FC2ブログ

平成28年度 春季千葉県高校野球大会組み合わせ決定☆

4月23日(土)開幕です 



決まりましたねー*\(^o^)/*

平成28年度春季千葉県高校野球大会の組み合わせ

抽選結果の確認前に商大付野球部OBママから、

「組み合わせ見た?びっくりだよー!」

とメールが届きまして、



何? 何?? なに何???  (*´罒`*)



ひょっとして、ひょっとしたら、ひょっとしちゃった?!

いや、でもまさかそんな、ねぇ。


1年目の最初の大会で当たったら・・・・・


とは思ってるけどそんな上手い事当たらないでしょ。



なんて思いながらオレンジ色が頭をよぎる中、高野連のHPで確認。



わぉ!初戦は商大付野球部OBの黒川監督率いる東京学館船橋さんと

これは身内にとっては面白いカードやんね!

私は商大付 VS学館船橋の試合って初めて見ることになるのでめっさ楽しみです。

球場も秋津で学館船橋にとってはホーム。
商大付 にとってもお隣の(ブロックの)球場で
昨年の夏、秋の県大会でもこちらで試合をしているのでお互い近所の球場での試合になるし
試合慣れした球場で気合いの入る一戦となりそうです。

てか商大付は3季連続で県大会初戦の球場が秋津だね。


そして、そして。
初戦突破した場合、2回戦はシード校と対戦になるわけだけれども2回戦の相手は・・・・・










 










   野球の神様、あがとうございます!!!   





昨秋の関東大会で優勝して関東の頂に君臨
関東NO.1チームとして今春のセンバツに出場し、見事ベスト8入りした、



木更津総合高校  改めましてセンバツベスト8おめでとうございます!


こちらはただただ胸を借りるだけ、全力でぶつかるだけ!



なんだけど、木総と県大会で対戦出来るなんて本当に嬉しい(*^_^*)

って、まだ対戦出来るかわからないんだけどもね、初戦勝たなあかんから(;^∀^)



対戦相手が決まったことで各チーム練習にも一段と力が入るところだと思います。

夏のシード取り、現時点での自チームの力を知り夏への目標を明確にするために

春の県大会、頑張って下さい!





それにしても今回、木総との対戦(するかもしれない)ことといい、
昨年末に東邦のグラウンドに行ってから本当に木総東邦のつながりがいろいろと

巡り合わせなんだろうなぁ。面白いね。







+++



この記事、興味深いです。


捕手のリードは配給だけじゃない。叱り時、捕球音、2秒間止まるミット。


木総の大澤くんの高評価はよく耳にするけれども
全国的に見てもトップレベルの選手・・・・・なのはセンバツで既に証明済みでしたね。
文中の、

「あんまりボールが良過ぎると、ストライクって言えないことがあるんだよなぁ……」

審判さんの言葉。

審判さんも人間だから。

きっと早川くんのあの1球がまさにそうだたのだろうな・・・・・

胸のつかえが取れた思いです。



東邦のキャッチャー・高木くんについても書いてあります。

キャッチャーというポジションは奥が深い。

経験がものを言うところも多い。

大澤くんも高木くんもセンバツで見たけれども良い選手ですね。





そしてここでも木総と東邦だ・・・・・(^_^;)




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 春県大会