FC2ブログ

2010 第92回全国高等学校野球選手権・千葉県大会 ~PART6~

7月15日(木) 天気 2回戦 ~天台・第3試合~


市立稲毛(Cシード)若松



いつもありがとうございます!



両チームのシートノックが終わってからのグランド整備。

グランドに水が撒かれるのを見ていると、気分的に涼しくなるんですよね。


暑い中、補助役員のコも大会役員の方もお疲れ様でした。



若松高校応援団



若松高校のスクールカラー・緑ベースの応援千羽鶴。

右の3コが鶴ですね。

これって全部、父母会の方が作ってるのかなー?

これだけの数の鶴を折るのも大変だけど、デザインとかつなげるのとかも大変そう。


毎年、各チームの応援鶴を見てるとそこに込められた気持ちが伝わってきます。

選手達も嬉しいだろーな。



若松高校野球部



若松高校野球部と応援団。

集合前のこの整列、カッコイイ。



稲毛高校野球部



市立稲毛高校野球部。


稲毛の監督さん、シートノックのトキにノックバットが見当たらなかったらしく選手達に

「ノックバットないんだよなー。誰か見なかった?」

って言いながらフツーに試合用の金属バットで最初ノックしてたの

当然、カキーンカキーンいい音がするもんだから、すみません

私、スタンドで大笑いしてしまいました

楽しい監督さんだ・・・。

って、好きでカキーンカキーンいわせてるわけじゃないし、それしか策がないからしゃーないよねぇ。


少しして選手の一人がノックバットを手に監督さんのところに駆け寄ると

「あー!ありがとう!」

ゆーて漸くいつも通りの平和なノックになりました。


さすが、小島よしおが出た学校だ。 (小島よしおも野球部だったんだよね)



市立稲毛VS若松



途中で帰ってきちゃったけどこの試合、5-1で稲毛が勝利しました。



飛行機



試合中、空を見上げたら雲ひとつない青空を飛行機が飛んでました。

はじめ青空だけ撮ろうとしたら対象物が無いから?シャッターが下りなかった。

で、飛行機入れたら撮れた、って写真でした。



スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する