FC2ブログ

進学組も始動 ~高校野球~

昨年の甲子園で春夏連覇を果たした沖縄・興南高校のエース 島袋くんが上京し、

今春入学予定の中央大学野球部の練習に参加しているとの事。



興南・島袋投手



島袋くんって全く嫌味のない選手なんだよねぇ。
甲子園で春夏連覇とゆー偉業を成し遂げた選手なのにあまり目立たないと言うか・・・
あれほどの選手なのに “オレ、すげェっしょ?!” オーラが全くない。
いつもニコニコしてて、この選手が甲子園優勝投手?って印象。

そんな島袋くんが大きな荷物を持って上京した。
遠く離れた沖縄からの上京。
慣れないコトばかりの生活で大変だろうし不安も大きいと思う。
それは島袋くんに限ったことではないし正直、
私自身、特別に興南を、島袋くんを応援してたってことはないんだけど
何か、何かねー、中大の練習に参加している島袋くんをテレビで見て大丈夫かな?
寂しい思いしてないかな?って心配してしまった。


プロ入りした選手がクローズアップされている陰で進学組、社会人組もそれぞれの環境で
始動しているんだなーって、島袋くんを見ていて思った。
今年は東都も行くつもりでいるので島袋くんの姿も見るコトができるかな。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



今年、東都のルーキーで注目している選手が2人います。
坂東裕貴くん(智辯和歌山)と平部隆くん(千葉商大付)。



ばんちゃんと遥輝くん



ばんちゃんの大学は名門チームでありながら現在は東都の2部に属しています。
チームとしてはまずはリーグ優勝して入れ替え戦で勝ち、
1部昇格を目標に掲げていると思うのですが、ばんちゃんも1年目からスタメンに名を連ね
目標達成の立役者となって欲しいです!


ばんちゃんは甲子園にも出場している選手なので大学野球の聖地・神宮での姿も
何となく想像出来るのですが、平部くんは甲子園に出場出来なかった分
神宮のマウンドに上がる姿を思うとそれだけでワクワクします♪
んー、楽しみだわぁ~



千葉商大付・平部くん



平部くんは中学の後輩でもあるしねー、頑張って欲しいな。



スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 和智辯 千葉商大付 大学野球

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する