FC2ブログ

2011 首都大学野球春季リーグ戦 ~番外・選手編~

4月30日(土)に首都大学野球リーグ戦を見に平塚球場に行ってきました 



TOKAI10.jpg



東海大学のキャプテン・長谷川隼也選手。


相模の出身だと菅野くんと高校んトキも一緒だったんだ。



TOKAI18



東海大学 18菅野智之投手。


そっか、そっか!
原パパの貢氏は菅野くんのおじいちゃんなんだ。
(原パパさんって現在、東海大学系列野球部の総監督なんだそうな。スゴイ・・・)
菅野くんは先日、テレ朝の “GET SPORTS” で取り上げられてましたね。
最初の方、見逃しちゃったけど知れば知るほど野球選手として面白い選手。
選手としてだけではなくその血筋にも注目が集まるところですが、
インタビュー受けてる姿を見てると性格はのんびりしてそう。

東海としては来年以降のコトを考えたトキに
今年はピッチャーを育てなくてはならない年になりますね。

菅野くんが抜ける穴は思っているよりも大きそう。



TOKAI16.jpg選手名簿によると、今春入学した望洋の長友くんが16番つけてる事になってるんだけど、私にはこの16番をつけている選手が長友くんに見えなかったの。
絶対に違う!と言えるほどの確信はないんだけど・・・高校時代の長友くんを知っている方がこの16番の選手を見たら、えー、違うでしょってほとんどの方が言うと思う。体形が高校のトキと違いすぎるの、細い。

キミは本当に長友くんなのかい?!





3塁争い



この日、3塁を守った鈴木朝也選手と坂口くん。

3塁を争う2人は共に3年生。


レギュラー争い、厳しいなぁ。



トライくん



伏見虎威捕手。

トライくんが打席に入ったトキの応援が好き。
高校野球でもお馴染みのドラクエの応援?
ゲームについては全くわからんのですがドラクエの曲?なんだろう、アレは。
あの応援って東北地方の学校からスタートした印象が強い。
私が初めて聞いたのは酒田南の応援だったと思う。
面白い応援だなーと思って見てたら近くにいた方が

「えー?!なんでドラクエなのー?」

って言ってはったからゲーム音楽なんだって思ったの。


で、トライくんの応援がまさにドラクエで

「ト・ラ・イ!ト・ラ・イ!フシミトライ!フシミトライ!」

ってコールがカッコイイ♪
伏見虎威ってトライくんの名前自体がとてもカッコいいからね^^



TOKAI17.jpg



何か悩んでいる様子の猿川くん。(ウソ) 



猿川拓郎投手1



昨年は制服着てスタンドで応援していた猿川くんですが、
今年は背番号17をゲットしてベンチ入り。

ここまでの3節の1戦目は菅野くん、2戦目は猿川くんが先発してて1勝を挙げてます。

次節は2戦目を見に行こう。
猿川くんのピッチングを見るのは2年前の夏の甲子園準決勝・中京大中京戦以来になるな。
背番号5をつけてカープに入団した堂上くんと投げ合ったあの試合以来。



猿川拓郎投手



準々決勝の明豊戦では絶対的エースの雄星くん故障により急遽、途中からマウンドに上がるコトになって、あのトキは、えー?!雄星くん代わっちゃって大丈夫なのかな?って思ったけど猿川くんもナイスピッチングだったんだよね。

東海では、今は17番つけてるけど来年空く18番をつけられるようになるかな?
楽しみだな・・・って、そーだ!畑中くんも18番候補だよ!
畑中くんも18番貰える様に頑張ってね(*^^)v



坂口真規



先ほど書かせていただきましたが、トライくんの応援はドラクエ。

坂口くんの応援は智辯OBってコトで (そーなのか?!)
アフリカンです♪

ただ、この日の坂口くんは打席に立つコトがなかったのでスタンドで
アフリカンの応援を聞けず終いでした。

次の試合ではたくさん聞けます様に!



飛び出せ!坂口真規




スポンサーサイト



テーマ : 大学野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 東海大学 和智辯OB

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する