FC2ブログ

“みんな、名護から来たんでしょ?!”  ~プロ野球~

2月1日に一斉にキャンプインしたプロ野球。

2月4日(金)はキャンプが始まってから初の休日に充てる球団が多くありました。


多くの新人選手はこの休日にキャンプ地の伝統芸能に触れてみたり、
終始リラックスタイムというチームもあった様ですね。



連日、もーえぇっちゅーねん
ってくらいテレビに映りまくってるハンカチさんですが
今日は完全休養日とかで報道陣もその姿を撮るコトが出来なかったらしく
いやー、今日はテレビの画面が平和に感じましたわ^^

でも・・・“ハンカチさん、同期に会いに2軍キャンプ地・国頭村へ!”

って、こんなニュースだったら見たかった!
そしたら絶対に映るじゃーん遥輝くん達も♪
だから次の休日は国頭村に行っておくれ!と願うばかりです。



大半の選手が今日の休日を満喫した様ですがそんな中、日ハムの中田翔選手は休日返上で
バッティング練習を行ってましたね。
翔くんすげーよ!
今年にかける意気込みがその表情から伝わってきました。
年明け早々、年齢が倍のタイガース・金本兄やんと自主トレを行った翔くん。
そこでいっろんなコトを学ぶ事が出来たんだと思いますが
最近の翔くんって顔つきがホントに逞しくって甲子園で騒がれてた頃とは別の選手みたい。

プロ野球選手として良い方行に変わってきてるなーって、
1年目、2年目はどちらかというとそのキャラに注目が集まってた感があったけど
落ち着きも出てきたし、これから腰を据えてプロ野球選手として活躍していくことを
約束してくれるかの様な顔つきの変化からしても今シーズンが楽しみです。



翔くん本人は望んでいないだろーけど・・・鎌ヶ谷に来ても大歓迎だからねー



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




以下、目にとまったキャンプ休日情報いろいろ・・




ソフトバンクのルーキー選手達ははウナギ掴んでたけど・・・何で?

意味がわからないながらもその話題性から
テレビに山Pが映ったのでそれはそれでウナギ様のおかげ♪
と、思っております。ウナギ様、ありがとう!
って言いながら、ウナギなんて全く見てなくて山Pー?山Pー!!!
山下くん探しに必死
シーズン始って、ファームにいる限りは少なくとも関東のテレビで山Pを見るコトは
皆無に等しいと思われるので見られるトキに見ておかないと。


昨年夏の “速報!甲子園への道” 。

山Pが特集されてます!







ロッテのドラ1、東海大の伊志嶺選手と大嶺兄くんって同い年なんだ?!
いやー、びっくりです。
大嶺くんがどうだってコトじゃなくて伊志嶺選手がね、私の目にはとにかくしっかり者に
うつっているので大嶺くんもプロ5年目だけど彼よりも伊志嶺選手の方が
年上に見えてしまうのです。

なので2人が同い年って事実、私には意外に思えてしまう。



オリックスのドラ1・前橋工の後藤駿太くんて、登録名 “駿太” なんだ




Gの澤村くん達は近所の農家さんを訪ねてました。

宮崎は昨年の口蹄疫や今年に入ってからも鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火など
心休まる暇がない日々が続いている中で球団として住民の方への配慮もあっだんだろう。

学生上がりの澤村くんはまだ学校と野球しか知らない年齢。
そんな彼が実際に現場を見る機会を与えてもらったのは良い経験だと思う。
澤村くんも「試合で自分が頑張っている姿を見せて元気になってもらいたい」
って言ってたし。

応援しているチームの勝利とか好きな選手の活躍を見ると本当に元気になれる。
最近だとサッカーのアジアカップ見て元気になった人が多いと思うけど (私もそうだが)
澤村くんにもルーキーイヤーの今年、自信の力を存分に発揮してキャンプ地・宮崎の方々や
Gファンに「澤村くんが投げた次の日は気分がいいわぁ!」と言われる様な活躍を
期待したいです。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



大半のチームが休日だったこの日、ヤクルトさんは第一クール最終日でした。


練習後、報道陣に囲まれた青木がひとこと、


「みんな、名護から来たんでしょ?!
オレさっき、日ハムのTシャツ着た人にサイン書いたし!
18番Tシャツじゃなかったけどさー。」






ちょっと、ちょっと!それ、失礼じゃね?と思いながら面白かったです^m^



でも、そうも言いたくなるわなぁ・・・。

だって、キャンプ初日に集まった報道陣の数ってヤクルトが一番少なかったってゆってたし。


逆に一番多かったのはご想像通りのチームでした。






スポンサーサイト



テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球

コメント

全く二軍情報は入ってきませんよね..(笑)
でも頑張ってくれてることを祈りたいです!

Re: サタンさん

ホントに・・・1軍と2軍の差ってこんなところ(情報量)にもあったんですね・・・。
昨日、コメント下さった方が西川くんの新聞記事を教えて下さったので
ブログの方にあとでUPします!
内野へのコンパートに苦戦している様ですが、頑張っているようです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する