FC2ブログ

敦賀気比高校、センバツ優勝おめでとう☆

平成27年4月1日(水)天気 @甲子園 


第87回選抜高等学校野球大会 決勝戦☆



敦賀気比(福井) 3  1 東海大四(北海道)



敦賀気比高校が3-1で東海大四高に勝ち、センバツ初優勝いたしました



敦賀気比高校野球部の皆さん、センバツ優勝おめでとうございます\(^o^)/



雨でグランドコンディションの悪い中、

両チームの選手の皆さんが勝ちに拘り全力で試合に臨む姿から一瞬たりとも目が離せず

見ている方も最後まで緊張感を持って応援させていただきました。

気比高は、開会式で篠原キャプテンの選手宣誓で大会をスタートし、

奈良大付3-0、仙台育英2-1、静岡4-3(サヨナラ)、

そして昨日の準決勝で大阪桐蔭に11-0で勝利し、昨夏のリベンジを果たしての決勝進出。

四高も、豊橋工3-0、松山東3-2、健大高崎1-0、浦和学院3-1、

ここまで接戦を制しての決勝進出。


両チームともに満を持して決勝戦を迎えました。


初回にお互い1点ずつ挙げたあとは両チームともチャンスがありながらも追加点が挙げられず、

苦しい試合でしたが終盤、

敦賀気比の松本選手が昨日の満塁ホームラン2本の余力とも思えるバッティングで

昨日と同じくレフトスタンドへボールを叩き込み3-1とし、

迎えた最終回、そのままリードを守り切った気比高が今春の甲子園を制しました。



敦賀気比は甲子園初優勝☆


試合後の優勝監督インタビューでのてっぺー監督の声のトーンも

心成しかいつもより高めだった気がします^^



東海大四高の戦いぶりも素晴らしかったです。

大澤くんのどんな場面でも物怖じしない冷静なマウンド姿。

そんな大澤くんを支え続けたキャッチャー小川くんの閉会式での涙から

その悔しさが痛いほど伝わってきました。

大澤くんが、ホームランを打った松本くんにマウンドから贈った拍手、

もの凄くカッコよかったです。

準優勝、きっと選手の皆さんは悔しいと思いますが立派な戦績です。



今日を境にまた夏へ向け、全国のチームが横一線に並んだことになります。

また新しい季節への目標に向け、

全てのチームがベストな状態でその日を迎えられますようにと願います。





+++




さてここで、気比高のセンバツ優勝をお祝いして昨夏開催された

第96回全国高等学校野球選手権大会3回戦・盛岡大付  敦賀気比の試合を

ちょこっと振り返ってみたいと思います♪



てか、まだこの日の甲子園観戦記書いてないだけやって

この機会に写真だけでも上げようかな~なんて・・・・・(;^∀^)



昨年の8月20日、こちら のエントリーをしたままで観戦記、まだ書いてないの^^;



あはははは・・・・・そゆことなの。



で、気比の試合だけしれっと上げます♪





+++



平成26年8月20日(水) 天気 @甲子園球場 



第96回全国高等学校野球選手権大会 第10日 3回戦 第4試合



盛岡大付(岩手)  敦賀気比(福井)






以下すべて昨夏の写真だよ!!!

2014-08-20-84.jpg





第三試合の三重VS城北(熊本)7-5 の試合終了後にグラウンド入りした気比の選手。

昨夏は気比高の応援で甲子園に行ったので

大好きな気比ユニが目に飛び込んできたときの嬉しさったらそりゃもう





2014-08-20-85.jpg










2014-08-20-86.jpg





ブルペンに入った平沼くん。

当時は2年生ね。





2014-08-20-87.jpg










2014-08-20-88.jpg




昨夏の気比の試合写真見るとヨネミーの弟の凪の写真ばっかり(笑)

凪は凪であってヨネミーではないんだけどね。

何か弟の姿ばかり目で追ってた。


凪は4月から奈良学園大に進学。

野球、続けるんかな?

奈良学園大と言えば智辯和歌山の、遥輝と同球生のつーくん!

つーくんは今春大学を卒業。

あのときの智辯和歌山メンバー、野球を続けてるのは遥輝だけになっちゃったのかな?





2014-08-20-89.jpg










2014-08-20-90.jpg





大好きな気比の試合前円陣を目の前で見る事が出来ました!

この春はまたニューバージョンになっていた模様。





2014-08-20-91.jpg





輪の中心に立つのは記録員くんです。





2014-08-20-92.jpg










2014-08-20-93.jpg










2014-08-20-94.jpg










2014-08-20-95.jpg





センバツの優勝メンバーの、篠原くん、平沼くん、山本くんの3名がスタメンで出場。





2014-08-20-96.jpg





てっぺー監督とキャプテンの浅井くん(青学大)と副キャプテンの峯くん(日体大)。





2014-08-20-97.jpg





今日の雨の決勝戦でもマウンドをキレイに整備して下さった阪神園芸さん。

見ている方もいつも本当に頭が下がります。





2014-08-20-99.jpg





平沼くん。





2014-08-20-98.jpg





篠原くん。





2014-08-20-100.jpg





浅井くんのホームランシーン。


この前の年は作新の山下くんのホームラン見たし、

今春は県岐商の坂下くんのホームラン見た♪





2014-08-20-101.jpg










2014-08-20-102.jpg





途中から点灯試合に。

第四試合だったからね。





2014-08-20-103.jpg











2014-08-20-104.jpg










2014-08-20-106.jpg










2014-08-20-105.jpg










2014-08-20-107.jpg





記録員くんもベンチの前で大きな声で校歌を歌っていた姿がとても印象的でした。

気比は女子マネいないよね。

先日おジャマした同球生のたっちゃん監督のチームも女子マネは採用してない。

それはそれでありだと思うので私はそれに関して否定はしない。

女子マネがいても記録員に男子部員を登録するチームもあるし

私はそゆチームにもとても好感を持っているから。


チームによって方針がみんな違うし、みんなそれぞれでいいと思うけど私はそゆ意見。

私が応援しているチームがもともと男子校だったからとゆうのがその考えの根底にあるのでね。





2014-08-20-108.jpg





嘉門くん、今日の決勝戦で半袖着ててカッコよかった♪





2014-08-20-109.jpg





閉会式のあとで平沼くんが、「これからは追われる立場になる」って言ってた。

そこをきちんと自覚出来ているのなら大丈夫だと思う。

厳しい戦いになることを覚悟の上で夏に向けてまたさらなる高みを目指せるチームだと思うから。



それでも今日1日は喜びに浸って下さい^^



改めて敦賀気比高校野球部の皆さん、センバツ優勝おめでとうございます☆




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : センバツ

ちょこっとだけ練習見学☆ ~同球生~

3月25日(水)天気 のち   @滋賀 



持ち込んだパソコンが新しいシステムのインストールのオンパレードで

いつになったらパソコン使えるんだろー?と思い、テレビを見ながらその時を待っていたら









夜が明けちゃったYO!!!










どんだけ新システムのインストール溜め込んでんだよ(T_T) いや、ホンマに・・・・・





その間、何度も何度も外を見ては、



「雨降ってるー(๑-﹏-๑)」



「雪降ってるー( ̄□ ̄;)!!」



「雪積もってるー( ꒪д꒪)ガーーーン」



明日、試合出来るのかな?と。





結局、翌朝・・・・・










2015-03-25.jpg





わぁ~、雪だぁ~(≧∇≦) 

今シーズン、千葉は雪が積もらなかったから雪が見られて嬉しい~(≧∇≦)










え・・・・・?そうじゃないでしょ・・・・・。










雪見に来たわけじゃなくて、練試に来たんだから!!! ガッツリ降ってるし・・・・・。










たっちゃん監督にメールして、先生に電話して、たっちゃんから電話きて、





「来とるんか~~い!!!(笑)」





ええ、滋賀におりますけども何か?(笑)










結局、この日に試合が行われる球場が8時に開くんでそのときの球場の判断待ちになりまして、










宿泊先にて待機の後、中止、の連絡(๑-﹏-๑)










我らがチームは変則で組んでいたもう1チームさんのグラウンドへ移動して

そちらで試合をすると先生から連絡いただきました。





私はこの日、試合が終わったら米原から帰るつもりで切符も取っていたので移動出来ず。

移動先がちょっと遠かったこともあってそちらには行けなかった(>_<)





なので前日に行くことが出来なかった滋賀学園Gだけ見て帰ろうと思っていたら

たっちゃんが、 「試合中止になってんけどどーするん?」電話をくれたので

「これから練習する?練習せんでも昨日、

学校の守衛さんにグラウンド教えてもらったからグラウンドだけ見て帰る」


言うてんけど練習するにもさっきまで雪が降ってたのでグラウンド状態悪いし、

ホンマにグラウンドだけ見て帰ろう思ててんけど

「取り敢えず、迎えに行くわ」言うてくれたのでお言葉に甘えさせていただきました(๑´ㅂ`๑) 

ありがとー!!!





それでチェックアウトが10時だったんだけどね・・・・・





パソコンの電源が切れなくてさ・・・・・





何故なら・・・・・





新システムのインストールが終わらないから・・・・・





いえ、・・・・・・





夜中に一度終わったんですけどね・・・・・





そのあとパソコンを起動させまして・・・・・





チェックアウトの準備するんで朝9時過ぎに電源を落とそうとしたら・・・・・





【新しいシステムをインストールしているので電源を切らないで下さい】





って、また表示されてん・・・・・





で、・・・・・





10時近くになっても終わらない・・・・・





結局、ホテルの方にかくかくしかじか説明して

チェックアウトはしたけどパソコンの電源そのままで置かせていただいて

終わる頃にパソコンと荷物、取りに来ます!と言って何とか外に出られる状態に



その間に滋賀学園Gで遊んできた(;^∀^)

今回泊まったホテルの方に私、ホンマにいろいろとお世話になりまして(>_<)

また今度、滋賀に寄らせていただく際には是非またよろしくお願いします! って伝えといてね♪





2015-03-25-37.jpg





そして、【報知高校野球】さんも取材にいらしたことがあるとゆうこちらへ♪



我らがチームも平部くんのときに【報知高校野球】さんが取材にいらしてくれてんよ。

ただし、GMの取材だったかどうかは不明・・・・・。





2015-03-25-36.jpg





室内練習場に案内していただき、





2015-03-25-31.jpg





おジャマします!


あのストーブ、めっちゃ暖かかった!欲しい!





2015-03-25-30.jpg





写真、後撮りになっちゃったからみんな外に出ちゃってんけど

最初みんな室内で3エリアに分かれて練習してたの。



ひとことで言って、



ええもん見せてもらったなと思った。



室内とゆうスーペースをも上手に使って効率のいい練習。



私が一番感心したのは選手の皆さんがね、自分たちでちゃんと動けるんだよね。



私なんてホント、野球素人だから感覚的なことでしかものが言えないし

見ている範囲が狭い上に自分が見て感じたことをそのまま上手く表現出来ないので

見学させてもらった感想を書いたときに

読んだ方に自分が思ってる事と違う風に受け取られてしまうのが嫌なので

当たり障りのないことしか書かないけれどもこの日、練習を見させてもらって思ったことは

練習試合が見たかったな、って。このコ達の実戦が見たかったなって思った。





2015-03-25-24.jpg




試合でこのコたち、どんな風に動くんやろなってそこのところがものっそ見たい。

みんな、個々の能力、意識、共に高い選手と見受けられたのでその選手たちとたっちゃんが

どんな風にスクラム組んで試合に臨むんかなって。

たっちゃんの采配も見たかったし( ̄ー ̄)





2015-03-25-22.jpg





球場周りの景色が、同球生のむっちゃん監督の桐商Gにちょっと似てるね。

周囲に風避けがないから冬は風ピューピューで夏は日除けがないので灼熱地獄。

あ、でもむっちゃん監督のグラウンドには今度、プレハブが建つって言ってた!

寒いのは耐えられないけど灼熱地獄は私、平気♪

だから夏にまた行くよ。





2015-03-25-32.jpg





グラウンドにおジャマした日が3月25日。

新1年生の練習参加解禁日だったので新1年生も数名、練習に参加してたんだけど





2015-03-25-23.jpg





すぐにでも公式戦のマウンドに立てそうなボール投げてた。

新3年生、2年生も冬の間にしっかりとトレーニングを積んできたことがが覗える

仕上がり感があったし。


春大が楽しみやね。





2015-03-25-34.jpg





ふとグラウンド敷地の外に目を向けたら

室内練習場の横っちょに位置する辺りでRUN組が準備中。





2015-03-25-35.jpg





すごーーーい!!!

めっちゃ景色ええ!!!

こんな環境で走り込みできるとか羨ましい!

私も時間があれば景色見ながら近所お散歩したかった(>_<)





2015-03-25-28.jpg





照明灯があるところで練試予定やったん?


聞いたらそれはまた違う場所とのこと。

でも練試が行われる予定だった球場もキレイな球場なんだって。


んー、朝方の雪が恨めしい(๑-﹏-๑)





2015-03-25-33.jpg





練習頑張ってね*\(^o^)/*

夏は鬼門(?)の八幡商とセンバツ出場の近江に勝って2度目の甲子園出場を願ってます☆





2015-03-25-26.jpg





野球部BAGと、





2015-03-25-27.jpg





グラコンと、





2015-03-25-29.jpg





ユニフォーム(タテジマに漢字で【滋賀学園】)、全部たっちゃんがデザインしたんだって


ユニフォーム写真は・・・・・5月に某所に撮りに行く予定です(* ̄m ̄)





2015-03-25-7.jpg





滋賀学園Gの滞在時間が2時間とゆー何とも短時間だったのが残念なところで・・・・・。





2015-03-25-5.jpg





甲子園に出場したときの話しも聞いてん。





2015-03-25-3.jpg





遥輝が2年のときの智辯和歌山と対戦やったんね♪

今度鎌ヶ谷で会えたら聞いてみます( *´艸`)




2015-03-25-4.jpg





いつか、同球生指導者チームだらけの甲子園大会になったらおもろいよねゆうててん。





2015-03-25-2.jpg





見たいなぁ、そんな大会(^▽^)





2015-03-25-1.jpg





近いうちに見られるん、楽しみにしてますけども。





2015-03-25-6.jpg





甲子園の改修工事がおこなわれたときにセンターの外辺りの地面にレンガが埋め込まれたの。

企業や一般の方も申し込んでレンガ代金を納めれば

自分たちの名前と結婚記念日、誕生日、メッセージなんかを刻んだレンガを埋め込んでもらえるとゆう

企画があったんだよね。

滋賀学園の監督室にそのレンガがあったから、

「あ!このレンガ、甲子園の改修工事の時に申し込んだの?」

聞いたらね、甲子園出場記念でいただいたんだって!

たっちゃんチームが甲子園に出場したときってちょうど甲子園の改修工事の頃だったかと思うんだけど

その辺も関係してるのかな?

これって今の出場チームさんももらえるんかな?


何れにせよ良い記念になるよね。


私も滋賀学園G訪問記念にこのレンガ、いただきたかったけど(アカンやろ(;^∀^))

重くて持って帰られへん・・・・・。





2015-03-25-9.jpg





せっかくの同球生指導者チームとの練試だったのに生憎の天気で中止、

になってしまったけれども、

グラウンドにおジャマ出来て、滋賀学園の選手の皆さんにお会い出来て、

部長先生、コーチさんともご挨拶出来てたっちゃん監督とも会えたので良しとするかな♪

ただし、我らがチームとは全く会えずに終わった(;^∀^) ま、そこはいつでも会えるからさ。





2015-03-25-8.jpg





事前に連絡もせずに滋賀に行ったにもかかわらず、

滋賀学園の皆さま、グラウンドに案内してくれてありがとうございました!

もう場所わかったのでまた機会を作っておじゃまします♪

滋賀学園高校野球部の皆さまにとって今シーズンが良きシーズンとなります様、祈念いたします!





2015-03-25-25.jpg





帰りにたっちゃん監督が駅まで送ってくれてんけど途中、

午前中にチェックアウトした宿泊先に寄ってもらって

新しいシステムのインストールが終わったパソコンと

預かっていただいていた荷物を受け取てきました。

お忙しいところホンマにご面倒お掛けしてしまったにもかかわらずご親切にありがとうございました。



たっちゃんもホンマにありがとう!

夏、頑張ってね*\(^o^)/*




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 同球会 練習見学

関西遠征・帰路編 

3月25日(水)天気 のち  @滋賀 



朝まで降っていた雪により、グランドコンディションが試合をを決行するそれではなかったので

我らがチーム と滋賀学園との練試が中止に・・・・。

中止決定後、我らがチームは もう1チームの練試相手のグラウンドへ急遽移動。

私はこの日に米原から帰る予定になっていたのでそのまま滋賀に残ったため、

我らがチーム とは行き違い、会えないまま滋賀学園で遊んで・・・・・、いえ、

練習見学をさせていただいたのち、千葉に帰りました。

我らがチームが移動後に滋賀学園に行ったのでみんなには会えなかったのさ(T_T)



帰りは八日市駅までたっちゃんが送ってくれました♪



ありがとう!また遊びに行きま~す(^▽^)





2015-03-25-16.jpg





近江鉄道・八日市駅。



ここから近江八幡に出てそこから米原に行って新幹線に乗る言うたら、

八日市から米原行きの電車もあるよと教えてもらったんだけど

先に近江八幡行きの電車が来る時間帯だったのでその電車に乗って近江八幡経由で米原へ。





2015-03-25-10.jpg










2015-03-25-11.jpg










2015-03-25-12.jpg





近江鉄道の切符、IC切符じゃなくて裏が白の懐かしい切符なの!

なので自動改札じゃないから検札のハサミが入ったよ!!!

切符にハサミ入れてもらったのっていつ以来だろ?!

懐かしい!!! とか言ったら歳がバレるんか?だったら言わない(笑)





2015-03-25-14.jpg










2015-03-25-13.jpg





この辺りは凧が有名みたい。

私が泊まったところの近くにも凧会館があったよ。





2015-03-25-15.jpg





電車に乗ったら小学生の団体が先生と一緒に乗って来たの、20名くらい。

みんな、電車に乗る機会があまりないらしくめっちゃ喜んでいた姿を見て思い出したんやけど

青森の私のいとこのとこのチビちゃん(と言っても今は中3)が小学校3年生くらいのときかな?

私が青森に行って帰るときに弘前まで見送りに来てくれるんでいとこたちが

「たまには電車に乗ってみようか?」と言って一緒に電車に乗って弘前まで行ったことがあったんだけど

そのときにやっぱりいとこのとこのチビちゃんもはしゃいでたので

「電車、そんなにめずらしい?」
って訊いたら何と、そのときに生まれて初めて電車に乗ったって言っててめっちゃ驚いた。

「普段、車で移動するから電車に乗らないんだよね」と、いとこ。



八日市の小学生ちゃんたちもそんな感じだったのかな?

みんなで電車の中で、



あったかいんだからぁ~



歌ってて可愛かった(*´▽`)





2015-03-25-17.jpg





近江八幡でJRに乗り換えて、





2015-03-25-18.jpg





20分くらい?で米原に到着。





2015-03-25-19.jpg





米原に着いたら【敦賀】の文字が 

思わず敦賀行きの電車に乗ってしまおうかと思ったけど

乗ったところで気比メンバーは甲子園に滞在中だったからね(^_^;)



この辺りの土地勘が全く無いのでわからなかったけど

敦賀まで割と近いらしい、たっちゃんの話だと。

なので、



「気比とも練試組むよ。米満の代とも試合したし」



ってマジか?!

そゆときは教えておくれ(T_T)





2015-03-25-20.jpg





新幹線のホームに移動

新幹線を待っているときに、

見ると幸せになれると言われているドクターイエロー が通過♪

あっとゆー間だったけど良いことあるかな♡(๑´ㅂ`๑)



1泊2日の関西遠征。

バタバタだったけど甲子園で同球生の監督姿が見られて、

滋賀の同球生チームも訪問出来て楽しかったです♪ 

我らがチームの練試が見られなかったことだけが悔やまれるけど。だって練試目的の遠征だったからね・・・・。



今回の遠征でお世話になった皆さま、ありがとうございました!





お ま け



2015-03-25-21.jpg





地元に帰ってきたら駅前のスーパーにこんなんあった。

リーグ優勝言うても2部リーグなのよね^^;

しかも入れ替え戦で負けてもたし・・・・・。


今春は我らがチームからの入部者もいるのでまずは1部昇格!

兄さんチームも頑張って下さい!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 同球会

プロ野球・オープン戦☆

平成27年3月21日(土)天気 プロ野球OP戦@東京ドーム 



巨人  ファイターズ





2015-03-21-24.jpg





オープン戦のチケットをいただいたので、

センバツの開会式をテレビで見てから東京ドームへ♪



パソコンの壁紙がね、未だ遥輝が高2の夏の札幌第一戦の写真なんです(๑✧◡✧๑)

(滋賀学園に勝利したあとの試合やねん(;^∀^))





2015-03-21.jpg





駅まで歩いて行ってんけど、

地元の川の都内寄り側、何か工事してはる、割と大規模に。





2015-03-21-2.jpg





お正月以来の東京ドーム


ホントは球場入る前に同球生のやっちゃんのお店に寄ってランチしてこ思ってんけど

センバツの開会式見てきたのでその時間がなくなりました(´゚ェ゚)チーン

やっちゃん、また今度おジャマします!





2015-03-21-1.jpg





今年のスローガン?



ジャイアンツファンなんだけどね、

地上波でプロ野球中継がなくなってから見る機会が減っちゃったから

何となく遠退いちゃって実は今の選手もよくわからない・・・・・。

それでもジャイアンツファンを名乗ってます(`・ω・´)キリッ



ちなみに好きな選手は、内海((♡▽♡))、こばこば♡(๑´ㅂ`๑)、坂口くん(≧∇≦)です





2015-03-21-3.jpg





原監督、でかっっ!!!





2015-03-21-10.jpg





比較。





2015-03-21-4.jpg





今の選手わからないとか言っても

さすがに球場前で私の事をハイタッチで迎えてくれる選手くらいはわかります。





2015-03-21-5.jpg





やぁ(*´▽`)♪





2015-03-21-6.jpg





こっちも、

やぁヽ(*´∀`)ノ♪



そして、チビ長野とチビ勇人の向こうに・・・・・





2015-03-21-7.jpg





内海~((♡▽♡)) と菅野くん♡→ܫ←♡



ただ、このときすでに内海は2軍で調整中だったので本人には会えず(T_T)



早く内海の登板見たいけど、ベストな状態で戻ってきてほしいから無理はせんといてね。





2015-03-21-8.jpg





裏から見るとこんなん。





2015-03-21-9.jpg





こばこばゲートから入場♪





2015-03-21-11.jpg





秀喜さま





2015-03-21-12.jpg





内海ゲート





2015-03-21-14.jpg





東京ドーム内のロッカー。





2015-03-21-13.jpg





スタメン。



キャッチャー、こばこばじゃない(T_T)





2015-03-21-16.jpg





この辺で見てたよ。





2015-03-21-17.jpg





遥輝の近くでね(* ̄m ̄)





2015-03-21-18.jpg





デジカメのズームを最大にして撮った(^_^;)





2015-03-21-19.jpg





誰だかわからないと思うけど遥輝です





2015-03-21-15.jpg





菅野もスタンドから応援♪ (嘘)





2015-03-21-20.jpg





ルーズベルトゲームのドラマ、めっちゃハマって見た。





2015-03-21-21.jpg





最終回に代走で坂口くんが出場\(^o^)/



相手チームには打田タイガース、智辯和歌山の後輩の遥輝がスタメンで出場。

やっぱり意識しないことはないと思うけど

遥輝も坂口くんも私は好きな選手なので両選手とも応援しているし、頑張って欲しいと思ってます。





2015-03-21-22.jpg





ファイターズが勝ちました♪



慎之助と岡大海くんのホームランが見られたよ。





2015-03-21-23.jpg





プロ野球、ファームの試合は鎌スタに見に行ってるけど

1軍の試合は何年か振りで見に行きました。

試合に出ている選手はみんな、いわゆるスター選手だし1軍の試合はやはり華やか。

野球を知らない、見ない方でもひとつのショーとして見られる。

ものすごく楽しかったです。

あのワクワク感はプロ野球ならではかもね。

アマチュア野球のそれとはまた違った煌めくワクワク感。

たまにこーゆー試合見るのも楽しい。



次に東京ドームに行くんは都市対抗のときかな?



だっちょチームの応援に行けるといいな!




テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝

今シーズン、初練試☆③ ~千葉商大付~

平成27年3月11日(水)天気 @柏の葉公園野球場 



流通経済大柏  千葉商大付



 こちら   の続きです。





2015-03-11-42.jpg










2015-03-11-43.jpg





あ・・・・・、【千葉商】表示だ(;^∀^)



千葉で【千葉商】言うたら【千葉県立千葉商業高校】です。

【千葉商大付属高校 は 【商大付 と表示されます。

確たるアレでもないのでね、他県で練試すると【千葉商】表記されることも多々あります。



てか、柏の葉行ったのってこの日が3回目だったんだけど

スコアボ-ドに選手名が入ったん初めて見た!

初めて柏の葉行ったのって昨年の夏大の4回戦でそのときは、





IMGP8144_convert_20150405170118.jpg





夏大なのに名前表示されないんだーってちょっと(実はかなり・・・・・)物足りなかった。



次に行ったんが、その翌月の秋の2次予選のとき。





IMGP2184_convert_20150405170248.jpg





このときは、あ、柏の葉の選手表示って手書きなんだな( ̄- ̄)と勝手に解釈した。



それで今回、初めて選手名が入った柏の葉のスコアボード見た訳だけど

今回のと昨年のスコアボード見比べて【BSO】が改修されてるなーと思ったと同時に



選手名表示のとこも変わってる!!!



やっぱ昨年までは本当に手書きボードだったのかな?





2015-03-11-44.jpg





先発投手はえーたでした。



商大付に入学して1年、(練試)開幕のマウンドにえーたが立つとか・・・・・。



何か感慨深い(*´꒳`*)



今シーズンもチームを引っ張って行けるように頑張ってね!





2015-03-11-45.jpg










2015-03-11-46.jpg










2015-03-11-47.jpg





流経はこの日の午前中はテストだったのよね。


皆さん、チャリで移動だったんかな?

流経もこの日が練試始めやったんかな?





2015-03-11-48.jpg










2015-03-11-49.jpg










2015-03-11-50.jpg










2015-03-11-51.jpg










2015-03-11-52.jpg










2015-03-11-53.jpg










2015-03-11-54.jpg










2015-03-11-55.jpg










2015-03-11-56.jpg










2015-03-11-57.jpg










2015-03-11-58.jpg





風が強くて寒くて寒くて(→Д←)



時折こちらに避難していたら審判さんに、



「どうしたの?」



言われたので、



「寒い~!!!」



言うたら、



「もっと着込んでこなきゃ!」 



言われました。



私は避難できるから良いものの審判さんはそうは行かないからホンマに大変だと思います。

寒い中、審判の皆さんいつもありがとうございます!





2015-03-11-59.jpg










2015-03-11-60.jpg










2015-03-11-62.jpg





途中からスタンドに移動。





2015-03-11-61.jpg










2015-03-11-63.jpg










2015-03-11-64.jpg










2015-03-11-65.jpg





午後試合開始だったので1試合のみでした。



久し振りの対外試合。

取り敢えずこの日、チーム内で掲げた目標は達成出来た我らがチームでしたが

課題も多く見つかった。



あれから1ヶ月弱。

しばらく試合を観に行けていませんが、

試合にも慣れて春大への準備も進んでいる事と思います。




ブロック予選免除も善し悪しの両面を持ち合わせているけれども

この秋冬で積んできたトレーニングとその後の対外試合での経験を活かして

シーズン最初の大会に臨んで欲しいと思います!





+++



 お ま け 





2015-03-11-66.jpg





お土産いただいたの(^▽^)

ありがとう~♪

パッケージの真ん中に遥輝 がいてるのでまだ開けられない、もったいなくて食べられない(;^∀^)





+++



春の佐賀県大会で佐賀商が優勝しました\(^o^)/ 

たけちゃん、とーきちくん、佐賀商野球部の皆さんおめでとうございます☆

九州大会も頑張ってね!!!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 平成27年度チーム 練習試合 千葉商大付