FC2ブログ

秋大会近し

今週末、9月19日(土)に開幕する平成27年度秋季千葉県高校野球大会 


*組み合わせ・日程は千葉県高野連HPで確認願います。

また同じ日に試合だわー(^_^;)


私、左側しか見てないんですけれども、ワクワクゾーンだね、この位置。

そして初戦が秋津球場の第一試合。

秋津の第一試合は夏に経験済みで縁起が良いんだよね。

組み合わせ的には初戦から全く気の抜けない試合が続くことになるけれど、
そのような大会を、どのように戦ってどの位置にまで進めるかに注目したいです。

まずは来春の選抜を懸けた関東出場を目標に頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
長い秋にしようね。みんなの活躍を楽しみにしてます♪



同じ、左上ブロックの千葉学芸

夏同様、この秋もまた同じ日に試合・・・。
商大付とはお互いに勝ち進むと準々決勝で対戦です。
千葉学芸は第7ブロック一次予選の2試合をコールドで勝ち上がっているので勢いあるよ^^

1回戦、ハシゴ予定(笑)
秋津の試合後に移動して千葉学芸の試合、見に行く予定だけど半分見られれば良い方かな、時間的に。
千葉学芸は2回戦の相手が流山おおたかの森と千城台の勝者なんだけど
相手が流山おおたの森だと夏のリベンジになるんだよね。
いや、もう今回は絶対に勝ってほしいわ、って私以上に選手の皆さんがそう思ってるだろう。
先日、本屋さんで今夏の高校野球グラフ千葉を見てきたのだけれども
4-1で敗戦した2回戦・流山おおたかの森戦の投手リレーが
前田、高橋、高梨だったと初めて知ってリレーシーンを思い浮かべるだけで泣けてきた(。ŏ﹏ŏ)
前田くん、中1日での先発頑張ったなぁ。大丈夫やったんかな・・・。
高橋くん、2回戦も登板してたんだね。マウンドでの「よっしゃぁーーー!」聞きたかったよ。
高梨くん、ホンマにホンマにキミのピッチングが見たかった。
それと3番岩沢くん、4番吉田くんのマルチはもう意地だったんだろうなと思った(;_;)

お互いに勝ち上がって今秋こそは対戦出来ますように。





+++



先日、素敵な動画をみつけたので貼っておきます。











花巻東って鶴商学園と引退試合してるんだね。

これ、花巻東のグラウンドなんかな?
引退試合て場所じゃないのですね。
自分たちのグラウンドでの試合、いいな。
見ていて外面じゃなくて中身なんだなーと思いました。

最後のノック、佐々木監督の後ろにいる選手たちは2、1年生たちかな?
彼らの涙がまた泣かせてくれます。

チームの数だけ引退の形があります。





+++


Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪


8月15日は商大付野球部2年・石川くんのお誕生日でした

8月18日は今春、商大付を卒業した野球部OB・よしやのお誕生日でした

8月27日は今春、商大付を卒業した野球部OB・りょうやくんと、
商大付野球部2年・りゆーのお誕生日でした

9月12日は商大付野球部2年・つのぴのお誕生日でした

9月13日は今春、商大付を祖業した野球部OB・クロちゃんこーへーのお誕生日でした


石川くん、よしや、りょうやくん、りゆー、つのぴ、クロちゃん、こーへー、
お誕生日おめでとうございます

みんなにとって素敵な1年となりますように


おめでとうが遅くなってごめんなさい(^_^;)




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 千葉県高校野球話 同球会