FC2ブログ

平成27年度秋季高校野球地区大会☆ PART1

9月19日の高校野球秋季千葉県大会開幕日後、すっかり引きこもりに・・・ 


県大会開幕初日に商大付 と千葉学芸が揃って敗退してしまったので以降、観戦放棄。





って、嘘。

お家に引きこもって、土日ともなれば各都道府県秋季大会の速報をPC ですっと追ってました(笑)

不健康だわ~・・・

千葉明徳の応援にも行かず引きこもっててごめんなさい


で、気がつけば11月


寒っっ


半袖が着られない季節はとか言っちゃうくらい寒いのがアカン人なので
秋季地区大会が終わって引きこもり解除になったけど今度は冬眠に入ります


てか引きこもってる間にブログ更新したらええやん!て話しなんだけどね





+++



平成27年度高校野球秋季地区大会は10月4日の北海道大会をかわきりに順次、各地で開幕。

北海道大会の決勝は札幌第一VS北海道栄
勝ったチームが来春のセンバツ当確&神宮大会出場
なので、いや本当にセンバツの前に神宮応援に行くから頼むわ(๑•̀ㅂ•́)و✧
思ってたんだけど2-1で惜しくも敗れたり。 あぅー(;_;)

の神宮大会出場はかなわなかったけれどもセンバツへの道はまだ閉ざされてはいない!
札幌第一が神宮大会で優勝すれば来春のセンバツの神宮大会枠が北海道に与えられるので
そしたら北海道2位の北海道栄に神宮枠があてがわれるハズ!!!

てことで神宮大会は全力で札幌第一を応援します!!! そんな理由なんだけど・・・^^;

*来年の北海道、北海道栄と試合組んで下さい!
 今年の総会で会ったときに「北海道に行くんだよ~言うたら「ウチと組んでないやんけ怒られた・・・笑






東北大会の決勝は青森山田(青森3位)VS八戸学院光星(青森1位)
5-0で山田が勝って優勝。
山形3位の鶴岡東は優勝した青森山田と初戦で対戦して4-6で敗退。 あぅー(;_;)

あ、でも山田って秋の東北大会初優勝なんだね。ちょっと意外だった。





関東大会はただいま絶賛開催中です
千葉からは木更津総合千葉明徳が出場。
木総は初戦、神奈川2位の桐光学園に2-1で勝利!
次戦は埼玉2位の花咲徳栄との対戦となります。
2年連続のセンバツ出場目指して頑張って下さい!

千葉明徳群馬2位の桐生第一と対戦して7-0で初戦敗退。
結果は残念だったけど千葉県大会準優勝は評価されるところだと思う。
来シーズン、県内でのマークは厳しくなるだろうけど今回の関東も良い経験になったと思うので
この冬を越えての成長が楽しみです!お疲れさまでした。

まさしコーチ、桐一の初戦突破おめとう!





東京大会東海大高輪台、二松学舎大付、帝京、関東一がベスト4。
昨年、大江、今村の1年生バッテリーで名を馳せた二松学舎ですが
大江くんも今村くんも来年が高校ラストシーズン。
お二人が1年の夏に私、甲子園で二松学舎の試合を見てるので来年も見たいなぁと勝手に思ってます。

それと!二松学舎が来春のセンバツに出場すると某チームとの再戦が甲子園で見られるかも!!!
との個人的な楽しみがあるので私、東京は二松推しです笑






北信越大会決勝は敦賀気比(1位)と福井工大福井(2位)の福井対決。
会場は富山だったんだけど福井県民で溢れ返った決勝戦だったことと。
6-1で気比が勝ち、福井大会優勝の面目を保ちました。
気比は神宮大会だね*\(^o^)/*
見に行きたいけど神宮大会、寒いんだよな





東海大会は岐阜3位の県岐阜商が三重1位の海星に準々決勝4-5で敗れる・・・。 あぅー(;_;)
残念だったけどこの後日に行われたプロ野球ドラフト会議で3球団競合の末、
ソフトバンクから1位指名を受けた高橋純平投手、の横に座る監督の元気な姿が見られたので満足です

東海大会決勝は三重3位のいなべ総合VS愛知1位の東邦のカードで行われ9-10で東邦が勝ち、
東海大会を制しました。
ちなみに私が高校3年のとき、
その年の甲子園出場チームの中で1番応援していたのが東邦だったんだけど、
今はユニフォームが当時のものとは変わってしまって別のチームを見ているみたいで何かね・・・。

そう思うとやっぱりユニフォームって大事。
チームの顔だし。
ユニ変更して、新しい方がイイ((♡▽♡))ってケースもあれば
新しいのに馴染めずにチーム自体から気持ちが離れてしまう場合もあるし。

ユニ変わって気持ちが離れるのは所詮その程度のファン

って思わるかもしれないけど絶対にそんなことはなくて私、本当に東邦大好きだったし
高3のときに割と本気で転校したい!東邦に行きたい!って思ってたし。
それくらい好きだったから東邦のユニも大好きで
その後もあのユニ見る度にセンバツで優勝したときのこと思い出したり
高3の夏に甲子園に行って目の前で東邦が負けたときのこと思い出したりしてたけど
今のユニには何の思い出もない、思い入れもなくなっちゃたから
気持ちも離れちゃった。
ユニ変わったときに新しい東邦を応援しよう!と思えなかったから
「その程度の・・・」
と思われても仕方ないかもしれんけどね。

それでも今でも東邦って聞くと、ん?って反応はする(笑)





中国大会は山口1位の早鞆の3年振りのセンバツ出場を願っていたのですが、
準々決勝の山口3位の南陽工に3-5で敗戦。
コレ、山口県大会1位チームが同県大会3位チームに負けたってことで調べてみたら
両チームは今秋の県大会では対戦してないんだね。
準決勝で南陽工宇部商に負けて3位決定戦に回ってしまったので
県大会では早鞆VS南陽工のカ-ドはなかったんだね。
この結果だと県大会の組み合わせ次第では
早鞆もこの位置で中国大会に出場出来ていたかはわからない?
改めてクジ、組み合わせも大きいなと思った次第です。
それがすべてじゃないけども。

中国大会決勝は南陽工VS岡山3位の創志学園、1-12で創志学園が勝って優勝しました。





四国大会は高知1位の明徳義塾と香川2位の高松商の決勝で1-6で高松商が勝ち、優勝。
香川1位の今治西は初戦で高松商と対戦して結果、7-9。
この試合もTLでずっと追ってたんだけど5回表に今西が7-5と逆転してすっかり安心していた8回ウラに4点取られて逆転され・・・。 あぅー(;_;)




九州大会近畿大会は明日、書きます、長ーくなりそうだから。





+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪



10月4日は今春、商大付を卒業した野球部OB・たくみんのお誕生日でした

10月5日は今春、商大付を卒業した三村くんのお誕生日でした

10月10日は商大付野球部2年・本城くんのお誕生日でした

10月22日は商大付野球部3年・くまのお誕生日でした

10月24日は商大付野球部2年・小林くんのお誕生日でした

10月30日は商大付野球部・染谷監督のお誕生日でした

たくみん、三村くん、本城くん、くま、小林くん、染谷監督、お誕生日おめでとうございます

たくみん、三村くん、本城くん、くま、小林くん、染谷監督、にとって素敵な1年となりますように

おめでとうが遅くなってごめんなさい

先生、お誕生日メール送りそびれてごめんなさい!!!





スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 同球会 高校野球

平成27年度秋季高校野球地区大会☆ PART2

前回エントリーのつづきです。





その前に





木総が関東大会決勝に進出

素直に嬉しい!

明日の常総学院との決勝戦も頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧





+++



九州大会も個人的ダメージの大きい大会となってしまった・・・。

佐賀1位の佐賀商の初戦の相手は鹿児島3位の樟南
樟南は初戦で小倉(福岡2位)に8-2で勝利したのちシードの佐賀商との対戦で
すでに1勝している+地元鹿児島での九州大会とゆうことで余裕を持ってこの日を迎えたことかと。
試合の方は波乱の幕開け。
佐賀商は初回に6点を奪われ4回にも4点を取られあわやコールドの危機。
twitterのTL追いながらイヤイヤ、そんなことあるかい!と
4回終わって1-10の経過がにわかに信じられず。
序盤でこれだけの点差がついてしまって気持ちが落ちてしまいそうなところだけど
伝統校、さすがです!!!
このあとの追い上げっぷりにはただただ感服。
5回表に一挙6点を返し、さらに6回表にも1点を返して8-10と2点差に猛追(;_;)

すごい!すごいよ、佐賀商

この勢いで逆転出来る!と思った直後の6回ウラに樟南が1点を追加して8-11。
何気にこの1点はちょっと大きいな、イヤな1点与えちゃったなと思った。
結局、試合はそのままのスコアで終了を迎え
佐賀商は九州大会を初戦敗退で終えることとなりました。

正直本当に残念で残念で仕方がなかったんだけどあの追い上げはほんとに凄いと思った。
あのとき、たけちゃんは選手たちにどんな指示を出したんだろ?
とうきちくんもきっとベンチのウラから試合を見守っていたと思うんだけど
選手たちにどんな言葉をかけたんだろ?

佐賀と言えば佐賀商

深い歴史と常に注目されるとゆう大きな重圧を抱えながらも常に上を見据える折れない気持ち。
すごいね。

改めて凄いな、って思ったよ。


久し振りに甲子園で佐賀商のユニフォーム、本当に見たかったんだ。
だから来年の夏に期待します!!!





近畿大会は一昨日、11月1日が決勝戦だったんだけど
この秋の地区大会、私は近畿大会が一番思い出深い大会になりました。

って、まだ関東東京は大会終わってないけど(;^∀^)

応援していた滋賀学園が最後まで勝ち上がってくれたので。

と、一言で言うたけど近畿大会の決勝に進むまでの道のりは当然のごとく山あり谷ありでした。

滋賀学園は今年の3月にグラウンドにおジャマさせもらっていて、
5月の関東遠征の際は試合を見させてもらっています。
3月にグラウンドにおジャマしたのは、商大付 が滋賀学園と練習試合を組んでいたので
甲子園でセンバツを見たあとに滋賀に寄って商大付の練試を見る、
予定だったんだけども試合当日朝方までの生憎の天気とグランドコンディション不良により練試は中止に。

*詳しくは以下エントリーを見てね

関西遠征 PART1
関西遠征 PART2
関西遠征 PART3
関西遠征 PART4
関西遠征 PART5
関西遠征 PART6

このときに練習を見学させてもらって、しっかりと地に足がついたチームだなって思ったの。
甲子園とゆう目標を夢物語ではなく、現実として見据えてるチームだなって。
こゆチームが甲子園に行くんだな、って。
私が見たのはほんの少しの時間だったけれども選手の皆さんの気持ちの強さが強烈に印象に残った。
気持ちの強さが前面に出ていて室内での練習だったけれども大きな気迫が感じられた。
このコたちは1日たりとも練習を無駄にしないんだろうな、って。

今秋の県大会、滋賀学園は3回戦までコールドで勝ち上がり迎えた準々決勝、
近江戦は5-6の僅差で勝利。
次戦、準決勝の相手・北大津はこの夏の滋賀大会初戦で対戦して5-5延長15回再試合となり
翌日の再試合、5-3で負けてしまった相手。
夏とはメンバーが変わっているとは言え、負けた方としてはやはり思うところがあったはず、
でしたが、6-10で夏に続き秋も北大津に敗戦。

んー・・・鬼門が八幡商から北大津に・・・?

結局この秋は北大津が県大会を制し、
3位決定戦にまわった滋賀学園は対戦した長浜に6-3で勝利し
滋賀3位校として近畿大会に滑り込みで出場を決めました。 アブナイトコロダッタ(;^∀^)

そんなこんなで迎えた近畿大会初戦の相手は大阪1位の大商大堺。
滋賀学園はこの試合に6-1で勝ち2回戦へ駒を進めます。
次戦の準々決勝の相手は兵庫2位の報徳学園。
報徳学園はこの大会の1回戦で今シーズンの滋賀学園が勝つことの出来なかった北大津に
延長10回、3-2で勝ってこの日を迎えました。
報徳学園がその辺までリサーチしていたかどうかはわからないけれど
滋賀学園としては北大津に勝ったチーム、というアタマはあったのではないかと。
その報徳学園戦、もうね、私、試合中パソコンの前をずーーーーっと動けなかったよ(>_<)
twitterのTLに並ぶの数字・・・

延長戦・・・

延長13回を終わって0-0・・・

延長15回再試合が頭をよぎった14回表、2アウト2塁の場面で
ここまで1年生エース・神村くんをリードし鼓舞し続けてきた3番・1年生キャッチャー後藤くんの
センターへのタイムリーヒットで報徳学園のエース・主島くんから漸く、ようやく(;_;)
欲しかった1点が滋賀学園のスコアボードの並びに灯されたのです。
ホームを踏んだ徳留くんはキャッチャーをかいくぐる形でのホームインだったようで
1点への執念が覗える、ギリギリのところでもぎ取った1点だったんだな、って。

試合途中から点灯試合になり、試合終了時は完全ナイターだった模様。

高校野球で、ナイターで、延長14回1-0の試合。

球場で見ていた方はほんまにココロ痺れた試合だったと思います。

延長に入って回が進んで行ったときに夏の北大津との延長15回再試合が頭をよぎったので
何とかこの試合で決めて欲しいと思っていたんだけど試合後の監督インタビューだと
夏に延長15回を経験していたのでそこに動じることはなかったと語ったそうな。

苦い思い出こそ良い経験になる。

ほんまに良い試合を見させてもらいました。

あ、見たんじゃなくてTLで追いかけてただけでした

近畿大会ベスト4に入った滋賀学園はこれで来春のセンバツ出場がほぼ当確に(*´꒳`*)

報徳学園は選考日まで気を揉むこととなりそうですが、
近畿大会2試合連続延長戦を戦って準々決勝のに関してはこの内容。
これだけの激戦が評価されない訳はないと思います。
来年の1月、報徳学園にも吉報が届きますように。


近畿大会でベスト4に勝ち進んだ滋賀学園は準決勝で京都1位の龍谷大平安と対戦。
この試合を8-1、7回コールドで制すると
決勝戦で大阪2位の大阪桐蔭と近畿大会優勝を懸けて対戦。
0-3、3点ビハインドで迎えた最終回に2点を返した滋賀学園でしたがあと1歩及ばず、
2-3、優勝には届かなかったけれども近畿大会準優勝に輝きました

近畿で優勝して神宮大会に出場して欲しかったけれどもそれはまた来年のお楽しみってことで。


今年の3月に商大付野球部を通して出会った滋賀学園。
今年は練習を一度、練試を一度見させてもらっただけだったけど来年は是非、
公式戦を見に行きたいです

その前に甲子園
 
前回出場時に歌えなかった校歌、来年のセンバツは必ず歌おう!!!

そのときは一緒に歌えるようにと私も今、動画サイト見て滋賀学園の校歌覚えてるとこ(*´罒`*)


遅くなりましたが滋賀学園野球部の皆様

近畿大会準優勝おめでとうございます

今後のご活躍を遠く千葉より祈念してます!頑張ってね*\(^o^)/*

たっちゃんほんまにおめ!さらなる高みに向け頑張ってね!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 同球会 高校野球

2015-11-08 国府台球場 ~千葉商大付OB~

平成27年11月8日(土)天気 


関東東北豪雨 復興支援チャリティーマッチ @国府台球場




ポスター





前日の天気予報で 「明日はくもりだよ。昼間は雨がパラつくかもよ」  言うてたけど
午前中は晴れ気味。

晴れてるやん!思って二度寝から目が覚めてから洗濯始めちゃったもんだから
家出るのがお昼過ぎになってしまった。 (二度寝が余計だった・・・)


そして、サザエさん・・・


お財布忘れたYO


途中で引き返してここでまたタイムロス・・・

国府台に着いたときには既に2試合目始まってた(;_;)(1回ウラ・・・)

着いてすぐに商大付野球部OBで、
千葉熱血MAKING投手・カズの妹ちゃん・みーちゃんに会ったので
みーちゃんにカズの先発を確認して2回表から観戦。




2015-11-08.jpg





カズのユニ姿は9月のクラブチーム選手権(@西武PD)で見ていたけれども
マウンド姿を目にするのは実に3年振り!
3年前の夏大3回戦・稲毛戦以来。
国府台でのマウンド姿はカズが高校3年春のブロック予選以来?





2015-11-08-1.jpg





ユニフォームは変わってしまったけれども見慣れた景色(๑´ω`๑)♡

懐かしい?

んー・・・と言うよりは、 「カズ、お帰りー!」って感じだったかな。

カズの国府台でのマウンド姿、何回も何回も何回も見てるから
今改めて国府台のマウンドに立つ姿を見ても全く違和感がない為そう思ったのかも。

カズが商大付2年夏大の初戦が国府台での試合で(日大習志野戦)
試合前に外野を走るカズをスタンドから見てたら気付いてくれて
走りながらニコッと挨拶してくれたこととか、
国府台球場は地元だし、ホームだし、振り返れば思い出もたくさんな球場で
再びマウンド姿が見られたことがやっぱり一番嬉しかったかな。





2015-11-08-2.jpg





試合は序盤からコンスタントに得点を重ねる熱血が優位に進める形に。





2015-11-08-3.jpg










2015-11-08-4.jpg





カズはこの日、先発して多分予定通りと思われる3イニング投げ切りました!

カズお疲れ様!ナイスピッチング!
そして降板後はバット引きに回ったカズのジャージが商大付野球部ジャージだったよ!





2015-11-08-5.jpg





チャリティーの受付担当は市川ドリームスターのメンバーさん。

午前中に行われた第一試合は 市川ドリームスター東京ブルーサンダースのカードで
こちらは身体障がい者野球チームの対戦カードでした。
試合後は身体障がい者野球のルール解説やホームラン競争なども行われたようなのですが
第二試合から現れた私は当然見られずで(;_;)





2015-11-08-15.jpg





東京ブルーサンダースさんは第二試合でバット引きのお手伝い

市川ドリームスターさん、東京ブルーサンダースさん、寒い中でのお手伝いお疲れさまでした!

第二試合を手伝いする両チームのメンバーを見てたら第一試合を見損ねたことが本当に悔やまれた。
チャリティー受付時にいただいたパンフレットによると、
身体障がい者野球連盟に加入しているチームは現在、日本に34チームあって
毎年、ほっともっとフィールド神戸で全国大会が開催される他、
4年に一度、世界身体障がい者野球大会も開催されているそうです。
原則バントは禁止、盗塁は認めないがタッチアップは認める等の特別ルールもあるようです。

市川ドリームスターは千葉県唯一の身体障がい者野球チーム。
もっと地元の野球ファンで盛り上げて行けたらいいなって思います。
実はチームの代表者が小・中学校の同級生。
この日、1年ちょい振りくらいで会えたけど試合は見られなかったので(ごめんよ・・・
今度はちゃんと試合を見に行きます。
頑張ってね!





2015-11-08-8.jpg





先日、今シーズン限りでの現役引退を発表された千葉熱血MAKINGの河野監督。

この日も4番DHで出場して大活躍でした!
ホームラン2本(内1本場外)にあわやホームランと思われたセンターフェン直スリーベース。
これだけのパワーを見せつけられたら選手としてもまだまだ!と思ってしまう。

河野監督は打席に立つ以外は1塁ランナーコーチについてました。





2015-11-08-6.jpg





1本目のホームランを打って3塁ベースを回る河野監督・・・

ですが、後ろの千葉商科大学の字面にピントが合っちゃうとかね いつものことですわ、ええ・・・





2015-11-08-7.jpg





TOKYO METSのHPを見るとメンバーの中に2年前の夏の甲子園でベスト4に入った
同球生監督チームのエースくんの名前があるんだよね。
この日の試合には来てなかったけどお姿拝見したかったです。





2015-11-08-9.jpg





河野監督の2本目のホームランは・・・





2015-11-08-10.jpg










2015-11-08-11.jpg





ライト場外へ!!!





2015-11-08-12.jpg










2015-11-08-13.jpg





スゴイ(;๏д๏)

願わくば松井秀喜さんとのホームラン競争が見たいです。





2015-11-08-14.jpg










2015-11-08-16.jpg










2015-11-08-17.jpg










2015-11-08-18.jpg










2015-11-08-19.jpg










2015-11-08-20.jpg










2015-11-08-21.jpg










2015-11-08-22.jpg










2015-11-08-23.jpg










2015-11-08-24.jpg











2015-11-08-27.jpg





試合終了。

4-9で千葉熱血MAKINGの勝利でした!





2015-11-08-25.jpg 2015-11-08-26.jpg





チャリティー試合らしく両チームの選手が相手チームの応援団にもあいさつ。

選手の皆さん、お疲れ様でした!





2015-11-08-28.jpg





試合後の勝利監督インタビュー。

試合中、球場内には爆笑(?)選手紹介や小ネタ込みの実況アナウンスが
放送席から聞こえてきていたのですが左の方が実況されていたんですね。
熱血の関係者の方とお見受けしましたがプロの方?

「○○選手、チームイチのチャラ男です!」

「県庁に勤めている△△選手、新婚でございます!」


等々の選手紹介、めっちゃ楽しかったです。

(カズがマウンドに上がったとき、どんな風に紹介されたんか気になる!!!)

笑顔で河野監督にインタビューしてますが実は笑っていられる状況ではなかったというね(;^∀^)

「河野監督、今日も2本のホームランで活躍されました!
特に2本目のホームランはライト場外に飛んで行きまして試合としては大変盛り上がったのですが
その場外に飛んだボールが外に停めてある車のフロントガラスに当たって割れてしまいまして
その車が実は

私の車でしてね、ええ・・・」




マジか・・・(;๏д๏)





2015-11-08-29.jpg





スタンドに応援に来ていた10年後の甲子園のアイドル候補ちゃんたち。

カズがマウンドに上がると、

「さこだせんぱい、がんばれー!!!」

何と、カズの後輩ちゃんたちだったんだって!

試合後にカズママ、カズパパ、カズの妹のみーちゃんと話していて
あのちびっこちゃんたち、カズの後輩なんだねー、とママに訊きましたら
カズは熱血に入る前は彼らに野球教えてたんだって

あー、なんかその光景が目に浮かぶー(*˘︶˘*).。.:*

そうだったんだね。
そゆのもあって応援にきてくれてたんだね。
この日の試合、ホームランボールはもちろんファールボールも観客にプレゼント
ちびっこちゃんたちはボールを追って楽しそうでした。

が、試合後に河野監督かな?

「ボール足りてよかった(笑)」

企業チームとは違いクラブチームのお財布事情は厳しく、
そのような状況下でチャリティー試合に貢献する姿。
本当に野球が好きで、野球を通じての社会貢献精神をこの日、
目の当たりにした思いです。





2015-11-08-30.jpg





最後に胴上げされた実況アナウンサーさん。

最後まで涙を見せずに(汗)笑顔でした。

東京ブルーサンダースさん、市川ドリームスターさん、
TOKYO METSさん、千葉熱血MAKINGさん、
チャリティー試合お疲れさまでした!

カズもお疲れ様!
久し振りにマウンド姿が見られて嬉しかったよ(*´꒳`*)

カズママ、カズパパ、みーちゃんもありがとうでした(๑´ω`๑)♡




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 商大付OB 社会人野球

2015-05-17 練習試合・PART1 ~千葉商大付~

タイトル見て、 「いつの練試だよ!」って感じなんですけど今年5月の練試です。



夏大前に上げよう思っててずっとそのままになってて。

一応、夏大の経済戦も同時進行してるんだけどキャプション考えると進まなくって
1回の表裏終わったとこで止まってる 今、同点!



神宮大会始まった頃に5月の練試のエントリー。
あ、神宮大会行きたい。
今日、バーチャル高校野球で東邦VS秀学館の中継を少し見ました。
東邦・藤嶋くんのレフトスタンド中段へ叩き込んだ2打席連続ホームラン。
ものの見事に同じとこに飛ばしたアレ、圧巻やった。
現地で見ておられた方は忘れないでしょうね、あの衝撃。
元来、東邦は春強いし来春のセンバツも期待大です。

やっぱ東邦好き

ただ、私から出てくる選手名がみんなかつての選手。

セカンド・ゆきおちゃん、ショート・中川くん、センター・竜美くん、
キャッチャー・原くん、ピッチャー・きくりん。 わかります?笑

ちなみに、ゆきおちゃんは愛知学院大、中川くんは青学、竜美くんは東海大、原くんも青学、きくりんはドラゴンズ。

改めてあの年は守りのチームだったね。
今年の東邦は、藤嶋くんのチーム?


今年の神宮大会、高校の部は木総を応援*\(^o^)/*
でも札幌第一、優勝して! (お願い!北海道栄を甲子園へ!!!)





+++



平成27年5月17日(土) 天気 練習試合@流通経済大柏G・第二試合



千葉商大付  小山南





2015-05-17.jpg





常磐線の馬橋駅まで歩いて行って電車に乗りました。

馬橋駅までは歩いて1時間ちょい。
馬橋は私にとっては通過駅なのでこの日初めてホームに立ちましたら
向かいのホームに2両編成の電車が停まってる


え?何???この電車知らない!!!


結構な衝撃。
近隣市に自分が知らない電車が走っていたなんて。

流山電鉄?

18年間生きて来て(オイ、随分若いな・・・初めて知りました、こちらの路線。


そんな衝撃を受けながら柏の葉公園野球場に行く要領で柏駅で東武線に乗り換えて
江戸川台駅で降りて徒歩。
柏の葉に行くときは江戸川台駅から直進で30分。
駅から同じ道を10分弱歩くと左手に流通経済大学付属柏高校の看板が出ているので
今日はそこを曲がります。
曲がったらずっと真っ直ぐ道なので究極の方向音痴にも優しい道順ではあるんだけど
結構な距離があった
看板の角を曲がったらすぐに着くと思いこんでいたけどそこから20分くらい歩いた。
距離的には江戸川台駅から柏の葉と変わらないと思います。





2015-05-17-20.jpg





流通経済大学付属柏高校


無事に目的地に辿り着いて安堵する究極の方向音痴。





2015-05-17-1.jpg





正門を入るとまずラグビーグランドに当たります。

これ、5月に行ったのでこの時点では五郎丸的な思いもなく、広いなー!と思うだけでした。
左側に部室兼トレーニングルームらしき立派な建物がありました。





2015-05-17-2.jpg





ラグビーグランドの正面にサッカー部の優勝祈念碑。

流経はサッカー部も強いよね。

そのサッカー部のグラウンドは、





2015-05-17-3.jpg





校舎を抜けた場所にありました。

ここって学校の外になるの?
裏門らしき門の外にあるから一応学校のウラって位置になるのかな?





2015-05-17-4.jpg





そして、サッカーグラウンドの脇を抜けていくと漸く野球場に辿り着きます。





2015-05-17-5.jpg










2015-05-17-6.jpg










2015-05-17-7.jpg










2015-05-17-8.jpg










2015-05-17-9.jpg










2015-05-17-10.jpg










2015-05-17-11.jpg










2015-05-17-12.jpg





くまパパがサービスショット(?)を提供してくれました(^▽^) あざーっす!





2015-05-17-13.jpg










2015-05-17-14.jpg










2015-05-17-15.jpg










2015-05-17-16.jpg










2015-05-17-17.jpg










2015-05-17-18.jpg





PART2につづく・・・かも・・・





+++


Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪


11月2日は商大付 野球部2年とらちゃんのお誕生日でした

とらちゃん、お誕生日おめでとう

とらにとって素敵な1年となりますように


とらはこの秋、有言実行だったね。
春終わったときに「秋は頑張る!」って言ってその通りちゃんとベンチに戻ってきた。
大会では登板こそなかったけどチームにとってとらは必要なピッチャーだよ。
春に向け、虎視眈眈とトレーニングを積んで強い選手になってね。




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 練習試合 平成27年度チーム 千葉商大付

2015-05-17 練習試合 PART2 ~千葉商大付~

平成27年5月17日(日)天気 練習試合@流通経済大付柏G・第3試合


千葉商大付  流通経済大付柏





2015-05-17-22.jpg










2015-05-17-21.jpg





流経柏のサブユニは紺やんね。

ファーストは白地にタテジマで流経柏がローマ字表記。

このユニがめっさカッコイイ((♡▽♡))
気比高並みのカッコイイユニとして私の中でランキングされてます
見たい方はブロック予選か県大会をの応援に行ってね。





2015-05-17-23.jpg










2015-05-17-24.jpg










2015-05-17-25.jpg










2015-05-17-26.jpg





流経の虹師さん、キレイなんありがとう!





2015-05-17-27.jpg










2015-05-17-28.jpg










2015-05-17-29.jpg










2015-05-17-30.jpg










2015-05-17-31.jpg










2015-05-17-32.jpg










2015-05-17-33.jpg










2015-05-17-34.jpg










2015-05-17-35.jpg










2015-05-17-36.jpg










2015-05-17-37.jpg










2015-05-17-38.jpg










2015-05-17-39.jpg





流経柏さん、小山南さん、練習試合ありがとうございました!





2015-05-17-40.jpg





一意専心

流経柏野球部のベーTの背中にも入っている言葉。





2015-05-17-41.jpg





練試後、少しだけ練習見学させていただきました。





2015-05-17-42.jpg





帰り、サッカーグランドの前を通ったら小学生チームが試合してました。 

レイソルとどこかのチーム





2015-05-17-43.jpg





ラグビーグランドではラグビー部が練習。





2015-05-17-44.jpg





切磋琢磨

剥がれそうなってる!誰か貼り直して!





2015-05-17-45.jpg





学校の前にあった看板。

何か可愛いかったから撮ってみました

今夏も私の名前のネームボトルなかった・・・



この日は新東京大学野球春季リーグ戦の最終週でして、
流経柏さんの兄(流通経済大学)が大田スタジアムで創価大と優勝決定戦を戦っておりましたのです。
練試後に、「兄たち勝った!」の結果を教えてもらいまして、
おめでとうございます!とお伝えして帰りました。
決勝打も流経柏OBの折橋くんが決めたようで^^
見事リーグ優勝を決めた流経大は翌月に開催された大学選手権に出場し準優勝!





IMGP0183_convert_20151114174005.jpg










IMGP0335_convert_20151114172736.jpg





大学選手権の準決勝、決勝、見に行ってん、私。
その時の観戦記は・・・お蔵?になってしまうの?(;_;)





テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 平成27年度チーム 練習試合 千葉商大付