FC2ブログ

平成26年3月31日・練試 インターバル編 ~千葉商大付~

第一試合終了。





2014-03-31-15.jpg





たくみんの気合いの短さがカッコええ~((♡▽♡)) マジで!!!


私、好きやねん♪ これくらい短いの。

夏までコレで通してほしい!





2014-03-31-16.jpg





このあとみんなはクラブハウスに移動してガソリン補給。



第一試合後、商大付Gにて初めて!えーたに合いました(*´꒳`*)♡


私がメンタルボロボロになり掛けの3月中旬に会って以来♪ (今もメンタルはボロボロなのさっっ♪)


昨年の7月に初めて会ってから8ヵ月。

いやはやあの時は、

まさか商大付Gでえーたとあいさつ出来るようになれるとは思ってもみなかっただけに

感慨深いッス(☍﹏⁰)

この日、パパにも会えて話しをしていましたら、



えっっ?!



えーた、今日は1塁側にいおったかもしれんかったのね^_^;

よかった、よかったよー!!!

3塁側におってくれて! 改めてえーた、ありがとう!!!


今は環境に慣れて、学校に慣れて、先輩の名前を覚えて・・・


野球云々の前に慣れることに必死だと思うけれども


これまでと変わらず見守っておるので、えーた、商大付野球部でもガンバレ!





2014-03-31-14.jpg





なるるん。





2014-03-31-17.jpg





髙くんから受け継いだ想い。





2014-03-31-18.jpg





この日、試合中のアナウンスがなくって、

インターバルのときにかなたんに「アナウンスないの?」って訊いたら

「壊れてるんです」って。



ありゃ(>_<)



拡声器とか・・・は? ダメ?





2014-03-31-20.jpg





昼間はすっかり春ですね。

ただ、夕方になると寒くなるので観戦に出掛けられる方、その辺り気をつけられますように。





2014-03-31-8.jpg





福知くん。

試合前にケガをしてしまい、

第一試合の途中でママがグラウンドにいらっしゃいました。

その後、ママ付き添いのもと病院へ向かう前に

第二試合の途中で元気に帰ってきましたよ~♪

とは言え、やはり痛々しく(>_<)

1日も早い完治を願っています。 無理したらアカンよ~!





2014-03-31-19.jpg





ガソリン補給後、第二試合に備え早めにグラウンドに戻ってきた

こわっきーとまー。

こわっきーはこの日、2試合フル出場でした。

2試合とも熱戦だったのですが、安心して扇の要を任せられた、見ていられた。 


おまい、成長したなー(T_T)


こわっきーとしては体力的にはどやったんやろ?

後ろで見てた感じでは最後まで全力で戦ってくれてた感。

何だったらもう1試合、行けますヨ♪ くらいに見えたのは私だけか?!



第一試合後、「やっぱりキャッチャーのがカッコイイね❤」と声を掛けたのですが、

昨秋、他のポジションに就いたことで気付いたことも多かったんじゃないかな。



試合見ててちょっと(ちょっと?) カッコよかったんだよなー。



信頼感メーターがめっちゃ上がってて。



これまでキャッチャーとゆうポジションに

こわっきーはちょっと消極的なイメージがあったんだけれども

責任感とゆう自覚を表にまで出せるようになったことがはっきりと見て取れた。

メンタル面が成長出来ると技術面にも大きく反映されると・・・



ん?それとも逆なのかな?



技術面で成長出来たからそれがメンタル面にも表れているのか。


いずれにせよ、季節を経て期待通りの頼もしい選手に成長してくれました。

プラス攻撃面も!


この成長、本気でぶつけないともったいないよ。

この先、本気でぶつかって行きなさいな!!!こわっきー。





2014-03-31-21.jpg





グラウンドの外を歩いていたらつくしが群生していました!

手前の茶色、全部つくしだよ!





2014-03-31-22.jpg





すごーい!

つくしを見る機会ってめっきり減った、

てか、下手したら見ないで季節をやり過ごした年もあったけども

こんな身近にこんなにたくさん生息していたとは!



みんなの成長の度数がこんなところにも、つくしの数でも指標されてたよ♪





2014-03-31-23.jpg





筆記用具好きの私には堪らんお土産いただきました♪

ありがとうございます!!!



思わず、「え?!いつの間に行ってきたん?!」言うてしまいましたけれども。

(ホンマにいつの間に?感、絶大なんですけれども)

また、機会がありましたら本場のお話、お聞かせ願います♪

今シーズンはこちらのボールペンでスコアメモ録らせていただきます。



もちろん、甲子園もね!甲子園もね!!甲子園でのスコアもね!!!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 平成26年度チーム 練習試合