topimage

2017-10

初めてのイベント参加 ~新日本プロレス~ - 2017.07.24 Mon

新日本プロレスの真夏の祭典G1 CLIMAX27が7月17日、

北海きたえーるで開幕しました



6月20日に出場メンバーが発表され、同26日にA、Bブロック分けの発表、
27日にG1全19大会の主要カードの発表という焦らし小出し戦法に
まんまと踊らされたファンの1人がこの私です。どうも、こんにちは。


G1 CLIMAXはヘビー級(100㌔オーバー級)の大会で出場選手20名が
10名ずつA、Bブロックに分かれそれぞれリーグ戦方式で闘い
両ブロックの優勝者が最終日、両国国技館での優勝決定戦に挑むというシステムで
優勝者は新日本プロレスの大一番の大会、
毎年1月4日に開催される1.4東京ドーム大会のメイン・IWGPヘビー級選手権試合で
王者への挑戦権が与えられます。
今年のG1は7月17日に開幕して優勝決定戦が8月13日。
約1ヶ月で全国の会場を回り19大会が行われるため
実力だけでなくタフさも試されるという過酷な大会です。

今年は私が大好きな柴田勝頼選手は病気療養中のため出場出来ませんでしたが
それでも大きなシリーズなだけに出場選手は皆さん魅力的な選手ばかり。
出場選手が発表されたときに一番会場が湧いた選手は

ゴールデンスター飯伏幸太選手(飯伏プロレス研究所)でした!

プロレスビギナーファンの私は飯伏選手の試合をリアルタイムで見たことがないので
(マスクを被った姿の試合ならリアルタイムで見たことあるゴニョ・・・いえ、なんでもありません
私にとっても今回のG1で試合を見るのが一番楽しみな選手です!

ある意味《最狂》と言われる飯伏選手のプロレス。
動画で見ていても大胆かつ多彩な技と受けの上手さに加え
美しいコスチュームとそれに引けを取らないあの鍛え抜かれたビジュアル。
初めて飯伏選手の試合を動画で見たときにもう美しいという言葉しか出て来なかったです

飯伏選手は今回のG1、Aブロックに入りました。
ほかにAブロックには後藤選手内藤選手棚橋選手YOSHI-HASHI選手
G1初出場のザック選手や今年でG1引退宣言をしている永田選手などがいるので
どちらかと言えば個人的にはAブロックの方が注目度が高いです


Bブロックの注目選手はSANADA選手EVIL選手ですが、
BブロックにはIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ選手
IWGP US王者ケニー・オメガ選手
NEVER無差別級王者鈴木みのる選手もいますので
こちらのブロックも目が離せません!


G1 CLIMAX27は昨日で5戦を終えました。

今日は移動日で明日は福島でBブロックの公式戦が行われます。





+++



G1 CLIMAX27開幕前の7月9日(日)、水道橋にある
新日本プロレスのオフィシャルショップ・闘魂ショップに行ってきました


闘魂ショップにはちょくちょく行っているのですが
今回は月に一度、闘魂ショップで開催されるイベントに参加するために行ってきました!

前夜から超ドキドキで、
当日は少し早めに水道橋に行って東京ドーム周辺でぷらぷら遊ぼうと思ったのですが
水道橋駅に着いた時点で駅のホームにたくさん人がいて何かイヤな予感・・・
水道橋駅を出たところで《チケット○枚譲って下さい》のボードを持った女の子が数名いて
何かイベントがあるんだなーと思いながら東京ドームに向かって歩いていると
あっと言う間に女の子だらけの人混みに呑み込まれてしまいました(>_<)
この日、東京ドームでは嵐の課外授業?
過去にテレビで見たことがあるけれども嵐が授業するイベントが行われていて
東京ドーム周辺、東京ドームホテルやラクーア、
どこに行ってもそれとおぼしき女子で溢れ返ってました( ;∀;)

7月上旬、梅雨真っ只中でしたがこの日は天気も良くて暑かったところ
東京ドーム周辺は女子の熱気で更にヒートアップしてて本当にすごかったです。


とりあえず飲食店とお手洗いはどこも行列の嵐・・・嵐のイベントだけに (´°ω°)チーン


久し振りに人混み疲れした感じです


ヘトヘトになりながら時間になったので闘魂ショップへ。





CIMG3634_convert_20170720084621.jpg





私にとってはこれからが楽しみにしていたイベントなのに闘魂ショップ到着時には何かもう、
先に予定外のイベントに参加して1日の体力すべて使ったくらいの疲労感でした

けれどもお店の前にイベントに参加するファンの方がたくさんいらして
それを目にしたときに緊張感復活


同時にハッ!!!


この暑さの中、汗ダクであの人混みをさまよってきたということは・・・










私、絶対に顔ぐちゃぐちゃだ!!!!!ガビチョーン










アコガレノセンシュニハジメテアエルトイウノニコンナツラデアウトカモウヤダ・・・カエリタイ・・・





って、

いやいや!

帰らないよ?

絶対に帰らないよ!

だってもうすぐ・・・





「はい!後藤選手来ましたので先に皆さんと集合写真を撮りまーす!
こちらに集まって下さい!」





えっ!!!!!



スタッフさんの指示があって振り返ったら



後藤洋央紀選手((♡▽♡))



ハァ~(*´꒳`*)♡ オトコマエ



この日は後藤洋央紀選手の撮影会イベントだったので

事前に配布された整理券をGETして闘魂ショップに行ってきました!





CIMG3610_convert_20170720082031.jpg





左がGETした日からずっとニヤニヤしながら眺め続けてきた整理券です



そして、





CIMG3631_convert_20170720084515.jpg





はじめてお目にかかれた後藤選手(*´꒳`*)♡



先に新日本プロレス公式さんのイベント報告に掲載される
集合写真の撮影があったので私も一緒に





CIMG3632_convert_20170720084536.jpg




左下のちびちゃん、滝ってる~(後藤さんのポーズ)!カワイイ((♡▽♡))


この程度の引き撮りだと全体の様子が伝わらなくてすみませんだけど
イベントの整理券が100枚配布されたので
そのくらいの人数の方が後藤選手の周りにおられます。

写真見ると男性ファン率高めだけど
女性ファンの方たくさんおられましたよ(^▽^)





CIMG3633_convert_20170720084555.jpg





集合写真撮影後に闘魂ショップ内にて撮影会イベントがスタート。

今回初めて新日本プロレスのイベントに参加したのですけれども
今回配布されたイベント整理券は闘魂ショップで3000円のお買い物をした希望者に
1枚配られるというもの。
整理券1枚につき後藤選手と1枚一緒に写真が撮れるのですが
中には整理券を2枚、3枚持っている方もおられたので
今回は整理券が100枚配布されたけど参加人数はそれより少なかったと思います。

私の整理券は59番
後藤選手の、10番台をGET出来て勝手に浮かれてました~


ホームページに「イベントは4、50分を予定してます」って書いてあったので
ちゃちゃっと写真撮って終わりなんだなー、ま、仕方ないよねー。
順番がくるまでは外で待ってて番号を呼ばれたらスタッフさんの指示に従って並ぶ。

「はい、次51番から60番の方、こちらに並んで下さーい!」

ショップの前に並ぶ

ショップから撮影会を終えた方が降りてくる(お店が2階にあるので)

「はい、では階段を上がってお待ち下さい」

階段で待つ。撮影会を終えた方がショップから出てくる

ショップの中からスタッフさんが出て来て
「どうぞー!中に入って下さい」

お店に入ったら10名くらいの方が並んでいてその先に後藤選手

てか、

えーーー!!!

最初に私の目に飛び込んできた光景が後藤選手がファンの方(女性)に



スリーパーかけてる!!!!! 羨ましい!!!!!



あ、当然ガチじゃないですよ 素人が後藤選手からガチスリーパー受けたらしぬ

写真撮影のポーズでね

いいな、いいなー!!!

てか写真撮るときに撮りたいポーズお願い出来るのか
*ホームページの注意書きには「あまり過激なポーズのご要望にはお答え出来ません」と書いてあります

私はスリーパーからのPKをお願いしたい! それは柴ちゃんのフィニッシュホールド

じゃなくて後藤選手なら私の大好きな昇天改を決めて欲しいです!!! それは無理

そんなことを考えながら店内に流れる後藤選手の入場曲・覇道をふんふん歌いながらモニターに映しだされていた後藤選手の試合前に流れる映像を見てニヤニヤしながら、モニターを見なくても今私の目の前には後藤選手がいるのね~と後藤選手の方を見たら、怪しくニヤけるアホなファンの姿をご本人見ておられて目が合った(☉∀☉) 瞬間、固まった( ꒪д꒪)





どうしよう・・・・・アホ姿見られてた・・・・・恥ずかしい・・・・・もう帰りたい・・・・・





後藤選手はあの人、何を見てニヤニヤしてるんだろ?

と私が見ていた、後藤選手の横上に吊られたモニターをのぞき込んで

あー、自分の映像が流れてるのかと納得して(くれたはず)

次の方との写真撮影に戻られました あー恥ずかしかった・・・



店内には10名くらいの方が並んで待機。

最初はそんな感じで浮かれてたけど順番が近づくにつれてキンチョー



そうだ、写真撮る時のポーズどうしよう・・・



見ていた限りだとやっぱり滝りポーズが多かったのかな・・・

緊張してあまり見てなかったり、モニター見てたりで覚えてない

男性の方だと「肩組んでいいですか(≧∇≦)?」って言ってる方がいたなー。

「いいよー!」って言って肩組んでもらってた





「じゃ、次の方どうぞー」



順番まわってきた!



「はいー!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 」



「荷物はこちらに置いて下さいねー」



と言われてバッグを机の上に置いてカメラをスタッフさんに渡してから
後藤選手のとなりへ((♡▽♡))



「後藤選手こんにちは((♡▽♡))今日は宜しくお願いします!」

「こんにちは(^_^)宜しくお願いします」

「はい、じゃ写真撮ります」

「はい((♡▽♡))お願いします!」

「あ、ポーズどうしますか?」



( ゚д゚)ハッ! そうだよ!!!ポーズ!!!

せっかく後藤選手と写真撮れるというのに
ニヤニヤしたり緊張したりで考えられなかったYO( ꒪д꒪) 



「ポーズ・・・どうしようえっと・・・」


咄嗟に出て来なくてどうしよーと思っていたら、


「あ、じゃあ、これで行きますか^^



そう言ってポーズを提案してくれたのー(//∇//)



「はい((♡▽♡))お願いします





CIMG3637_convert_20170720084655.jpg





ふぁいてぃんぐポーズ キャー(//∇//)



もう、超超超超超超超超超超かっこええ!!!!!!!!!!





撮影後、

「ありがとうございました!!!!!
あの、飯伏選手との試合見に行きます!!!!」


「飯伏は・・・両国!」

「はい!両国!!!G1優勝して下さい!!!!!」

「ありがとうございます!頑張ります!」

そう言って右手を差し出して下さって握手~

嬉しい~ 後藤選手のお手手大きかった(*^_^*)すっぽり包み込まれたよー(*´꒳`*)♡


撮影会ってパパっと写真撮ってはい終わりー!って感じだと思ってたけど

ちょこっとだったけどお話しも出来て握手までして下さって本当に嬉しい1日でした!

初めてお目にかかれた後藤選手
強くて、優しくて、オトコマエの素敵な荒武者でした

後藤選手、ありがとうございました(^▽^)!!!




+++



昨年のG1準優勝の後藤選手
今年はAブロックからのエントリーとなりました。

同門・CHAOS石井智宏選手との開幕戦、第2戦の永田裕志選手との試合に勝利して
昨日の第3戦、真壁刀義選手戦で土がついてしまいましたがあと6戦、
すべて勝ちにいくつもりで闘うであろう後藤選手を私も応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

次戦7月26日、仙台での棚橋弘至選手との試合も頑張って下さい




スポンサーサイト

残暑お見舞い申し上げます☆ 2017 «  | BLOG TOP |  » 2017-07-15 @天台 ~千葉商大付~

✿TIME✿

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

mirukki

Author:mirukki
生粋の千葉県民・千葉っコです。千葉大好き❤

*当ブログの写真・画像・文章の転載、流用はお断りいたします。
写真のご本人様はご自由にお持ち帰り下さい。

ブログ開設日:2010年2月14日

野球、写真ともにド素人の、
自己紹介

更新が滞っているときはアチラでつぶやいてます♪(多分)

Irrésistiblement✿
njpw THE WRESTLER 
    RAIN MAKER
TICKING TIME BOMB
TAGUCHI JAPAN
YOUNG LION

GOLDEN☆STAR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆カウントダウン☆

ひとりごと

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
千葉予選&県大会 (215)
地方大会 (22)
グランド・練習 (64)
夏 選手権 (90)
春 センバツ (73)
関東大会 (19)
市内大会 (41)
高校野球 (87)
社会人野球 (14)
大学野球 (31)
プロ野球 (129)
卒業生 (3)
同い年 (2)
メモ書き (17)
その他のスポーツ (10)
日記 (57)
勝手なお知らせ (2)
コメントお礼 (4)
商大付野球部 (121)
オリンピック (3)
商大付野球部を応援する様になったきっかけ (4)
練習試合 (47)
同球会 (38)
smile baseball (1)
読書感想文 (0)
プロレス (24)

月別アーカイブ

お気に入りサイト&ブログ

このブログをリンクに追加する

タグ

全国大会情報

高校野球NEWS

メールフォーム

管理人に直接ご用の方は コチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター