FC2ブログ

2016-07-06 八街→東金

学校の方に行っちゃった(≧∇≦) 





2016-07-06-6.jpg





八街駅前の道をほぼ直進で徒歩10分くらい。





2016-07-06-4.jpg





3年生にとって最後の練習試合だから絶対に見に行こう!

と思っていて対戦相手である、八街(やちまた)にある千葉黎明高校さんへ・・・・・

行ったのはいいけれども、あれ?

選手を乗せてきたであろう、それらしきバスが停まってない・・・?


私の方が先に着いちゃったかしら~(*´罒`*)


とか思いつつ、もうお昼だし、9時半にクラブハウス出発って言ってたし
着いてるはずやんね?





2016-07-06.jpg





スコアボードも練試仕様になってないし・・・・・

ひょっとして急遽中止なったんかな?


黎明の野球部くんもボツボツグラウンドに出て来てはいるけれども

これから練試が始まる感じじゃないのでコーチらしき方に、


「こんにちは。あの、今日って千葉商大付属高校と練習試合組んで
ました・・・・よ、ね?」



「はい。四街道の球場で練習試合を・・・」





え・・・・・?





四街道の球場?!?!?!





学校じゃなかった Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン





「あ、練習試合見に来られたんですか?!すみません!
今日は四街道の球場で試合することになってまして・・・・・」



いえ、先生が謝る必要は全くありません・・・・・

私が球場を確認しなかったのがあかんのですから(;一_一)


四街道って八街の2、3コ手前の駅だったはず。
これから移動すれば試合見られるよね?
あ、でももう間に合わないかな・・・・・


「ウチのバスも10分くらい前に学校を出発したばかりなので
今から行けば試合には間に合いますよ!」
 千葉黎明さんはこの日テストだったんだって


でも場所がわからない・・・・・


「あ、電車ですか・・・。電車だと駅から遠いと思います」


駅から遠いと言われたら、ナスパとか長生の森を思い浮かべてしまって
じゃあ頑張って行っても辿り着けないなぁ・・・ってことで諦めました(´・ω・`) ショボーン

*家に帰ってから四街道球場のアクセス見たら駅前の道を真っ直ぐ歩けば行けたみたい。





2016-07-06-3.jpg





あーあーあー・・・・・

3年生の最後の練習試合だったのになー(◞‸◟ㆀ)ショボン


ちなにみに千葉黎明高校の敷地って
CVCマリンフィールド3つ分に相当するのだそうです。
敷地案内板にそう書いてあったんだけども、
東京ドーム3つ分とかじゃなくてマリンを充てるあたり
さすが?千葉の学校です!





2016-07-06-2.jpg





球場を確認しないで安易に学校に来ちゃうとか、何やってるんだろ私(´;ω;`)

八街遠かったのになー(๑-﹏-๑)






2016-07-06-1.jpg





そんなわけで練試観戦は諦めまして
この日、練試後に向かおうと思っていた場所に向かうことにしました。





2016-07-06-5.jpg





千葉黎明さんも県大会、頑張って下さい。

黎明さんと夏大で対戦となると決勝戦になりますね。



滞在時間10分ほどで千葉黎明高校を後にして再び八街駅へ。


んー・・・ついさっきこの場(八街駅)で、
到着~!!!言うてテンション上がったのにね(;^∀^)


八街駅から成東行きの電車に乗って2つ先の成東駅で乗り換え。

成東駅の近くに学校があったんだけど成東高校かな?

成東駅から今度は銚子方面に行く下り電車に乗ろうと時刻表を見たっけ、
千葉にもこゆ時刻表があるんや!と衝撃。
1時間に1本しか電車走ってない!
はじめて見ました
でもタイミングよく15分ほど待ったら電車到着。

ラッキー 試合は見られなかったけどね・・・・・

そして1年振りで東金駅へ。


東金と言えば!





2016-07-06-21.jpg





千葉学芸高校!!! ご無沙汰してまーす!!!


東金駅から20分くらい歩くと千葉学芸高校があります。

そこからさらに10分歩くとグラウンドに到着します。


久し振りの東金の街並みだわー!思いながら歩いて学校の前に来たら

学校の先生方が正門付近に数名立っていらっしゃって、


あら


私のためにわざわざすみません\(^o^)/


じゃなくて、誰か偉い方がお見えになるのかな?

と思いながら通り過ぎようとしたら、先生方の中にくももん監督が*\(^o^)/*

ここで、


「くもも~ん!!!久し振り~!」


と1年振りの再会の挨拶を交わしたいところですが、
他の先生方がいらっしゃる中できゃほきゃほ騒げるわけもなく。

それでもくももん監督が気付いてくれて、


「どうしたの?!久し振りだねー!」


と声をかけてくれたので、


「練習見学に来たんだけど、あれ?今日練習ない?!(´;ω;`) 」


「これから練習だよ。
あ、ウチ2学期制だからこの時期試験じゃないんだ。今、授業中でもうすぐ授業終わるから」



よかった\(^o^)/ 練習見れる


「じゃ、お散歩しながら先にグラウンドに行ってるね!」


言うてグラウンドへ。


てか、学校前でくももん監督に会えてよかった!
もし会えずにグラウンドに行って、練習やってないー!ってなってたら私、
Uターンして帰ってたかもしれないもん。
そう考えたらあのとき会えて本当によかった!


1年振りに練習見られる!と、浮かれ気分でグラウンドに向け歩いていたら
くももん監督が学校から車で追いかけてきてくれて
グラウンドまで連れて行ってくれたのー! 気を遣わせてしまってごめんなさい

グラウンドに着いたのが14時半過ぎくらいで15時半から練習とのことで
選手がグラウンドに集合するまでくももん監督と話していたのだけれども
いろんなお話が聞けてめっちゃ楽しかった!

考えてみれば何気にこれまでゆっくり話しをする機会ってなかったね。


年末の同球会のときもあっち行ってこっち行って挨拶してるからなかなか話しが出来なくて。


そ、そ!昨年の3年生の進路も聞けたよ(^▽^)

みんな、野球続けてるって!!!

これは嬉しい!

数名の進路は知っていたのだけれども、みんな野球続けてるとのことで本当に嬉しい!

これは応援行かなければ


そして授業を終えたみんなが続々とグラウンドへ


私がくももん監督が同球生だと知って千葉学芸の野球部を応援するようになったのが2年前。

当時1年生だった選手が今年3年生です。

その3年生たちの高校最後の大会前に一度、グラウンドに行きたいと思っていたので
この日、大会前ギリギリでおジャマすることが出来て本当によかったです





2016-07-06-7.jpg





スケジュール表もらってくるの忘れた・・・・・





2016-07-06-8.jpg





みんないいコなんだよなー、千葉学芸の野球部くんたち。

皆さん、きちんと挨拶して下さいました。





2016-07-06-10.jpg





このスコアボード見ると昨年の3年生、高橋くんを思い出す!

意外や意外(失礼^^;)高橋くん、達筆でチーム名のとこ記入してたなぁ(ღˇ◡ˇ)


昨年の千葉学芸の元気番長だった高橋くんは県内の大学で野球を続けているそうです^^





2016-07-06-11.jpg





千葉学芸のエース・前田くん。


今年のチームで一番気になっていた選手だったので会えた瞬間、


「前田くんだー!(*^o^)頑張ってね!!!」


って、ご本人を目の前につい





2016-07-06-12.jpg





1年の夏の4回戦、柏の葉での国分戦が公式戦先発デビューでその試合から見てます。

あの試合を見てて、前田くんが1年生だと思わなかったんだよなー。
あとで選手名簿見て1年生だったんだ!って。
2年後に絶対に千葉学芸の1番を背負う選手と思いながら見てました。

昨年はキャッチャーの岩沢くんにフォームを注意されてた姿が印象に残ってる。
岩沢くんも前田くんの事を思って根気強く注意してて、
この日見た感じだとそこのところはきちんと克服出来たみたい。

昨秋はファーストを守ってて、
その理由はくももん監督に教えてもらったので納得しました。
1年生の夏が11番、1年生の秋、2年生の春、夏が10番。
2年の秋が3番で今春は試合を見に行けなかったのだけれども
選手名簿は11番で登録されていたので夏の背番号が気になっていたのだけど
満を持してこの夏、前田くんが千葉学芸の1番をつけることになりました!

この夏も前田くんの豪快なピッチング、期待してます!





2016-07-06-13.jpg





千葉学芸はこの翌日に大会前最後の、3年生にとって最後の練試がありました。





2016-07-06-14.jpg










2016-07-06-15.jpg










2016-07-06-16.jpg





くももん監督は神奈川大学野球リーグで2期連続首位打者になった強打者だったんだよ。





2016-07-06-17.jpg





千葉学芸の3年生引退試合は毎年11月、3送会の前に行われるのだそう。
3年生 VS 2、1年生で。

昨年の3年生は8名だったのでくももん監督が3年生チームに入って試合したんだって^^
学校の先生方も見にいらして大盛り上がりだった昨年の引退試合は3年生チームの勝利。
見たかったなー(。ŏ﹏ŏ)





2016-07-06-18.jpg





3年間ってあっとゆー間だね。





2016-07-06-19.jpg





千葉学芸と商大付 の今夏対戦は準決勝になります。


「準決勝でね!」


お互いに頑張って勝ち上がって是非、対戦を!





2016-07-06-9.jpg





くももん監督ありがとう!


千葉学芸も応援してます!

またグラウンドにもおジャマするね(*´꒳`*)





2016-07-06-20.jpg





投手陣の背を見送りながら。

帰り際、遠くからわざわざベコンと頭を下げて挨拶してくれた前田くん、

ありがとうー(*´꒳`*)


千葉学芸の初戦は12日(火)の長生の森・第一試合で上総高校との対戦となります。


頑張ってね!

千葉学芸高校野球部の今夏活躍を祈念してます!




スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 同球会 千葉商大付 練習試合 平成28年度チーム