FC2ブログ

CCレモン断ち、継続中・・・

突然ですが・・・・・































4月に赤ちゃんが産まれます(*´꒳`*)♡ 





























と、










いとこからメールが届きましたー 









わーーーーーーーーーーい*\(^o^)/*










めーーーーーっちゃ嬉しい~

彼女にとっては、ケーゴ、ダイキに次ぐ3人目の赤ちゃんで今度は女の子だって!





4月、桜の季節に可愛い赤ちゃんが産まれます (私じゃなくていとこに^_^;)

ゴールデンウィークの弘前さくら祭りにに合わせて会いに行きたいけれど・・・・・










春大とカブるねーーーん(>д<) めっちゃ楽しみにしてる割にはやっぱ試合の方取るんだ^_^;



なので別の時期に会いに行こう、うん。



お腹の赤ちゃんは元気なのだけれど、ママがずっと体調崩してるようで少し心配。



いとこちゃん、今は自分の体の事を一番に考えて元気な赤ちゃんを産んでね



子守りは任せて(^_^)v





+++



昨春、商大付を卒業した野球部OBの山木くんが載っています(*´꒳`*)♡



愛知工業大学野球部 選手紹介 



昨年もマメにチェックいていたのですがなかなか更新されず、

先日久し振りに確認しましたら内野手の ・・・・・





えっっ?!





山木くん、26番なん?!



ちょっと



26ゆーたら遥輝 に内海 に香川真司 (サッカー選手は香川真司だけ好き❤よう知らんけど・・・)



私のツボ背番号やないかーい



もーさ、さっさと一部に上がってちゃちゃっと神宮に来ちゃってよ、山木くん!



秋はホンマに神宮で待ってるからね~♪



そんな山木くんと先日、少ーし電話で話すことが出来ました(●'ᴗ'●)

先月、商大付野球部2年生パパママの懇親会に招待していただき(ありがとうございました!!!)

そのときに山木コーチが、



「啓壽から電話かかってきた」



と言って私に代ってくれたのです~(≧∇≦)





「キャー*\(^o^)/*山木くん?元気~?」





私ひとりで喋ってた^_^;



山木くん、ひとりで喋っててゴメンナサイ



でも、山木くんの元気な声が聞けて嬉しかったです♪



リーグ戦開幕まであと2ヶ月、山木くん、大学2年目のシーズンも頑張ってね!





+++




核心見たり。


社会人野球ドットコム 杉浦正則物語・⑨



そうだったんだ、杉浦さん。



私も仁志くんがプロ入り表明したときはショックやってんなぁ。



「え?プロ?!だって、オリンピック に行ってからじゃ・・・・・」



仁志くんは、早大卒業時にプロに行っちゃうかなーと思っていたのだけれども、

オリンピックに行ってからプロを目指すと言って日生に入社した。

仁志くんが日の丸を背負ってくれるとは頼もしい。

チームメイトの杉浦さんもどんなにか心強く思ったことだろう。

けれども広島アジア大会で日本が優勝してアトランタオリンピックの出場権を獲得した後に

仁志くんは凍結選手を解いてプロ入りを表明した。




オリンピックは?!杉浦さんの想い、仁志くんも知ってるよね?!



ショックだったけど、



「今がプロに行くタイミングだと思った」



もともと仁志くんにとっての最終目標がプロに行くことだったから

そこは誰に何が言えるものでもなかったのだけれども捨てる神あれば拾う神あり(?!)で

仁志くんと入れ替わりにPL学園の福留くんが日生に入社!

当時の福留くんの人生設計にはなかった、と思われる(孝介もプロ志望だったから)

アトランタオリンピックを目指すこととなったのでした。

私、PLの福留くんが大好きやったんで福留くんの日生入社は本当に嬉しかったです。



社会人野球ドットコム 杉浦正則物語・⑩



社会人野球ドットコムさんの杉浦正則物語。

更新される度に当ブログにてリンクを貼らせていただきましたが、

第10回をもって最終回となりました(T_T)



もーね、これは私にとっては永久保存版に値する連載でした。



来月開幕する第86回選抜高等学校野球大会。

今年も杉浦さんの解説があると思われますので

この連載を読破された上で杉浦さんの解説を聞かれると

これまでとはまた違った思いで杉浦さんの解説が聞けるかも?





そして、改めて杉浦さんは私にとって世の中で一番カッケぇ野球選手だと思うのでした(*^_^*)





+++



素敵な写真をいただきまして





3492_532015133586721_2026844777_n_convert_20140111203038.jpg





この写真、ブログに載せていい?!

って訊いたら、いいよ~と返ってきたので遠慮なく載せます。



栃木県立宇都宮清陵高校野球部の試合前写真。



おおー!かっちょエエ!!!



各チーム、様々な試合前儀式がありますが

スタンドの野球部員も一緒に円陣というのは見掛けたことないかも。

ちゃんとスタンドの選手にも背番号がついているのも清陵オリジナルなのかな。



一度、スタンドで見てみたいなぁと思ったのですが、見れるんかなー。





ここ、清原球場かな?



昨春、春関見に清原球場に行った帰りに宇都宮駅まで2時間かけて歩いたっけ

球場の近くにあった宇都宮清陵高校



あのとき、寄ればよかったねー(;^∀^)



地元の方曰く、「清原球場から宇都宮駅まで歩くとか、ありえないから!」










ども、ありえない人です*\(^o^)/*





1013489_532025926918975_1433829888_n_convert_20140111203817.jpg





これも頂きもの



ちゃんとBSOのんやん(;一_一)



そして私はこのスコアボード見やんことになる・・・・・のか?





素敵なお写真、ありがとうございました(*´꒳`*)



今度は自分のカメラ で撮りに行きま~す!



じゅんじゅんとのツーショット写真もあざっした(ღˇ◡ˇ) 





+++



今年に入って1ヶ月が過ぎました。





もう1ヶ月?まだ1ヶ月?





個人的にいろんなことがあって充実した1ヶ月だったことは確か。



同級会の新年会に始まって3年生の引退試合、野球部2年生パパママとの懇親会、

今春のセンバツ出場校が決まったのも1月・・・・・、一言も触れずに大会初日を迎えそうだけど。



この1ヶ月、たくさんの方からいろんなお話聞いていろんなこと考えた。



会えなくてもネットというツールで繋がっていられること、

そーゆーの、実はあまり好きじゃなかったんだけど

適度に使うんであればそれもアリかなって思えるようになった。

そこで得られたこともたくさんあったから。





CIMG2574_convert_20140203000749.jpg





そんな中、めっちゃ久し振りで浅草に行ってきました。



生憎の天気だったけれども楽しかった(*´꒳`*)





2月。



今月も、大好きな方たちのたくさんの笑顔が見られそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

早々にCCレモンの写メを送りつけられる惨事に見舞われましたけれどもね~(๑¯ε(¯ ๑)










・・・・・てか私、今年に入ってからまだ商大付野球部の2年生に会ってない!!!

グラウンドには行ったけど2年生には会ってない(*_*)

今日は立春。

暦の上では春だし、いい加減グラウンドに行かなきゃ!!!



みんな、元気かなぁ?





+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪



1月26日は商大付野球部3年・大沼くんのお誕生日でした

1月27日は商大付野球部2年・大山くんのお誕生日でした



大沼くん、大山くん、お誕生日おめでとう

大沼くんと大山くんにとってステキな1年となりますように




*おめでとうが遅くなってゴメンナサイ(>_<)




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 社会人野球 同球会 高校野球

平成26年1月の出来事 ~また会えるその日まで・・・~

同級生のけんけん。 



中学のとき、3年間同じクラスでめっちゃ仲良かった男のコです。

入学してすぐに仲良くなって席も隣で。

アイツ、結構モテたから、



「しーちゃんはけんくんと仲良くていいな」



女の子の友達から羨まれたこともあったっけ。



実はけんけんと私は違うクラスではあったけれども幼稚園も一緒だった。

小学校が別々だったのは、けんけんがお隣の市在住のコだったから。

そのため本当なら中学も別々のはずだったんだけど、

何故か(理由はあったんだけどね)私が通う中学に越境入学してきた。



「私と同じ中学に通いたかったんだ(笑)?!」



まだ答えてもらってなくね?!



けんけんはサッカー部だった。

当時、私は野球に夢中になりはじめた頃で寝ても覚めても巨人とPL学園で頭がいっぱいだった。



「けんけん、私ね、高校はPLに行くんだ。でね、キヨシさんみたいな人と結婚するんだ♪」



「桑田じゃないの(笑)?」



そんな私の妄想にも毎日フツーにつきあってくれた大切な友達だった。

私はサッカーのことは全くわからなかったけれども

けんけんは野球に関しても熟知していたので当時まだ感覚的に野球を見ていた私に

いろいろと教えてくれた。

中学の3年間、教室に入ると毎日そこにはけんけんがいた。



アイツ、学校休んだことあったっけ?



「教科書見せて。」

「消しゴム貸して。」

「席、離れちゃったね。」



仲良くなり過ぎて、

お互いにそんな人が現れて、

結局、友達でいることに至って中学を卒業。



私は近所の県立高校へ。

けんけんは都内の私立高校へ。



本当は、私は高校もけんけんと同じところに行きたかったけれども

アイツ、男子校に行きやがった(笑)。



お隣の市とはいえ、徒歩20分くらいの距離のところに住んでいたから

たまーに偶然会えたりして。

気付いてくれるのはいつもけんけんの方で、



「みゆきちゃんは本当にオレのこと、興味ないんだね(笑)」



そんなことなかったけどね。



「地方大学に行くよ」

「大学に行ったらトライアスロンやるんだ」

「こっちに遊びにおいでよ」 行かなかったな、結局。



なんだかんだで偶然外で会ったり、連絡とったりしてたけど

ここ数年はお互いパッタリと連絡を取ってなかった。



家も知ってるし、いつでも連絡とれるし。

しばらくお互いに連絡取り合わなくてもけんけんとはいつでも会えると思ってた。






























先月の話。






























「みゆきちゃん、けんが・・・・・亡くなった」






























アイツさぁ、中学のとき学校休んだことあったっけ?

具合悪くても毎日部活出てたよね?

私が浮かない顔してると、元気出せ!なんて言わない代わりに野球ネタ持ってきて

ラクな気持ちにさしてくれたよね?






























「大腸ガンだったって・・・」






























心配させない様に、そんなとこは変わってないんだね。










でもさ、言ってよ、そーゆーことは。










闘病生活、辛かったよね。

まだ若いから、病気の進行も早かったと思う。

まさか自分が、そんな思いだったよね。

私が辛い時、いつもその辛さを半分、時にはそれ以上自分の方に持って行ってくれたのに

私はけんけんが人生の淵に立たされるほどの辛い思いをしていたときに

何もしてあげられなかった。

ごめんなさい。





けんけん、天国に行くにはまだ早くね?



って、もう行ってしまった人にそんなこと言っても仕方がないのだけれども、

どうにもこうにもやり切れない。



命あるものはこの世に生を受けた時から死に向かって歩いている。



わかっているけれどもこんなに早く同級生が旅立つなんて。



人生、何が起こるかわからない、



そんなことはイヤなほど経験してきたけれども仲良しだった同級生の死は

思いのほか悲しみが大きいです。










けんけん、闘病生活よう頑張ったね。

私にもその内お迎えがくると思うけれども、もう少し先になりそうよ。

なのでそれまでまた、中学のときみたいに隣の席空けて待っててよ。

お土産話し、たくさん持って行くからさ。

仲良くしてくれてありがとう。

けんけんが天国で安らかに眠れますよう、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



けんけん、またね(*˘︶˘*).。.:*♡




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 同級生