのご連絡もいただきましたのでコメントを公開して
アドレスが公になり、ご迷惑をお掛けしてはいけませんので
コメントの承認は致しませんでした。
また、改めてご連絡差し上げます^^

ブログの方もまた見に来て下さい^^
ありがとうございました!

No title

mirukkiさん こんにちは。
アドレスの件、ご配慮ありがとうございます。助かりました。
 
遥輝君ファンは今年高校球児になった息子が、甲子園のTVでみたのが最初です。その影響で娘がファンになり、とうとう私まで・・・。
 鎌ケ谷に行って、試合をみたりサインや写真を撮らせて頂くとパワーをもらうんですよね。特に遥輝君や谷口君が活躍すると自分の息子のようにうれしい気持になります。
mirukkiさんのブログからも選手の皆さんへの応援の気持が現れていて、読むとほっこりした気持になります。

これからもブログ楽しみに読ませていただきますね。

>西川遥輝ファンさん

こんばんは^^
ホームラン、打ってくれましたねー♪
こんなに早く打ってくれるとはやはり調子のよい証拠でしょうか?!
いずれにせよ、ファンとしては嬉しい限りです^^
西川遥輝ファンさんもサードなんですね!
頑張って下さい!!!

遥輝くんのサインですが、私もキチンと色紙に書いてもらったことはないんです。
記録ノート(スコアブック代りにしているモノ)の表紙に書いてもらったものと
ファイターズ26のタオルに無理を言って書いてもらったもの、
智辯和歌山の頃に撮らせていただいた写真で作ったフォトブックに書いてもらったもの、
と、コアなものばかりに書いてもらっていて、どれも私にとっては
とても大切なものでこれからもずっと手元においておこうと思っています^^


>TERUさん

こんばんは^^

息子さんが野球部にいらっしゃるんですね!
楽しみですねー^^
私は特定の学校の応援に行くコトが多いのですが
どこかの球場で偶然お会いする日があるかもしれませんね。
もし、当ブログに息子さんの写真が載っていることがありましたら教えて下さい。
これからは試合を見に行く度にもしや?!と周りをキョロキョロ見てしまいそうです^^;
鎌ヶ谷でも・・・^^:

あと2ヶ月で夏の千葉県大会も開幕します。
今年からの息子さんの高校野球生活をしっかりと胸に刻み込んでおく為にも
試合とお休みの日が重なるといいですね。

夏の大会が楽しみになってきました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する