FC2ブログ

開会式前、最後の練習 ~千葉商大付~

平成28年7月8日(金) 天気 


最後の練試も見行けなかったし、いえ、見に行ったんだけどね。球場間違えて見られなかったのさ(´;ω;`)

開会式前日にちょこっとグラウンドに行ってきました





2016-07-08-1.jpg





開幕前日のグレユニ戦士たちは、と言いますと、

みんなめっちゃ楽しそうに練習してました(^▽^)


早く試合したい!くらいのとても良い雰囲気で見ている私も楽しかったよ。


3年生は本当にリラックスムード、

なんだけどゲージに入るとみんな目の覚めるような打球を


初戦は1週間後。

良い調整が出来ていることが覗えるこの日の練習でした。





2016-07-08.jpg





そんな3年生メンバーの大きな支え、

今、チームの支柱となってくれているのが3年生のサポートメンバーです。


6月下旬に発表された夏大メンバー。

今年の3年は31名(女子マネージャー1名含む)なので
ベンチに入ることの出来ない選手が2桁人数いることは明確です。

毎年、夏大のメンバー発表にはいろんな想いが入り混じるところで
それは今年も例外ではありませんでした。

ベンチに入ることを目標に毎日練習を重ねて来て
最後の大会でそれが叶わなかったことを告げる監督、コーチ、
告げられた選手たち、
どちらも辛い気持ちは同じだけれども悔しい気持ちに打ちひしがれるのは選手たちです。

悔しい。

けれども心の整理をする間もなく大会はやってくる。
複雑な思いはあるけれども今は大会に向けて前に進まなければいけない、
そんなジレンマを振り払って、決定したことを受け入れて、
自分たちはメンバーのために全力でサポートするから
メンバーは自分たちの分も全力で試合に臨んで欲しい。


バッティング練習を終えたメンバーが、

「ありがとう!」

サポートメンバーに大きな声で感謝を伝える。


この日グラウンドに入ったときに感じた雰囲気の良さと一体感、
真剣な中にも笑顔溢れる練習風景はサポートメンバーが作り上げてくれてるんだ。
そしてその大きなサポートに応える様にボールを遠くへ飛ばすメンバーたち。
2年生1年生もそんな先輩たちと共にグラウンドにいることによって成長していることがわかる。

強固された絆で、この夏の大会に商大付野球部は臨みます!





2016-07-08-3.jpg





ショートに就くこばたくくんと岡田くん、けんちゃん。





2016-07-08-4.jpg





カメラ構えてたらけんちゃんとこばたくくんに気付かれました





2016-07-08-5.jpg










2016-07-08-6.jpg





つのぴがサード守ってると懐かしくてつい撮っちゃう。


商大付野球部の立派なキャプテンに成長してくれました

新チーム結成してつのぴがキャプテンに就任したとき少し意外に思いました。
と言うのはそれまでのつのぴの印象が
引っ張って行くと言うよりもついて行くイメージだったから。
三男坊だからそゆイメージで見ちゃってたのかな。

1年経って、本当にしっかり者になったし大きな声でみんなを鼓舞する姿は
見ていて頼もしい限りです。
キャプテンゆえに声をかけることも多いのだけども
受け応えもきちんとしていていつも頼りにしてます^^ いつも本当にありがとう!



キャプテンとして悩むこともあったと思うけれども
この大所帯の野球部をまとめ上げていることを自信に最後の大会も
チームを引っ張って行って下さい。





2016-07-08-7.jpg










2016-07-08-2.jpg





しの、やすとも、えーた、とらをつかまえて撮らせてもらいました


しのとやすともはベンチで迎える2度目の夏大。

えーたは3度目。

とらは初めての夏大。


とらは市内大会の結果を乗り越えてよう頑張ったね。

えーたととらはこにたんの思いをしっかり受け止めて大会に臨んでくれるはず。
その思いをプレッシャーではなく、力に変えてマウンドに、打席に立ってね!
こにたんと同じくらい、私も応援してます!





2016-07-08-8.jpg





えーたも高校でいろんなポジション守ったね。

3塁に就く姿、久し振りに見た(*´꒳`*)♡





2016-07-08-9.jpg










2016-07-08-15.jpg





本城くんの代りにマウンドに上がったけんちゃん。

けんちゃんのマウンド姿、初めて見た。

なかなかええボール放ってました^^





2016-07-08-14.jpg










2016-07-08-10.jpg










2016-07-08-11.jpg










2016-07-08-12.jpg










2016-07-08-13.jpg










2016-07-08-16.jpg





最後にメンバーは開会式の入場行進の練習。


練習しなくても大丈夫っしょ?と思って原口くんに、


「え?入場行進の練習するの?」


言うたら、


「します!リハーサルやっておかないと!」


そうだよね。
晴れの舞台だもんね

入場行進のリハはバッチリ決まったようなのでマリンに見に行かれる方、
チバテレで見られる方、グレユニ戦士たちの晴れ姿を是非、堪能して下さい


って、そうだ!

このリハにプールトレ組のえーた、とら、やすとも、林くんは
参加出来なかったんだった(;^∀^)

えーたとやすともは昨年も本番を経験してるから大丈夫だろうけど
今回が初入場行進のとらと林くんが心配

とらは楽しんで行進する姿が何となく想像出来るけど、
林くん・・・・・も、きっと大丈夫だ!


みんな、明日の入場行進&開会式、頑張って!!!




スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 平成28年度チーム 千葉商大付