FC2ブログ

2015-06-28 練習試合☆ ~同球生~

平成27年6月28日(日)天気 練習試合@千葉学芸高校G 



1年振りに千葉学芸高校グランドに行ってきました





2015-06-28-24.jpg





て、書くとすんなり到着したみたいだけど家出るの遅くなるわ、電車の乗り換え間違いするわで

本当は9時にグラウンドに到着してる予定だったのだけれども着いたの13時過ぎって、何それ?!



まず、家を出たのが9時半過ぎ・・・・・。 遅っっ!!!

千葉駅まで順調に出て、そこから外房線に乗り替えて電車に揺られ東金に到着・・・・・





しなかった





途中で、ん?昨年、こんな駅に停車したっけ?と思ったんだけど

外房線に乗ってるんだから何も間違えてないよね♪と、そのまま電車に乗ってたいたものの

こんなに遠かったっけ?!と思い、そこで初めて電車内の路線図見たっけ





東金じゃなくて こりん星に向かってた 茂原ね、茂原。





慌てて次の駅で降りて大網まで戻って東金線に乗り換える(T_T)



外房線って、成東行きの東金線とこりん星 方面に行く電車があるのですね。
(by千葉県第3ブロック住民)



うん、学習したぞ(`・ω・´)キリッ



やっとの思いで東金に到着して千葉学芸高校グランドへ。

昨年は駅から古民家が並ぶ道中をキョロキョロと楽しみながら歩いて行ったけど

今年はそんな余裕もなく、早く行かないと試合終わっちゃうYO!!!

てことで超ダッシュで景色も見ずに歩いた(笑)

第二試合の途中に到着だろうなぁと思いながらグラウンドに着いたら



あれ?もう1チーム来てる。

てことは3試合?!



2チームによる2試合だと思ってたら3チームによる変則ゲーム!



ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



第三試合、丸々見られるよー!!! 第一、第二試合・・・・・(T_T)



第一試合 千葉学芸  立正大立正

第二試合 江戸崎総合  立正大立正

第三試合 江戸崎総合  千葉学芸




第三試合は・・・・・先週も見たけどね





2015-06-28-8.jpg





立正大立正は7月5日(日)に東東京大会初戦で日大豊山と対戦します。

東東京大会、頑張って下さい!




グラウンドに着いたのが第二試合の終盤だったのでグラウンド周辺をウロウロして

1年振りの千葉学芸グランドを懐かしんでいたらくももん監督に会えたので(1週間振りだね~♪)

チームの近況等を聞かせてもらいました。


この日の天気って2日くらい前まで傘マークがついてたんだよね。

千葉学芸はこの日の練試が夏大前のホームでの最後の試合だったので晴れてくれて本当によかったって。

と言うことは3年生にとってはこの日がホームでの最後の練試だったんだね。

そう思ったら本当に試合が出来てよかったなぁって。

そしてその3年生にとっての最後のホームゲームが見られて私も嬉しかったです。



今年の千葉学芸チーム、好きなので(*^_^*)



昨春の県大会からの公式戦、勝った試合も負けた試合も見て来た。

私が見ているのは試合での姿だけかもしれないけれど

それでもこのチームの選手ひとりひとりの魅力が十分に伝わってきた。

いつも元気なチームカラーでリードされてても逆転してくれる!と思える力はここから来るのだと思ってる。

選手たちの素直な姿とそんな選手たちを信頼して厳しくも温かい指導に徹する監督との関係が、

スタンドで応援している者を惹きつける。

このチーム、応援したいな、またこのチームの試合見たいな、そんな感じで1年が過ぎて

3年生にとって集大成の大会を迎えた訳ですが・・・・・



夏大の試合日程が商大付とダダ被りって、どゆことやの(T_T)
(応援に行けないじゃーん(T_T))



もーね、どこかで強行的に試合見に行こうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ナスパ、遠いよね・・・。ナスパでの試合の日、絶対に勝ってくれると信じて新習志野に・・・行く・・・かも・・・





2015-06-28-9.jpg





第二試合が終わって第三試合が始まる前に千葉学芸の元気印・高橋くんがスコアボードに来て

チーム名をチョークで書き始めたのね。

後ろからそれを見てたら、





2015-06-28-10.jpg





めっさ達筆!!!!!❤‿❤





私がミミズ文字なので字が綺麗な人って私にとっては憧れの存在。

このとき、レギュラーメンバーの高橋くんがわざわざチーム名を書きにきたので、

???と思ってたんだけどこれだけ綺麗な字が書ける選手ならばそれも納得です。



素晴らしい。



実は私が千葉学芸で一番最初に覚えた選手が高橋くんだったんだけど

この美文字を見て益々応援したくなりました(^-^)





第三試合は14時過ぎに始まりました。





2015-06-28-11.jpg





千葉学芸の先発は2年生の前田くん。



先週の遠征では同行していたものの登板出来なかったのでこの日、

元気に登板する姿が見られて安心しました^^





2015-06-28-25.jpg





江戸崎総合は昨秋県大会ベスト8の立役者であるエースの宮本くんが

我慢のピッチングながらこの試合、完投しました。





2015-06-28-13.jpg





さっきの写真のスコアボードの内側に入ったところで見てたので、

思いっきり千葉学芸のスコアボード係くんのジャマをしてしまいました・・・・・。

ごめんなさい





2015-06-28-14.jpg





千葉学芸のキャプテン・岩沢くん。

昨夏、柏の葉球場で泣き崩れる姿を見てから1年経つんだね。

その後の成長は言うに及ばず。

試合で見る度に逞しく、頼れるキャプテンへと成長して行ったように思います。

試合後、相手チームの監督さんも岩沢くんのリーダーシップを褒めてたよ。

扇の要と言う言葉がピッタリの選手。

千葉学芸のユニフォーム姿をまだまだ見ていたいので長い夏にして下さいね。

キャプテンとしてだけではなく、攻守ともその活躍を楽しみにしています。





2015-06-28-15.jpg










2015-06-28-16.jpg










2015-06-28-17.jpg










2015-06-28-18.jpg





時期が時期なので試合の内容は書きませんが、

長嶺くんはこの試合もナイバッチでした。

2年前の高校野球ドットコムの記事だったかな?

ピッチャーの長嶺くんって記事があって、1年生のときはピッチャーだったのかな?

って思ってたんだけどもしかしたらお兄さんがいらしてお兄さんも千葉学芸の野球部だったのかな?

とか思ったりもしたんだけどどうなんだろ・・・・・。





2015-06-28-19.jpg










2015-06-28-20.jpg










2015-06-28-21.jpg










2015-06-28.jpg





試合の前後でくももん監督に高梨くんの様子を聞いてしまった。

昨秋、今春につづき今夏も1番をつけるであろう選手。

流れるように綺麗ながらも力強いピッチングに今夏も期待してます!





2015-06-28-1.jpg










2015-06-28-2.jpg










2015-06-28-23.jpg










2015-06-28-4.jpg





千葉学芸の旧校名のパイプ椅子発見

でもその上に現校名のシールがちゃんと貼ってある

私が高校生のときは女子高だったんだね。





2015-06-28-22.jpg





江戸崎総合のマネージャーちゃん。


会うといつもきちんと挨拶して下さいます。

お兄さんがお二人いらしてお二人とも学校は違うけど野球部のエースだったそうです。


凄い!!!自慢のお兄さんですね^^


江戸崎総合のマネージャー、今は1人なのかな?

複数人、マネージャーがいれば慣れ合いが利くけどそゆことが出来ない分、
しっかりとチームを支えている姿にいつも感心させられます。
ホームでの試合のときはアナウンスしながらスコアをつけて
外に出ればチームのために慣れないグラウンドを動きまわって。

3年生かな?
何度も会ってるのに余裕がなくてあまり話しができなかったけれど
女の子ひとりで頑張ってるんだもん。
もっと声掛けてあげればよかったな。

夏の大会、頑張ってね!

選手の皆さんは孤軍奮闘、これまで頑張ってきてくれたマネージャーちゃんのためにも頑張って下さい。

*マネージャーちゃんは2年生とのこと^^また秋以降に会えるかな?





2015-06-28-5.jpg





この試合で先制のホームを踏んだ高橋くんが8回からマウンドに!

高橋くんのピッチャーって見た事があるような、無いような・・・・・

とにかく個人的にこの登板は貴重だわ!!!と思い、のバッテリーを取り替えて撮りました^^

この日の高橋くんは打の方で文句無しの大活躍だったんだけど最後にマウンド姿も見られて

個人的に大満足でした!

千葉学芸の元気印健在。

夏もオールラウンドな活躍を期待してます!





2015-06-28-3.jpg










2015-06-28-7.jpg










2015-06-28-6.jpg





今夏、茨城県大会は7月4日に開幕。

江戸崎総合の初戦は7月6日(月)、茨城県営球場の第一試合で那珂高校と対戦となります。


千葉大会 は7月10日開幕。

千葉学芸の初戦は7月11日(土)、国府台球場の第二試合・県立柏との対戦となります。


江戸崎総合、千葉学芸ともに県大会、頑張って下さい!



プリちゃんコーチ、くももん監督、ありがとうございました♪





+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪



6月27日は商大付野球部2年・小島くんのお誕生日でした

6月28日は今春、商大付を卒業した野球部OB・こわっきーのお誕生日でした

本日6月30日は商大付野球部2年・こにたんのお誕生日です

小島くん、こわっきー、こにたん、お誕生日おめでとうございます

小島くん、こわっきー、こにたんにとって素敵な1年となりますように




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 同球会 練習試合 高校野球