FC2ブログ

平成26年度 高校野球市川市内大会閉幕

内海 が・・・・・









2軍の方に・・・・・










行ってしまわれました・・・・。




















肩か・・・・・。



大丈夫かな・・・・・



長期離脱・・・・・



とかじゃないよね・・・・・



1ヶ月くらい2軍で様子見て、7月の頭に実戦で投げてみて・・・・・











そう♪










7月1、2日って鎌ヶ谷でジャイアンツ戦 あるんだよね~



ぐふっっ(๑>◡<๑)



内海、鎌ヶ谷に来ないかな~♪



って、その前にしっかりと肩、治してね。










鎌ヶ谷、遥輝くんが1軍に指定席を置くようになってから行かなくなっちゃったけど

関根くんには鎌ヶ谷に行けば会えるのかな?



現在はファイターズ の球団職員として活躍しておられる関根裕之さん。

年明けの自主トレ期間中は鎌ヶ谷にいたみたいなんだけど、

シーズン開幕してからファイターズ の1軍の試合でベンチにいるのを見た気がするんだよね。





「今映ったの、関根くんじゃね?!」





私が関根くんを見間違えるわけありません。



岩倉のときから見てるもん!!!(偶然だけど^_^;)



東北福祉大のときも見てるもん!!!(偶然だけど^_^;)





って、2軍投手コーチ時代の関根くんにその話ししたっけ、



「ホント?!岩倉のときって・・・・・ずいぶんマニアックだなぁ(^▽^) 



言われたけどね・・・・・。



今度、鎌ヶ谷に行った時に田之上コーチに聞いてみよう。





「関根くんって鎌ヶ谷に常在してるの?」





高校は岩倉(東京)だけど千葉っコだからね、関根くん。



てか、千葉っコなんだから高校も商大付に来てくれればよかったのに。(今更)





+++



PCの方のトップ、変えてみました♪



pizap14017205483511.jpg
*PCでご覧の方、写真をクリックすると拡大されます。





先日、卒アル写真の撮影があった日に3年生に撮らせてもらいました。(毎年恒例)


毎年、市内大会が終わって、卒アルの写真を撮り終えると駆け足で夏大がやってきます。



今年も3年生ひとりひとりが主役の夏大、応援してるからね。



もう一度、グレユニ姿の3年生全員の笑顔写真が撮れますように。



そのときはキレイな色のメダルを首から下げて、目標の地行きの切符も手にして・・・・・





だよね❤ だよね!!!





+++



平成26年6月1日(日) 天気 

高校野球市川市内大会・決勝 @国府台球場



千葉商大付  昭和学院 2-3





2014-06-01.jpg





平成26年度 高校野球市川市内大会は、昭和学院さんの優勝で幕を閉じました。



昭和学院さん、優勝おめでとうございます

昭和学院さんは市内大会初優勝ですよね?

それだけに3塁側ベンチ、スタンドの皆さんはとても喜ばれていました。



そして我らがチーム・千葉商大付属高校 は準優勝でした。





んー・・・・・





みんなが一番悔しかったと思うし、敗因だってちゃんとヤツらは理解しています。



落ち込んでる暇はありませんので気持ち切り替えて夏、行きます!





2014-06-01-2.jpg





閉会式後、グラウンドに帰ってすぐに練習。





2014-06-01-1.jpg





スタンド後ろに自販機が設置されたよ♪





2014-06-01-3.jpg





決勝戦の最終回の攻撃前に吉原先生がベンチでみんなに言ったこと。



最終的に試合とか、勝負はそこに尽きると思う。



それも踏まえて試合を終えたときにみんなが笑顔でいられるように。





大丈夫。



いつでもみんなの味方だから。



何も心配しないであと1ヶ月、ユニフォームを真っ黒にしてその日を迎えよう。





+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪



6月1日は商大野球部3年・山田くんのお誕生日でした

本日6月5日は商大付野球部3年・しょーたのお誕生日です

山田くん、しょーた、お誕生日おめでとう

山田くんとしょーたにとってステキな1年となりますように




先日の卒アル写真撮影のときに、誕生月ごとの3年生の写真を撮らせてもらったのですが

6月生まれが1番人数多かったんだよね。

6誕メンバーだけでも写真撮ったのですが、

今回はすでに誕生日を迎えて18歳になった4、5月生まれメンバーと

6誕メンバーで撮った写真を載せます。



って、ひとり9月生まれが入ってるぞ、オイ!!! クロ!!!(  Д ) ⊙ ⊙

ま、市内大会決勝戦でナイスピッチングだったから許そう(笑)





2014-05-31.jpg
*PCでご覧の方、写真をクリックすると拡大されます。




ともき(5月)、クロちゃん(9月)、茂木くん、こわっきー(6月)、あきちゃん、さはちゃん(4月)、

粕谷くん、ばやちゃん(6月)、

しょーた、ゆきと、山田くん(6月)、福知くん(4月)。


さはちゃんと福知くん、誕生月の【4】ポーズで決めてくれた(≧∇≦)




スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 市内大会 平成26年度チーム

平成26年度 高校野球市川市内大会・PART1

平成26年度 高校野球市川市内大会☆ 

5月24日(土) 天気 1回戦@国府台球場・第一試合  *試合前編
 



市川昴  千葉商大付 



当日の様子はこちら からもどぞ。




2014-05-24-4.jpg





写真編集したら思いの外、字が小さくなっちゃってて読みにくいかと思いますが・・・。



朝8時過ぎに国府台球場に着いたらいつも野球用具を運んでいる、

【千葉商科大学付属高校】 がすでに駐車場に停まってました。





2014-05-24-5.jpg





そして、駐輪場には大量のチャリ が停められていたので

あー、もうみんな来とるんやん思いながらスタンドへ。





市内大会のときは出場10校、すべてのチームが試合の日はチャリ で国府台球場に来ています。

一番近い学校は球場の向かいにある国府台高校。

国府台の選手は歩きで来てるのかな?

走ったら1分の距離だもんね。

逆に一番遠い学校は行徳?南?

昭和もグラウンドからだとかなりの距離がありますね。

商大付はグラウンドからだとチャリ で20分くらいかな。





この日開幕した、第74回高校野球市川市内大会は

市川市内の硬式野球部がある高校10校による優勝旗争奪戦です。

昨年の優勝は市川高校。 準優勝は千葉商大付属高校 でした。



さて、今年はどの学校が優勝するのでしょうか? とか言ってみる・・・・・





2014-05-24-8.jpg





「千葉商科大学付属高校、ノックを開始して下さい。ノック時間は、7分です。」





2014-05-24-9.jpg





この日の商大付は後攻でした。 キャプテン、ジャンケン負けたんか?!





2014-05-24-10.jpg










2014-05-24-11.jpg










2014-05-24-12.jpg










2014-05-24-13.jpg





市内大会が終わってから気がついたのですが・・・・・





ん?!弟くんだよね?!





この大会、商大付は1年生が3名ベンチ入りしたのですけれども

3年前に私が偶然見た試合で某チームのエースナンバーをつけていた選手の弟くんが今年、

我らがチームに入ってきたよ、と吉原先生に教えてもらっていたことを大会が終わってから



あーーー!!!そうだ!弟くんが1年生の中に・・・・・





てか、





えーーー!!!ガチで試合に出ていたあのコがそうやんっっ!!!



はよ気付けや、私・・・・・。





3年前に偶然見た試合。

当初、試合の途中で帰ろうと思っていたのだけれども途中から目が離せなくなり

結局最後まで見ていた。

特別縁のあるチームでは無かったのだけれども、今もとても印象に残っている試合。

その試合でチームのエースとしてマウンドに上がった選手の弟くんが今年、我らがチームに。



嬉しいな♡→ܫ←♡



当時はまさかこんなことになるとは思わずに試合を見ていたけれども

縁あって兄弟選手の応援が出来るとは。

しかも弟くんは我らがチームの選手。



頑張ってね。

お兄ちゃん以上に応援します♪



お兄ちゃんの試合観戦記はこちら 





2014-05-24-14.jpg










2014-05-24-7.jpg
*PCでご覧の方、写真をクリックすると拡大されます。





たくみんに仕切ってもらって試合前にスタンドの3年生に写真を撮らせてもらいました♪



ともき、ばやちゃん、昌一、山田くん、竹田くん、大山くん、三村くん、

茂木くん、こーへー、池田くん、たくみん、なるる、かなたん。



うん、うん。



いつも頑張って練習しているオトコマエの3年生たちです。

オトコマエグレユニ戦士たちの応援は、メンバーたちに大きな力を与えてくれる。

スタンドとベンチが一体となって試合に臨むのが商大付野球部 です。

今年の市内大会も大きな声援に背中を押されて戦い抜くことが出来ました。

みんなが大切な戦力です。



3年生にとって最後の夏大まであと1ヶ月。



3年生31名と2年生、1年生全員で必ずみんなの目標を達成させよう!





2014-05-24-15.jpg
*PCでご覧の方、写真をクリックすると拡大されます。





この日、グレユニデビュー した1年生。

メンバーの角田くん、小西くん、松丸くんは先にグラウンドに戻ってしまいました・・・・・

試合後に1年生で集まっていたので写真を撮らせてもらいました。

吉原先生が仕切って下さってチャチャっとみんなを並ばせてくれたんだけど (あざっす!)

1年生、人数が多いんだけどねみんなサッと集まってくれてしかもキレイに並んでくれた!

これにはかなり感心しました。

この先、チームのまとまりと言う点でも期待大です。



みんな、これから3年間一緒に野球を続けて行く上で少しずつ絆を深めていって

練習ではライバル、試合ではひとつの大きな輪を描ける様な仲間として頑張って行ってね。

同じチームで野球が出来る友達を大切に。

そして3年生のように全員、カッケーグレユニ戦士になれるように♪ ね





試合編につづく・・・・・





+++



明日、6月7日(土)に国府台球場の向かいにある千葉県血清研究所跡地にて



国府台赤レンガ見学会



なるものがある模様。(明日は1日雨なんだよね・・・・・)

行きたい!

先日気がついたのだけれど、





2014-05-24-16.jpg





国府台球場の向かい、国府台高校の入り口のところにある

この門柱っぽいの、右側には【千葉県立国府台高校】って書いてあって

左のには何も書いていないけれども以前、ここには【千葉県血清研究所】って書いてあったんだよね。



この辺は中学生の頃の私にとってはお庭だったのだけれど

千葉県血清研究所って書いてあるのをいつも目にしながらそれがどこにあるのか知らなかった。

正直、今もわかってない。

でもいつの間にか、その表札がなくなっていて何で?と思い調べてみたら

平成14年に閉鎖されたとのこと。

設立は戦後、昭和21年だそうだ。

前身は、陸軍軍医学校中山出張所でその母体は731部隊というから聞き捨てならない。

731部隊の関連施設がこんなに近くにあったなんて今さらだけど興味津々!

もともと国府台球場周辺は旧陸軍の敷地でそれ関係の施設があったわけだけど

ちょっと調べただけで私のツボワードがゾロゾロ出てきて

地元なんだけどね、これまではボンヤリとそんな歴史の町とゆー認識しかなかったけど

大人になってから興味を抱いたことが灯台下暗しで近所にその歴史が満載だったとゆー。

なので明日の赤レンガ見学会にも行ってみたいなと思いながら申込みしてないし(T_T)



次回開催時には是非、行ってみたい。




tag : 市内大会 平成26年度チーム

お帰り~☆ ~千葉商大付OB~

神宮球場&東京ドームにて、大学野球選手権絶賛開催中





と言うことで・・・・・





我らがグレユニ戦士・商大付野球部OBのイケメン達が神宮に集結♪





IMG_0282_convert_20140611230438.jpg
今回エントリーの写真はすべて、徹ママが写メして送って下さいました!
徹ママ、ありがとう





私は行けなかったんですけどね(T_T)

開幕日の神宮に徹ママと壮ママが応援に駆けつけました。



写真は今春、商大付を卒業した、とーる(道都大) 壮(苫小牧駒大) 大ちゃん(国学院大)



とーると壮はチームの選手権出場に伴い神宮へ。

大ちゃんはリーグ戦、惜しかったー(>_<) 

この日、大ちゃんはとーると壮に会いに神宮に寄ってくれたのだそうでこのあと学校へと向かったとのこと。

来年の選手権はとーるも壮も大ちゃんもユニフォーム着て神宮に集結ね♪



大ちゃんとは先日、市内大会のときに国府台球場で会えたんだけども

とーるは・・・・・え?!1月の商大付Gでの引退試合以来で見るのか?!

壮にいたっては昨年12月の三送会以来?!



そんなに長い事会っていない気は全くしないのだけれども

随分とお久しぶりでございますm(__)m



てか・・・・・会えてはいないのよね^^;



写真にてその姿を拝見出来ただけで。





IMG_9249_convert_20140611231003.jpg





みんな、相変わらずオトコマエでございます((♡▽♡))



試合の方は、

壮の苫小牧駒大は初戦で愛知学院大(愛知大学野球連盟)に5-0で敗れてしまいました(>_<)

とーるの道都大は初戦、福山大(中国地区大学野球連盟)と対戦して8-1で勝利!

2回戦は本日12日に神宮球場で愛知学院大との対戦です。



みんな、頑張ってるね。

また来月の夏大で、後輩くんたちの応援に来るであろうOBくんに会えるのを楽しみにしてます(^▽^)



ただし、とーるは来月帰って来られないかも・・・・・らしい(T_T) なんでよー!帰ってきてー!!!





IMG_2571_convert_20140611231035.jpg





大学選手権初出場の苫小牧駒大には昨春、商大付を卒業した北ポンも在籍。

初の神宮で3塁一塁ランナーコーチを務めました!

北ポン~*\(^o^)/*

来年は神宮の打席に立って大きいのん一発、お願いします!



徹ママ、お写真ありがとうございました!





さてさて、北ポン、壮、とーる、大ちゃんが卒業した我らがチームの現役選手たちも頑張っております。



夏大まで1ヶ月。



組み合わせ抽選会まであと10日、もうすぐです。





私はと言いますと、商大付野球部の皆様のご好意に感謝、感謝の毎日です。

とりわけ、染谷先生からのお言葉には初めてお会いしたときから長い時間が経った事を実感しつつ

改めて、いつも広い心と温かい目で見て下さっている事に感謝です。

吉原先生も。ありがとうございます!グレユニ号の件。

高瀬くんパパ、わざわざ連絡下さってありがとうございました。

おジャマ出来ずにすみませんでした・・・・・。

むっちゃんママも連絡下さりありがとうございました。

お披露目、楽しみにしてます(^▽^)





雨の季節。

梅雨入り早々、雨降りまくっちゃってる上に今年は長梅雨になりそうだとか。

それでもみんなの日頃の行いが良いのかな?

週間天気予報見ると・・・・・





天気、大丈夫そう\(^o^)/





にゃふん♡→ܫ←♡





楽しみです♪




テーマ : 野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 商大付OB 平成25年度チーム 大学野球

第96回全国高等学校野球選手権・千葉大会組み合わせ決定☆

現在開催中のサッカーワールドカップ 










・・・・・には全く触れない当ブログですが、

香川真司選手だけは大好きな私ですけれども何か?



って、今日気付いたのですけれども香川選手って10番つけてるの?!

えっっ?!26番じゃなかった?!



26番と言えば、内海 も遥輝 もそうなんだよね((♡▽♡))





そして今年の夏大、予定通りに進むと千葉大会の決勝戦は7月26日(土)。





今夏、トーナメント表の左右の山から勝ち上がり、決勝戦に進む2校はどの学校なのでしょうか・・・・・

(サッカーネタは前振りでしかないですけれども、何か?)





+++



市内大会、(個人的)東金遠征、マリンでのドリームゲーム・・・・・



いろいろありますが、その前に!!!



第96回全国高等学校野球選手権・千葉大会 の組み合わせ抽選会が昨日行われました。

こわっきー、かなたん、お疲れさまでした かなたん、写メありがとう!!!



抽選結果は千葉県高野連HP で確認してね♪



商大付 の対戦相手は、 【俺たちのノリツグ】に託されたワケですが、





こわっきー、ぐっじょぶ(^▽^)





1回戦は、大会2日目・7月12日(土) VS多古 @天台 第二試合





です♪



わーい♪ヽ(*´∀`)ノ



天台、大好き





って、その前に対戦相手の多古高校さんだよね。



多古高校は今春の県大会2回戦で、

今春県ベスト8の千葉明徳さんに0-1で惜敗したチームです。

投手力に定評のあるチームですよね、多古高校。



我らがチームとしては一戦、一戦全力で戦っていく次第なので相手がどこでも挑戦者として挑みます。



そして、初戦を勝ち上がりますと2回戦の相手は、





今夏Cシードで昨夏の千葉代表チーム・木更津総合高校




7月14日(月)@ゼットーエー 第三試合です。



先に対戦するか、後で対戦するか、なんだから。



若いときの苦労は買ってでもしろ、って言うやん。(ちょっと意味違う?)



今年の夏大は、前半で苦労しろ!

そうすれば、あとでどんな相手がきても怯むことなく戦える!




ってことです、ええ。



抽選結果知ったとき、めっちゃワクワクしたしね、私。



多古?!木総?!スゴイやん!!!



もう決まったことなんだしあとはどう戦っていくかだし、

不安なんてどこのチームも抱えているもの。

ここまできたら相手がどーとか言うのはただの言い訳に過ぎない。



あとは万全を尽くして試合の日を迎えるまでです。





個人的には木総と試合となった場合の染谷先生と五島先生の再戦も楽しみにしてます♡→ܫ←♡










今夏は170チームが頂点を目指すこととなった千葉大会。

毎年のことながら、ほんっっっっっとうにサラの千葉大会のトーナメント表見てるのって楽しいわぁ♪

もー、全試合見に行きたくなるもんね。



注目チームはたくさんあれど見に行ける試合は限られていますので

これからじーっくりトーナメント表見て、見に行く試合を定めたいと思います♪



確実なところだと、商大付と千葉学芸の試合は見に行く・・・・・予定です。



幸い(?)、商大付と千葉学芸の日程が交互に組まれているので

少なくとも前半は試合日がカブることは無さそう♪

しかも学芸さん、初戦が船球で、

初戦に勝つと3回戦が国府台球場!



第三ブロックのホーム球場へようこそ♪



お待ちしてますので、ぜーったいに初戦勝って国府台にきてね(*´▽`)





第96回全国高等学校野球選手権・千葉大会は7月11日(金)開幕です





+++



千葉大会は組み合わせが決まったばかりですが、

沖縄大会、南北海道の地区大会は本日開幕しました



と言っても、まだこれから組み合わせ抽選会が行われるところがほとんどなんだよね。



組み合わせが決まったところがチラホラある程度で。



そんな中、茨城の友のチームはなんと!



開幕試合をGET!!!

何を隠そう、我らがチームも2年前の夏に開幕試合を経験してます!





IMGP7198_convert_20140621175840.jpg
(なついね、なついね♪現3年生が1年生だったときだね。)





先日、今夏茨城大会の開幕試合を引いた友のチームの練試を見て来ましたが、

良い感じに上がってきてます。

この調子で開幕ゲームに勝利して、次戦の常総学院戦、さらにその上を目指してほしいと願ってます☆

江総さん、頑張ってね!



ほかにも、群馬の桐商、神奈川の鶴見大付、佐賀商と福岡の西短も対戦相手が決まりました。

今日は和歌山の箕島も決まりましたね。(初戦の相手は今春のセンバツ出場チーム海南さん!)



今夏も同球生指導者チームが甲子園に集結するのを楽しみにしてます♪

みんな、ガンバレー!!!





+++



7月18日開幕の第85回都市対抗野球大会 の組み合わせも決まりました♪


青島製作所は未だ予選中なのでー、

トーナメントの方にその名前はありませんけれども

明日の22時に都市対抗出場か否かが決まると思われます。

いろんな意味で青島製作所には頑張ってもらいたい!

明日、最終回か・・・・・。

終わっちゃうの、寂しいな・・・・。



さて今年の都市対抗、日生 とサミーちゃんが7月20日に初戦を迎えます!



7月20日・・・・・あー・・・・・学芸さんの4回戦とカブってるわ・・・・・。



サミーちゃんが第一試合で日生 が第三試合か。

7月20日、日曜日だから日生野球部のOBもたくさん大阪から駆けつけるんとちがう?( ̄ー ̄)

翌日は海の日で休日だもんね♪





・・・・・、あれ?





今日の都市対抗の組み合わせ抽選会、日生は尾島くんがクジ引きに来てたの?!





今気付いたけどそうだil||li_| ̄|○il||li ・・・・・ァゥー・・・・・。










抽選会の一般見学、応募すればよかった・・・・・。





+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪



6月12日は商大付野球部3年・ゆきとのお誕生日でした


6月18日は今春、商大付を卒業した野球部OB・庄司くんと

商大付野球部3年・粕谷くんのお誕生日でした


明日、6月22日は今春、商大付を卒業した野球部OB・大ちゃんと

商大付野球部3年・ばやちゃんのお誕生日です


ゆきと、庄司くん、粕谷くん、大ちゃん、ばやちゃん、お誕生日おめでとう

ゆきと、庄司くん、粕谷くん、大ちゃん、ばやちゃんにとってステキな1年となりますように




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 社会人野球 同球生

平成26年度チーム・3年生壮行試合☆ PART1 ~千葉商大付~

サッカーのワールドカップ



日本の予選リーグ敗退があまりにもショック過ぎてブログの更新もままならず・・・・・・。




















・・・・・え?



















アンタ、ほとんど試合見とらんかったやん!!!



香川真司選手だけは好きとか言うてただけやん!!!










・・・・・ですって?!










・・・・・その通りですけれども何か? (開き直った 笑)










えーっと、市内大会と東金遠征とドリームゲームと・・・・・気まぐれに更新して行きます(笑) 



今日のエントリーは、ドリームゲーム編です。





+++



6月17日(火) 天気


3年生壮行試合@QVCマリンフィールド




千葉商大付  検見川 *出発編 





16時半にクラブハウスを出発とのことだったので

15時半にクラブハウスに着くようにと家を出て歩いていたらば途中、某駅を過ぎたところで

向こうからチャリと原付に乗ったオトコマエが、



「こんにちは!(^▽^)」



雄暉と久保田くんや~ん((♡▽♡))



今春、商大付を卒業した野球部OBの雄暉と久保田くんに会いました!



「マリンの件、聞いてる?」


「はい!聞いてます!」



雄暉は行けないとのこと(๑-﹏-๑)

久保田くんは哲ちゃんとマリンに来てくれたよ~♪





2014-06-17-22.jpg





試合中に3塁側の検見川ベンチ付近をウロウロしていてふと振り返ったら

久保田くんと哲ちゃんがスタンドに向かうところに出くわして写真撮らせてもらいました♪

久保田くんも哲ちゃんも、ありがとう!!!

会えて嬉しかったよ~

試合後にはやぶちゃんとちーちゃんとゆきちゃん、それと、

ちーちゃんママにも久し振りに会えました!

OB、OG、OBOGママパパに合えるのはすごく嬉しいです。



この日、他にもOBくんたちも来てたと思うんだけれども私は結局、

スタンドの方には行けず(そんな時間なかった^^;)

試合後は外に出てからもゴチャゴチャしてて会えませんでしたので

皆さま、また夏大でお会い出来るのを楽しみにしてますよん♪










話しを戻しまーす♪

某駅付近で雄暉と久保田くんに会ったのち、気分良くクラブハウスへ。

途中、グラウンド手前であやちゃんとかなたんに会うとその後、

続々と商大付野球部チャリ軍団 に



「こんにちは!」



のあいさつとともに追い抜かれながらクラブハウスへ。

そんな中、3年生は「こんにちは!」のあとに、



「今日はよろしくお願いします!」



と言ってくれるコもいて、

そんな一言の中にも2年間一緒に過ごしてきた(とまでは言えないけれども)

ことを思って嬉しかったり、先のことを考えて寂しかったり・・・・・。





んー・・・・・、もう3年の6月なんだね・・・・・。










この日は16時半に出発とのことだったので15時半に出発地・クラブハウスへ。

すると、続々と授業を終えたみんなもチャリで到着。



3年生はチャリを置くとクラブハウス入口で、この日のために作ったユニTを受け取りました。





2014-06-17.jpg





たくみん、なるる、よしや。





2014-06-17-1.jpg





増形くん、三村くん、大山くん、昌一。



制服姿を見る機会もそうないのでこれはこれで新鮮♪と思っていたら、


と、そこに先にユニTを受け取り早速着替えた、まーが登場♪





2014-06-17-2.jpg





わぉ♪ 東芝ユニみたいでカッコええ!!!(≧∇≦)



ちょうど、えーたがチャリで到着したとこだったので、まーとえーたで





2014-06-17-3.jpg





「ユニT写真、第一号?!」



高瀬くんとクロちゃん。



ゴメ~ン!

第一号は、まーでした♪





2014-06-17-4.jpg





バスに荷物を運ぶ最中もみんなして記念撮影(*´▽`)





2014-06-17-5.jpg





しょーたと大聖。



の、間から茂木くん。





2014-06-17-6.jpg





こーへー、増形くん、山田くん、竹田くん。





2014-06-17-7.jpg





大聖と山田くん。





2014-06-17-21.jpg
*PCでご覧の方、写真をクリックすると拡大されます。





竹田くん、ともき、高瀬くん、クロちゃん、粕谷くん、さはちゃん、福知くん、

増形くん、ゆーじ、しょーた、こーへー、平間くん、

山田くん、三村くん、まー、茂木くん、あきちゃん、大聖、たくみん、大山くん。





2014-06-17-8.jpg





こわっきー、かなたん、福知くん、あやちゃん。





2014-06-17-10.jpg





バスに荷物を運んでからクラブハウス前集合。





2014-06-17-9.jpg





増形くん(^_^)v





2014-06-17-11.jpg





クロちゃんとよしや。





2014-06-17-12.jpg










2014-06-17-13.jpg










2014-06-17-14.jpg





はい、3年生バス出発しまーす*\(^o^)/*



このあと、2、1年生バスに移動して写真撮ろうとしたっけ、

まだ誰も乗ってなくて写真撮れなかったとゆー・・・・・(´゚ェ゚)チーン





2014-06-17-15.jpg





この日はむっちゃんママが、「マリン一緒に行こうー!」と言ってくれていたのですが

(むっちゃんママ、お誘いいただきありがとうございました!)

商大付野球部の皆さまのご好意により初めて☆みんなと同じ景色を見ながらマリンに向かいました!





商大付野球部の皆さま、ありがとうございましたm(__)m





2014-06-17-17.jpg





はい、マリンに着いたよー!





2014-06-17-16.jpg





よしやとゆーじ。



この日は検見川高校との練試を3年生の壮行試合として

マリンで行うことに。

連絡をいただいたときから私もめっちゃ楽しみにしていて、

試合前後イベントの内容を聞いたときには、



「あー、当日は確実に泣くね・・・・・」



そんな具合でした。





2014-06-17-19.jpg





茂木くん、なるる、ゆーじ。





マリンで高校野球のナイター。





2006年の夏大の準々決勝・第四試合以来だなー。

習志野VS横芝敬愛。 習志野の監督が椎名先生だったときね。

このとき、私がマリンに着いたのが5回くらいだったのでもう、完全にナイターになっている中で

1塁側・習志野スタンドの内野席に座ったんだけれども

何かもう、

高校野球、準々決勝、第四試合、マリン、ナイター、習志野、

そんな雰囲に完全に酔ちゃって最初、試合に集中出来なくてスタンドキョロキョロしてると

試合も後半に入るところなのに会社帰りとおぼしき方が続々と席に着かれて



あー、みんな、同じ事考えてるんだなー、って、



千葉っコの野球愛を思ったものでした。





今日は、あの時の試合と同じような雰囲気ではないだろうけれども・・・・・





そう思っていたのだけどもね、




ある意味、あの時の試合以上の夢見心地感でした。





2014-06-17-20.jpg





みんな、ありがとね





2014-06-17-18.jpg





試合前・ワキャワキャ編につづく・・・・・





+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪


6月26日は商大付野球部3年・茂木くんのお誕生日でした

明日、6月28日は商大付野球部3年・こわっきーのお誕生日です

茂木くん、こわっきー、お誕生日おめでとう

茂木くんとこわっきーにとって、ステキな1年となりますように




続きを読む »

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 平成26年度チーム 練習試合