FC2ブログ

第83回選抜高校野球大会・11日目

4月2日(土)  


準決勝


第一試合 九州国際大付(福岡)  日大三高(東京)  9-2


第二試合 履正社(大阪)  東海大相模(神奈川)  2-16



三高さん・・・。

常に “昨秋の神宮大会優勝校” の冠がついて回っていましたね。

それは栄誉なことではあるけれど、ひと冬越えたらあまり意味を持たない。

んなコト、三高さんが一番よくわかってた。

センバツに出場する学校は冬の間、甲子園で勝ち上がる為のトレーニングを積んで秋のデータ以上の力を携えて乗りこんでくるんだから。

“打倒・秋の覇者 三高” でやってくるんだから。



吉永くんは大会通してイマイチ、実力を出し切れてなかった様に見えました。

打線も、三高らしくなかったなぁ。

センバツは、どんなに準備して臨んでもエンジンかけられないまま

終わってしまうチームがあるのは仕方ないと思う。

流れに乗り切れないながらもベスト4の結果は、さすが三高さんです。


シーズン始ったばかりだからね、これからですよ、これから。





相模は準決勝で、どんだけ打つねん・・・^^;




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




甲子園ではまだ試合が行われているのに・・・。


東北高校野球部


言葉がないです。


これって東北高校野球部だけじゃなくて他の学校の野球部でもボランティアされているところがあると思います。

千葉でも東海大浦安が野球部あげてボランティアしてるって聞いたけど・・・。

浦安市も液状化現象など、大きな被害が出ています。

8日からブロック予選も始まるし、練習・・・は再開したのかな。



みんな、練習したい気持ちを抑えて地域の為にボランティア活動をしてる。



監督代ったから練習出たくない、とか言ってるヤツ、何なんだよ。

練習出来ないチームの選手のコト、考えろ!





プロ野球選手の行動や発言にも心を打たれます。



新井、私は野球のある国に生まれてよかったと思ってるよ。



見せましょう、野球の底力を

見せましょう、野球選手の底力を

見せましょう、野球ファンの底力を



楽天・嶋選手の言葉、こころに響きました。



野球で日本をひとつに、野球で東北を元気に、野球を通して団結してこの困難を乗り越えようという呼びかけに私も応え、その取り組みに参加したいと思います。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : センバツ プロ野球

コメント

野球を通してたくさんの人が元気になっていってもらえればいいですね(^O^)
ホントに野球ってすばらしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>サタンさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!

やっぱり、スポーツのちからってスゴイですよね。
普段からテレビや雑誌で頑張っている姿を見ている分、
スポーツ選手の言動って説得力があります。
それだけに、憧れの選手や好きな選手の呼びかけには
ファンとして応えなければ!と思いますもんね。

野球を通じて出来るコトって思っている以上にたくさんありそうです!

>みーぼうさん

こんばんは^^
先日はメール、ありがとうございました!

ドラゴンズの投手は故障者が出ている様で
2年目の岡田くんにもチャンスがまわってきているようですね。
このチャンスをつかみ取って1軍定着!と行きたいところでしょうね。

震災の被害は毎日テレビで見ますが、本当にひといですね。
日本がひとつになって復興していかなければと心からそう思います。
今日も津波の映像が放送されてましたが・・・見るのが辛かったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する