FC2ブログ

平成28年度秋季千葉県高等学校野球大会 2回戦 PART1

先日、血圧を計ったら60/96まで回復してました。

以前から健康診断受けると問診の時に先生から、

「朝起きると頭がフラフラするでしょ?血圧が低いね」

と言われていてあまり自覚はなかったのだけれどもここ最近また低くなっている模様。

低血圧の人って、色白で細くて、か弱そうなイメージだけど
どう見ても私、真逆なんですけど

一般的に高血圧は体にとって悪と言われるけれども低血圧も心臓に負担がかかるのだそうです。

こんなナリして血圧低いとか私は生命力が低いのか?





+++



平成28年9月19日(月)天気 

平成28年度秋季千葉県高等学校野球大会・2回戦 

@ゼットエーボールパーク 第一試合



木更津総合  千葉英和





2016-09-19-1.jpg





会いたかったよ、ゼットエー(๑´ω`๑)♡

1年振り?

敗者復活戦も来られなかったしほんまに久し振りにゼットエーに行ってきました!

久し振りに行ったら何?
今って五井駅からゼットエーまでバスが走ってるの?
以前は夏大のときだけ臨時バスが走っていたけれども
この日の帰り、球場前に五井駅行きのバスが停まってた。
私は頭を冷やす為に駅まで歩いたけれども。
春と秋も臨時バスが走っているなら電車観戦者にとってはゼットエーも行きやすくなりますね。
多分、私はこれからも歩くと思うけど。
結構、良いお散歩、気分転換になるし。
夏だと電車の冷房で体がキンキンに冷えるから球場まで歩くと体が温まるのよね、
てか着く頃には汗ダクになってるけど

この日のゼットエーのカードは、


第一試合 木更津総合VS千葉英和

第二試合 千葉商大付VS暁星国際

第三試合 千葉敬愛VS東京学館船橋



全試合に商大付の関係者がおる

そのため朝早くに家を出ようと思っていたにも関わらず、
前夜は帰りが遅くなり(つまり試合当日、日付が変わってからの帰宅
結果、寝過ごしました





2016-09-19-2.jpg





気持ちが逸る中、外からスコアボードを確認。


あった!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


あの選手の名前を確認!

1回戦もスタメンに名を連ねていたのでこの日も試合に出場しているとは思っていたけれども
改めて現地のスコアボードでその名を確認出来てただただ感激!

まさか千葉の球場であの選手の名前が見られるとは当時は夢にも思わなかったなー(ღˇ◡ˇ)

急いで入場券を買ってスタンドへ





2016-09-19-3.jpg





スタンドに入ったらちょうど英和が同点に。

木総は夏大でベンチ入りしながらも甲子園メンバーからは外れてしまった
1年生の野尻くんと東くん、
それと夏大の選手名簿に名前は載ったけれども最終変更で外れてしまった
同じく1年生の山中くんの1年生トリオがスタメンです(*´꒳`*)♡ ガンバレ!!!

スコアボードを確認してからまずは3塁側スタンドへ。





2016-09-19-6.jpg





商大付野球部OBの妹ちゃんが千葉英和のマネージャーなのでパパさんにご挨拶。





2016-09-19-8.jpg




OBパパは商大付野球部の父母会長を務められていて
試合のときはいつも声を掛けていただき私も大変お世話になりました。
マサトが卒業後も商大付の試合を見に来て下さったり、
球場でお会いする機会も多々あったのでお久しぶり、という感じではないんですよね。
直近で夏大のときにもご挨拶出来たので。

昨年、秋津球場でお会いしたときに、

「みやびちゃん、どうしてますか?」

と訊いたところ英和でマネージャーやってるよ^^ と教えていただいて以来、
ずっとみやびちゃんに会いたいなーと思っていてこの日、漸くお姿拝見出来ました!

「1回戦はベンチだったけど今日はスタンドで応援してるよ!」

とOBパパに教えてもらい見たら、





2016-09-19-7.jpg





いた!!!

めっさ可愛いーーーーー((♡▽♡))!!!



私が最後にみやびちゃんに会ったのが小学校6年生のときだったかな。

お兄ちゃんが商大付を卒業した年の夏大をパパ、ママと一緒に見に来てて
多分、大谷津球場での千葉国際戦で会ったのが最後だと思う。
お兄ちゃんが現役のときはいつも当時のマネージャーのくるまちゃんとみなみちゃんと一緒にいて
スタンドで商大付の応援してた姿が今も思い出されます(*´꒳`*)♡

中学の時はお兄ちゃんが所属していた中学の硬式チームで
マネージャーとしてお手伝いしてるよとパパから訊いていて
中学のときからマネージャーの下積み?経験を積んだのち満を持して
千葉英和高校野球部のマネージャーに。

2年生になって、この秋からは先輩マネージャーとしてチームを支える存在になったんだね。

スタンドでパパと話していたらこちらに気付いてくれて、
笑顔であいさつしてくれました(*^_^*)

今年の春に商大付野球部マネージャーOGのくるまちゃんと会ったときに、

「みやび、シュっとしてキレイになりましたよ!」

って聞いていたのだけれどもホント、

すっかり素敵なお嬢さんになっちゃって((♡▽♡))





2016-09-19-9.jpg





みやびちゃんの活躍も楽しみにしてます!頑張ってね!!!





2016-09-19-14.jpg










2016-09-19-4.jpg





あれ?

木総の横断幕、甲子園のときと違う。

このオレンジのはいつも県大会の時に見ているけれども今年の夏の甲子園では、





2016-09-19.jpg





これだったよ。 写真、見切れちゃってるけど・・・

(【高校野球は魂の野球 総合高校は魂の教育】って入ってます)

甲子園で見たときは横断幕、新調したのかなーと思っていたけれども、

県大会と甲子園で使い分けてるのかな?


オレンジの県大会用の方が見慣れているせいもあるかもしれないけど
オレンジの方がやっぱり木更津総合!って感じがして私は好きだなー。





2016-09-19-5.jpg





ゼットエーはスタンドが狭いけれども狭くても良い点がある!

人が探しやすい!

ってもこの日は来てなかったみたいだけどねー(๑-﹏-๑)

試合に出てるんだからはよおいでよー笑





2016-09-19-15.jpg





いや、もうずーっとあちらのポジションばかり見てましたわ(☉∀☉)

パパさんが高校1、2年のときと同じポジションに息子さんがおったらそら見てまう((♡▽♡))





2016-09-19-10.jpg





そっくりだね(๑´ㅂ`๑)

私はボーイズのHPで中学生時の写真を見たことがあるけれども顔つきが大人になった印象。






2016-09-19-11.jpg





木総のユニフォーム姿、めっさ似合ってる(^▽^)





2016-09-19-12.jpg





盗塁決めた*\(^o^)/*





2016-09-19-16.jpg










2016-09-19-13.jpg










2016-09-19-17.jpg





私は黄色とかオレンジとかのビタミンカラーが大好きなので

この試合はスタンドにいるだけでもう、ココロトキメキ幸せでした





2016-09-19-18.jpg





スタンドを出たり入ったりしていたので試合をきちんと見ていなくてゴメンナサイ





2016-09-19-19.jpg





外に出たんは次の試合に備えてのアップ見学のため。





2016-09-19-20.jpg





対戦相手の暁星国際もめっさ気合いが入っていて

私が球場に着いたときはすでにガチでアップしてました。

第一試合の間、暁星国際はずっと外にいたんじゃないかな。

スタンドでその姿を見なかったから。





2016-09-19-21.jpg





でもね、打席に入るときは私もちゃんとスタンドに戻って見てたよ(^▽^)

第一打席は見られ無かったけれどもこの日はマルチだったと思う。

すっかり舞い上がっていたため実はあまり覚えてないけども・・・(;^∀^)






2016-09-19-22.jpg





U18メンバーにも選出された木更津総合の前エース・早川くんの後を継いだのは山下くん。

夏の甲子園までは野手として出場する機会が多かった選手ですtが、

五島監督は夏前に山下くんのピッチャーとしての成長を高く評価されておられました。

この秋の大会は予選免除で県大会からの登場となった木更津総合の1回戦・東葛飾戦は

1年生の白井くんが登板したので

山下くんにとっては木更津総合のエースとしての公式戦登板はこの試合が初めて。

結果として3回にバタバタっと4点を取られた場面が悔やまれるところだけど

あの場面は守備陣も浮足立っていたように見えたし

そこを攻め立てた英和が見事だったと思う。


偉大なる先輩の背番号を受け継いだとかじゃなくて
これから山下くんが木更津総合の新エースとしてその地位を確立させていけるように
更なる成長を期待したいと思います。





2016-09-19-25.jpg





木総スタンドには商大付野球部OBの弟くんがいるのでちょこちょこ見ていたのですが

やっぱりわからない

と思っていたら5回終了後のグラセン時にスタンドを外した選手に

この日、後輩の応援に来ていた3年生野球部員がスタンド裏で声を掛けていて


「モリー!お前どうしたんだよ!何でスタンドなんだよ!」


え?!

今、先輩から声掛けられてるこのコがなるるの弟さん?!


と思って見たっけ似てるー!!!

横顔だったけれども完璧、なるるの弟さんだわってわかるくらい似てた!


先輩の問い掛けになるる弟さんは、

「いやー・・・(;^∀^)ちょっと・・・」

と答えていたのを見て、
なるる弟もベンチに入っているべき選手なんだなーって思いました。

大会直前に調子落としたとか故障があったとか、そんな感じだったのかな。

それとこのやり取りを見ていて思ったのが木総は本当に先輩後輩の関係が良いなってこと。

1年生と3年生、まるで兄弟かのように仲良く話してたよ。

今年の夏大のときも木総の試合を見に行ったら私の後ろに木総のOBメンバーが座っていて

そのときに耳に入ってきたOBメンバーの話しが後輩リスペクト、くらいの会話で

このコたち、甲子園出場メンバーなのに後輩のことをそんな風に見られるなんて凄いなって。

寮生活ということもあるのかもしれないけれども、

ホント、チーム皆兄弟くらいの感じで木総野球部は仲良いね。

見聞きしている方もほのぼのした感じにさせられます(*´꒳`*)♡



てことでこの日、木総の3年生が後輩の応援に来ていたのですが、

5回のグラセン時に1塁側スタンドの木総3年生メンバーの周りでは

プチ写真撮影会&サイン会が行われる事態に。

3年生の皆さんもニコニコしながら応えてました。 ほんまにええコたちやわー。

中でもキャッチャーの大澤くんは大人気でした^^

らんまくんがスタンドに入ってきたときは周りの人がザワついた

らんまくんも人気者ですね^^

早川くんは私は見つけられなかったけれども来てたのかな?





2016-09-19-26.jpg










2016-09-19-27.jpg





7回に打順が回ってきたあのコ。
も1回、打席に立てるかな?立って欲しいなと思っていたら最終回、2アウトランナー無しの場面で打順が回ってきた。
最終回、2アウト、ランナー無し・・・これは、キミのパパが甲子園で経験した場面と同じだよ!!!
あのときパパさんも1塁側ベンチでパパさんはこの場面、ストレートの四球を選んでそこから大逆転劇が始まったんだよ!
と思っていたら何と!スリーボールになったの!
私は勝手にあのときのセンバツの最後の場面を思い出していたけれども結果、外野フライでゲームセット。
1塁ベースを回ったところで天を仰いで悔しがったあのコ。
試合中も大きな声を出していて、気合いの選手、なのはパパさんも現役時代、同様だった。
この日はあのコの一挙手一投足から目が離せず、と言いながら見ている様で都度いろいろ思い出すものだから
気持ちが舞い上がるだけで集中出来ずにふわふわした思いのまま試合が終わってしまった。
背筋を伸ばして整列する姿、打席に入る姿、守りに着く姿、走る姿、野球に対する姿勢、大きな声でチームを、自らを鼓舞する姿、
どれもがパパさんの現役時代のそれでした。
そんな姿を見る度に、似てるー!!!そっくりー!!!を連呼した私(笑)
自分そっくりの息子さんをパパさんはどんな思いで見てるんだろ?
今年に入ってすぐにこちらの学校に入ることを知ってずーーーーーとその姿が見られる日を楽しみにしていて漸くこの日、見ることが出来ました。
パパさんは高校2年の春に学校は違うけれども今のキミと同じ背番号をつけてセンバツで準優勝。
そこに並ぶことは出来なくなってしまったけれどもまだまだパパさんに並ぶチャンスはあるよ!
この先のキミの高校野球生活も応援してます!
その昔、甲子園で頂点に立ったパパさんを目標に、キミらしくカッコイイ野球選手として成長して行けます様願ってます。
次は来春、またカッコイイそのユニフォーム姿が見られる日を楽しみにしてます(^▽^)






2016-09-19-28.jpg





4-1で千葉英和が3回戦進出を決めました!

試合終了の瞬間、3塁側ベンチ、スタンドは大喜びでした^^

千葉県王者に勝ったんだもん。それは嬉しいよね!

おめでとうございます!!!





2016-09-19-29.jpg





みやびちゃんもおめでとう*\(^o^)/*

またチームを支えて次の試合も頑張ってね!





2016-09-19-30.jpg





勝ち続けるって難しい。

けれども今は前チームとは違う。新しいチーム。

前チームとはまた違った可能性や力が現チームにはあるんだからそれを活かして伸ばして

また新しくて強い木更津総合が春に見られることをたくさんのファンが楽しみにしてます。

新チーム最初の大会で負けを経験出来たことをプラスに捉えて。

本番は来年の夏なのだから。

たくさんの応援してくれている方も味方につけて、

あー、やっぱり木総は強いな!と思わせられるようなチームへの成長を楽しみにしてます!




スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 秋県大会