FC2ブログ

“神風”葛西 ラージヒル8位入賞☆

今朝、4時起きしてパンクーバーオリンピックのジャンプ・ラージヒル決勝を
見るつもりでいたのに起きたのが6時過ぎ・・・寝過ごした!
急いでNHKつけたけど2本目の最後の方の人が飛んでいてアナウンサーの方が
「葛西はまだ入賞の可能性が残っています!」と。
入賞?メダルの可能性と違うの・・・?

昨日、大☆大♪大ジャンプを見せてくれて予選を1位通過した葛西さん☆
ひょっとしてひょっとしちゃうかもっっ!と思い、今日の決勝を楽しみにしてました。
(その割には寝坊した^_^;)
結果、8位入賞。
ハイライト見たら1本目は無風に近かった様子。
正直なところ、勝手にメダル獲れる!と信じていたので残念やったけど
試合後、葛西さんが「1本目の21位から8位にまで上げることが出来て2本目は良いジャンプが出来ました!」
と、満面の笑みでインタビューに答えている姿を見たら私も嬉しくなりました。

37歳の葛西さん、次のオリンピックを目指すかどうかはわかりませんが
自身6回目の今回のオリンピック、メダルが欲しくなかったわけはないと思います。
でも、メダル以上に選手の方が満足いく結果が出せれば順位はあとづけでいいんだと
葛西さんの笑顔を見て思いました。
残すところは23日の団体戦!!!
最後に葛西さんのBIG SMILE\(^o^)/が見られます様に!

もー1回、142.5mの大ジャンプ見たいなー!

あとあと!真央ちゃんも頑張って!
スポンサーサイト



テーマ : バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル : スポーツ

tag : 他スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する