FC2ブログ

ブログ開設

☆ブログ開設☆


練習試合解禁まであと3週間・・・

スポニチ大会の開幕が3月19日・・・

第82回選抜高校野球の開幕が3月21日・・・

そして遡ること2週間あまり、東海大望洋高校のセンバツ初出場が決まりました!
おめでとうございます!!!
千葉県代表として頑張って下さい!
めっさ期待してます!楽しみにしてます!

望洋の相川先生は監督就任24年目との事。
と、言うことは私が初めて望洋の試合を見た時も相川先生が監督されていたんですねー。
21年前・・・。
夏の県大会・3回戦、国府台球場での第3試合VS東海大浦安戦。
この日、天台で第1試合の千葉商大付VS津田沼の試合を見てから国府台に行きました。
帰り道ってこともあったけどそれ以上に、兄弟校対決の場合ユニフォームはどうなるんだ?!
と思って。
あの時は浦安がタテジマにブルー(グレーだったかな?)のいつもの東海大浦安のユニフォームで
望洋は白地に“TOKAI”と入ったユニフォームでした。
私は3塁側の浦安スタンドで試合を見てましたが、
1塁側ベンチではあの時相川先生が指揮を執られていたんですね。

当時の浦安の4番打者があの大会、当たりまくってて3試合連続ホームランの記録を打ち立てました。
今も、夏の大会の選手名簿の後ろの方にある県大会の記録のページに名前が載ってる。
同い年の人がスゴイ記録を残してくれている事が嬉しくて
毎年、選手名簿を買うと必ずそこのとこチェックしてます。
ちなみに、この年は成東高校が甲子園に出場しました。(センバツは市立柏が出場)
スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する