topimage

2017-08

明日開幕☆ - 2017.04.07 Fri

桜の季節 


ここ数年は3月下旬に開花して4月に入るとすぐ満開。

入学式の頃にはピークが過ぎているという千葉の桜シーズンでしたが、

今年は入学式にちょうど良いタイミングでキレイに咲いてくれそうな開花状況、と思いきや

入学式の満開にはちょっと間に合わなかった?

ウチの方は開花から満開まで、今年は意外と時間がかかった感じです。


入学式には間に合わなかったけど、

明日開幕する春季千葉県高校野球大会予選は良い感じで

県内各地の球場ではお花見しながら観戦が出来そうかな?

ただし、あまり天気が良くなさそうだけれども・・・



千葉県高野連HP

明日4月8日、春季千葉県高校野球大会予選が開幕します
*各ブロックの組合せは上記千葉県高野連HPを見てね

千葉商大付は9日に初戦を迎える予定でしたが先日、OBママが連絡をくれまして
(ありがとー

初戦、不戦勝になったよ、と。 Σ(゚Д゚;エーッ!

てことで11日のブロック代表決定戦がいきなりの初戦とゆうことに。

相手は国分VS県松戸・松戸向陽・流山の連合チームの勝者となります。


先日、国分高校の前を通ったら練習頑張ってました。

そのあと我らがチームGの前を通りましたら練習試合でした。

スコアボードを見たら攻撃は1、2回に大量得点を上げていて
守りはきちんとゼロに抑えてました(^▽^)
5回終了のグラセン時のスコアでしたが
後半もそのままの調子で進んだのではないかと

スコアボード見てたら春大会が楽しみになりました
まずは予選を突破して県大会出場を決めたいところです*\(^o^)/* 頑張って!!!





+++



先月開催された第89回選抜高等学校野球大会は大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました。


ほとんど見られなかったのですけれども
試合以外のところで3つ言わせて下さい!
(プロレスファンは聞き慣れたフレーズだな・・・


ひとぉーつ
NHKのセンバツ中継で毎年試合と試合の間に放送されるセンバツ球春譜。

過去のセンバツで見ている人の心を大きく掴んだ試合が紹介されるミニコーナー。
毎年、私が高校3年時のセンバツ決勝戦も取り上げられるのですが、
今年のセンバツ球春譜でも放送されました(*´꒳`*)
嬉しいし誇らしい(๑´ω`๑)
私の記憶から消えることの無い試合だけど毎年こうやって映像で見られると
改めて凄い試合だったなー、と当時のことが鮮明に思い出されるので有難い限りです。


ふたぁーつ
NHKの解説に私が世の中で一番好きな野球選手・杉浦正則さんが戻って来たよー*\(^o^)/*

昨夏は侍ジャパン社会人のコーチを務められていて
夏の甲子園と侍ジャパン社会人の合宿が重なったので
NHKの解説の方はお休みされ、お姿が拝見出来ずでしたが
今春は1年振りに画面越しでの拝顔が出来ました(*´꒳`*)♡

杉浦さんと言えばこの前、 
「人生が二度あったなら」という番組に出演されました。
番組を見てたら我らがチーム のOBママが、

「今テレビ見てる?」

とメールを送ってくれまして嬉しかったです(*´꒳`*)♡ いつもありがとうございます!

こちらの番組でプロには行かずアマチュア野球一筋に歩んだ
杉浦さんの野球人生が紹介された最後に、

「もし人生が二度あったなら次の人生ではプロに行きますが?」

と問われた杉浦さん。

「はい、行きます!」

意外な答えだったのだけど本当はあのときもプロに行きたかったんですね。

そっかー。

世界最強と言われたキューバにオリンピックで勝って
金メダルを獲ることが目標だった杉浦さん。
当時はアマチュアでないとオリンピックには出場できなかったので
プロには行かずアマチュアで野球をすることを選んだけど
やっぱりプロに行きたかったんだなー。
ケガや年齢のこともあったと思うけどそんな中、
日生の先輩や後輩がプロに進む姿をどんな思いで見送っていたのかと察するに
プロのマウンドに上がる杉浦さんも見てみたかったかな、と少し思ったけど
それでもやっぱり私は杉浦さんがアマチュアに残ってくれてよかったと思ってます。

そのおかげで今も杉浦さんの高校野球の解説が聞けるわけだし!

相変わらずなかなかお目にかかれないけどね 近所なのに・・・



みっつー
とくにありません!・・・と、言いたいところだけどなぁ、

というオカダ・カズチカ選手の勝利マイクのお約束のあとでなんですが、
今春のセンバツで私の願い?を叶えてくれた学校があったのです!!!

どちらの学校さんかと言いますと、










神戸国際大附属高校さんです!!! ありがとー!!!










プロレスを見ていて欠かせないのが選手の入場曲。

私は現役の新日本選手の入場曲しかわかりませんけれども、

新日選手のそれというのがどれも本当にカッコイイのです

それでプロレスを見るようになってから

「プロレスの入場曲って高校野球の応援に合うよなー。
どこかの学校で使ってたりしないかな・・・」


と思ってい・た・ら

神戸国際の監督さんが大のプロレスファンとのことで
応援にも新日選手の入場曲を使っていると!

あいにく私は神戸国際の試合は見られなかったのですがTLで、

「神戸国際が応援で内藤の入場曲使ってる!」

「今の応援、スターダストじゃん」

などなど上がってたので本当にスターダストが甲子園の応援に使われたんだなーって。

内藤選手は大のカープファンなので

自分の入場曲が高校野球の応援使われたと知ったら嬉しいだろうなー^^

夏に神戸国際が甲子園に出場したら応援に行きたい(^▽^)

で、スターダストの応援のときに内藤コールしたい!(違う




スポンサーサイト

遅い冬眠(春眠?)明け・・・ «  | BLOG TOP |  » 私のプロレス総選挙 2017☆ ~新日本プロレス~

✿TIME✿

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

mirukki

Author:mirukki
生粋の千葉県民・千葉っコです。千葉大好き❤

*当ブログの写真・画像・文章の転載、流用はお断りいたします。
写真のご本人様はご自由にお持ち帰り下さい。

ブログ開設日:2010年2月14日

野球、写真ともにド素人の、
自己紹介

更新が滞っているときはアチラでつぶやいてます♪(多分)

Irrésistiblement✿
njpw THE WRESTLER 
    RAIN MAKER
TICKING TIME BOMB
TAGUCHI JAPAN
YOUNG LION

GOLDEN☆STAR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウントダウン☆

ひとりごと

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
千葉予選&県大会 (210)
地方大会 (22)
グランド・練習 (64)
夏 選手権 (90)
春 センバツ (73)
関東大会 (19)
市内大会 (41)
高校野球 (87)
社会人野球 (14)
大学野球 (31)
プロ野球 (129)
卒業生 (3)
同い年 (2)
メモ書き (17)
その他のスポーツ (10)
日記 (57)
勝手なお知らせ (2)
コメントお礼 (4)
商大付野球部 (121)
オリンピック (3)
商大付野球部を応援する様になったきっかけ (4)
練習試合 (47)
同球会 (38)
smile baseball (1)
読書感想文 (0)
プロレス (13)

月別アーカイブ

お気に入りサイト&ブログ

このブログをリンクに追加する

タグ

全国大会情報

高校野球NEWS

メールフォーム

管理人に直接ご用の方は コチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター