FC2ブログ

第64回全日本大学野球選手権大会・準決勝 PART1

タイトルエントリーの前に・・・


昨日の神宮大会大学の部・準々決勝、
道都大(北海道2連盟代表)  上武大(関東5連盟第2代表)
両チームに我らがチーム のOBくんがおります。
道都には徹、上武にはあきちゃん。
OB同士が神宮で対戦、こんな日が来るなんて本当に嬉しいです。
特に徹は秋のリーグ戦でベンチ入りを果たし、代打での出場もあったとのこと。
リーグ戦終盤ベンチを外れて、神宮が決まったときも神宮のベンチ入りはわからない
と言っていたそうなのですが見事、神宮ベンチ入り!!!

むっちゃ嬉しい。
よう頑張ったね。

なのにせっかくの徹の晴れ姿を見に行けんアホがおったみたいですわよ(;一_一) 
す、すみません・・・ほんまにすみません!!!

昨日の試合はネット中継で見ていたのですが(ありがたい・・・)
試合前のベンチが映ったときに徹のキャッチャー姿が(´;ω;`)
試合中もブルペンがチラチラ映ると徹の姿がチラチラと(;д;)

あーもう今日は道都応援しよう!!!

道都を応援することに。

途中、ごっそり見られずに9回表途中からまた見始めたら、3-1で負けとる(☉_☉)

結局そのまま3-1で上武大が勝ち、道都大は負けてしまいました・・・。

残念だったけど、久し振りに徹のキャッチャー姿が見られて嬉しかったしカッコよかったよ!
神宮でキャッチャー姿を見せてくれてありがとう!





IMG_4464_convert_20151116233706.jpg

*徹ママが写メしてくれました!徹ママ、ありがとう



徹はあと4回神宮を目指せる。
今回の神宮をスタートとしてあと4回、必ず神宮に行ってね。


あきちゃん、準決勝進出おめでとう!
今日の早稲田戦、必ず勝って大学選手権での雪辱を果たしてね!


てことで上武は今日、早稲田と準決勝を戦うこととなったのですが、
このカード、6月の大学選手権・準決勝と同じカード!
大学選手権で上武は早稲田に負けているので今回は何としてでも勝ちたい!

そんな訳で今回は、本日の上武の勝利を願って
6月に行われた大学選手権・早稲田戦の観戦記(?)を。




+++



平成27年6月13日(土)天気 のち  


第64回全日本大学野球選手権大会 準決勝 @神宮球場・第二試合



上武大学(関甲新学生野球連盟)  早稲田大学(東京六大学野球連盟)





2015-06-13.jpg





神宮に行ったんいつ以来やろ?

坂口くん、菅野くんがいたときの東海大を見に行って以来かも。





2015-06-13-1.jpg





この日の第一試合は流通経済大VS神奈川大のカードで流経大が3-0で勝ち、
翌日の決勝戦進出を決めました。
この日の試合、第一試合観戦の目的は同球生監督チームの応援。
第二試合は商大付 野球部OB・あきちゃんの応援(*´꒳`*)
この春、あきちゃんが進学した上武大学野球部は2年前の大学選手権制覇チーム。
選手層も厚く、入学早々の新入生が即ベンチに入るんは難しいかな・・・。
でもスタンドにはあきちゃんがいるはず!と思い試合を見て来ました。

流経も上武も1塁側だったので1塁側の1階席で試合を見ていた第一試合の終盤、
前方に座ってらした方が席を立ったのを何の気なしに見たら
あきちゃんママ!!!

「あきちゃんママ~!」

声掛けて、あきちゃんは?と訊いたところ
今待ち合わせしてるよ!とのことだったので、
一緒に行く!!!あきちゃんに会いたい!!!言うてついて行きました。

親子久々の対面の場におジャマンボウしてすんません・・・

あきちゃんママとスタンドの通路を歩いていたら後ろから、

「こんにちは!」

声を掛けられたので振り返ったら、



あきちゃん!!!!!(≧∇≦)


嗚呼、ウチ のOBは何でみんなこんなにオトコマエなんだ((♡▽♡))

あきちゃんに会ったんは昨年末のOB戦以来?
となると約半年振りかぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

神宮大会が終わってから関甲新の新人戦だったから

「ベンチ入れそう?」

「絶対に入ります!」

この会話を聞いていたママが、

「またそんなこと言って~(;^∀^)」

言うてたんだけど、いえいえ!そこがあきちゃんの良いところ

私はあきちゃんのマウンドでも打席でも常に強気で向かって行く姿勢がほんまに大好きやってんよ。


練習でも試合でも気持ちから入って行かないと。


あきちゃんはそれが出来る選手。

「打てるもんなら打って見ろ!」

そう言わんばかりのあきちゃんのマウンド姿がまた見られる日を楽しみにしてます!





2015-06-13-2.jpg





上武ユニのあまりのカッコよさに目を奪われる私((♡▽♡))





2015-06-13-3.jpg





この配色に黄色入れたら最強でしょ((♡▽♡))





2015-06-13-4.jpg





スタメンです。





2015-06-13-6.jpg





試合開始。





2015-06-13-7.jpg










2015-06-13-8.jpg










2015-06-13-9.jpg










2015-06-13-10.jpg










2015-06-13-11.jpg





写真見返して見たらみっちゃんばっかり撮ってた

智辯和歌山の道端くん。





2015-06-13-12.jpg





大竹くんすごい。

緩いボールを上手く投げ分けて打者を翻弄。

圧倒、とは逆のピッチングなんだけども打たれない。
何で?不思議。

大竹くん、と言うかバッテリーの勝利と言うか。
素晴らしい。ナイスピッチングでした!





2015-06-13-13.jpg










2015-06-13-14.jpg





早稲田のベンチでは何か大切なものを包んでいるらしいです。(嘘)





2015-06-13-15.jpg





ほんまにみっちゃんばっかり撮ってる





2015-06-13-16.jpg










2015-06-13-5.jpg





あきちゃん(^▽^)

上武の応援よかった!
ちょこちょこ上武の応援見てたけどあきちゃんもむっちゃ応援頑張ってて
あー、もうあきちゃんは上武の野球部の一員なんだなあって思いながら見てました。





2015-06-13-17.jpg





上武の谷口監督。





2015-06-13-18.jpg





浦学のエース時代と変わってないです。

監督としてはめっちゃ怖いと上武大OBの方が言ってたけど何となくそゆ雰囲気が出てる。
私はそゆ監督好きです。





2015-06-13-19.jpg





上武大応援団のルパン好き。
また見たい。






2015-06-13-22.jpg





試合終了。





2015-06-13-20.jpg










2015-06-13-21.jpg





何だろう?
ボールに《当たり》とでも書いてあったのかな。


道端くん、やっぱり顔つきが大人になったね。





IMGP2827_convert_20151116141253.jpg





こちら、高校のときのみっちゃん(真ん中)です。

左から法政の青木くん、みっちゃん、立命館の上野山くん。

コレ、5年前の写真・・・えー!もう5年前かぁ・・・(;^∀^)
5年前夏の和歌山大会決勝・向陽戦に勝って閉会式を終えたところです。
遥輝たちの代だから青木くん、みっちゃん、上野山くんは2年生、2年生トリオのスリーショット。

甲子園では智辯和歌山が開幕日に成田と対戦して負けてしもた年・・・

この年の秋も私、和歌山に智辯和歌山の試合を見に行って
翌日、智辯和歌山Gに練習見学に行ったんだけどみっちゃん、ほんまに性格が可愛いくて
私が3年生に案内されてグラウンドに入って行ったら真っ先に挨拶してくれはって
練習中も目が合うとニコニコニコ~って眩い笑顔で応えてくれるて
どんだけいいコやねん((♡▽♡))って。

グラウンドで私がしゃがんでお空の写真撮ってたらみっちゃんがそれ見て
何が見えるんやろ?ゆう感じで不思議そうに同じ格好して空見上げてたこととか。
あのときと比べると本当に表情が大人になったなぁって思いました。
そんなみっちゃんもこの神宮大会が大学最後の大会。
良い形で最後の大会が締めくくれますように・・・

って私、上武応援してるんだった(;^∀^)

それでもみっちゃんのことは個人的にこそっと応援さしてもらいます!
みっちゃん、大学最後の大会頑張ってね*\(^o^)/*




スポンサーサイト



テーマ : 野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 大学野球 商大付OB