FC2ブログ

進捗状況 ~絶賛選別中~

一昨日からスタートして、すでに葛藤地獄に突入(苦笑)。





厳しいなぁ。





無事に終えられますように(切実)。





+++



社会人野球ドットコム・杉浦正則物語③



待望の第3弾来ましたー!!!



個人的にはこの先、アトランタオリンピック 前後のお話しを濃いめに書いて下さると嬉しいです。 




+++



そんなワケで(どんなワケ?)

今、写真をいろいろと見ているのですが、

写真って動画には無い良さがあるなぁとつくづくそう思います。


私が撮ったものはしょーもないガビガビの写りのものばかりですけど^^;


何でも無い、知らない人が見たら「何コレ???」な写真でも

撮った者には意味のある写りだったりして、

時間が経ってからその1枚を見たときにいろんなことを思い出せるんです。



たとえばね、










IMGP8743_convert_20131130135625.jpg




コレ、昨夏の長野合宿のときの写真なのですが

昨日、この写真見て私大笑いしました(๑≧౪≦)



合宿2日目、1日目は移動日だったので実質合宿初日。

朝から雨が降っていて取りあえず選手のパパママとグラウンドに向かうと雨が小降りに。

野手組はバスで屋根つきの別の場所に移動して練習、

投手、捕手組はこれから1週間お世話になる球場で待機。

直に雨が止み、野手組もこちらに戻って練習するとの連絡が。

球場待機組がグラセン。

グラウンドに出てボールを握るなど軽く体を動かし始めたとき!

スタンド下の本部席から選手たちが待機しているベンチを見ると、



ベンチ際に飛んだファールボールを想定して、

ベンチに頭から突っ込んでボールを捕る練習をしているヤツが!!!










えーーーーー!!!何しとんねん(*≧艸≦)










朝からめっちゃ笑かしてもらいました(*´▽`)



そのトキに撮ったのがこの写真です。

私、この写真見るまでことのときのこと忘れてました。

合宿のメインは全体練習と練試だからもちろん、そのことは覚えているけれども

言うたらこの “自主練”?は記憶の中から消えてしまっていたのね。

でも写真見た瞬間にその日の天気、状況、誰と一緒だったかとか全部思い出した。

1枚の何でもない写真だけれども

この写真を撮って保存していたことによって忘れていた思い出のひとつを思い出すことが出来た。

試合の写真もそう。

って実は最近、試合の写真撮りたくないのよね。

写真抜きで、ちゃんと試合が見たいので。

それでも、1枚写真を撮っておくとあとでいろんな事が思い出せるから不思議。

何気ない1枚でもシャッター押しておくものだな、

そう思わされた1枚でした。










てか、この練習やってたコ、2、3人いたと思ったけど

この練習やっておいてよかった~って場面に出くわしたのだろうか・・・。





+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪


本日12月2日は商大付野球部2年・大聖のお誕生日です

明後日12月4日は商大付野球部2年・まさくんのお誕生日です

大聖、まー、お誕生日おめでとう

大聖とまーにとってステキな1年となりますように




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

大ちゃん、おめでとう☆ ~千葉商大付~

頭の痛い日々を送っております。


だからブログもサボッタちゃんなのね。










早く現状から解放されたい。





今日は現実逃避のためにブログ更新。





っても逃げたところで現実は現実なのだけれどもね・・・。





+++



社会人野球ドットコム・杉浦正則物語④



今回は同志社大学時代の杉浦さんのお話しです。


そ、そ、流経大柏の松田監督も同大のご出身でいらっしゃるのよね。

言うたら当時、松田監督が同大の選手だったのは知っていたけれども

杉浦さんのことは実は知りませんでした。

私が杉浦さんを知ったのは日生 に入ってからのことなので。

それだけに大学時代の杉浦さんのことが知れるのは面白い。



今回のコラムに出てきた言葉、




“オリンピック凍結選手” 





なつかしい~!!!





かつてオリンピック凍結選手なる言葉が存在したのです、日本の野球界には。

1996年のアトランタオリンピック まで

オリンピックの野球はアマチュアオンリーで戦う競技だったので

プロ野球選手はオリンピックには出場出来なかったのね。
(2000年のシドニーオリンピックからプロの参加がOKに)

オリンピック出場を目指すアマチュア野球の選手はやはり力のある方ばかりなので

当然、プロもその選手たちを欲しているわけで。

でも、プロに行ってしまってはオリンピックには出場出来ない。

そこで “オリンピック凍結選手” なる制度が出来たのです。

凍結選手になるとオリンピック終了後に凍結解除となるまで

プロ側はその選手をドラフト指名することが出来ない。



そんな、プロ側からの接触を遮断してまでオリンピックを目指す選手の方が

プロに進む選手よりも何だかとても崇高なイメージが私にはあって

それまで日本野球の最高峰はNPBと思っていたのだけれどそうじゃない、

アマチュア野球、オリンピックの方が野球を想い、そこに懸ける気持ちと言う面では

プロ野球よりも上を行くのではないかと考えが変わった時期でした。





その頃にフリーキャスターの中井美穂さん(元ヤクルト監督・古田敦也さんの奥様)が




「アマチュア野球の選手は、夢と栄誉とロマンを追い求めている」



との名言を発しまして、私が言葉に表したかったのはコレ!!!そう!そうなのよ!!!

と大きく頷いたものでした。



ホント、当時のアマチュア野球の選手がオリンピックを目指す姿には

大きなロマンを感じたもので皆さん、本当にオトコマエでした。

アトランタ戦士で今も現役でいらっしゃるのはHONDAの西郷泰之さんだけ。*アマチュア限定



最後の砦となった西郷さんには出来る限り現役で頑張って欲しいと思います。










さぁ~て次回の杉浦正則物語は?! *サザエさん風



アトランタオリンピックの出場権を獲得した広島アジア大会、



そ・し・て



アトランタオリンピックについて、かな?! ワクワク(●'ᴗ'●)





その前にちょこっと書かせてもらうとアトランタオリンピック開幕前は、



今回の野球の日本代表は金メダルも狙える!



と大々的に叫ばれていたのね。

それが開幕1週間前に全日本のエース・杉浦さんが右足の内転筋を痛めてしまって

全治2週間の診断が下され一気に不安モードに。

その不安が的中して予選リーグでは格下のオーストラリアに負けるなど大波乱。

開幕前は金メダルも!と報道していたマスコミも

いつしか、予選リーグ敗退も・・・の報道に。

それでも予選リーグ後半から杉浦さんが復帰したことを足がかりに日本は息を吹き返し

予選リーグ突破、決勝リーグ進出を決めたのでした。



本当は杉浦さんが復帰したニカラグア戦についても書きたいところなのですが

また今度書きます。

ニカラグア戦は、LIVE中継をフジテレビで見てて、



「日本の先発ピッチャーは、日本生命の杉浦投手です」



とテレビから聞こえたときには泣いたよね。

杉浦さんの復帰を祝うかのように杉浦さんと同じ日本生命の孝介(福留)がホームラン2本打ってね。





・・・・・って、すんません、アトランタオリンピックの話しはじめると止まらん^^;










今はオリンピックから野球競技自体が無くなってしまったからこんな話も出来ませんので。

野球、ソフトボールの復活云々の話も出ているけれども

何だかハッキリしないしどうなるのでしょうか。





+++



商大付野球部3年・大ちゃんの國學院大學スポーツ推薦合格が発表されました



大ちゃん、合格おめでとう

大学でも頑張ってね

神宮、応援に行きます!!!





3年生はもうほとんどのコが進路決定したのかな?

これから受験のコもいると思うけれども商大付野球部の3年生が全員、

笑顔で来年の春を迎えられますようにと願っていますので

頑張って下さい!!!






2013-06-01-1.jpg





2013-06-02-53.jpg





6月の市内大会のときの写真。

なかなか更新出来なくてゴメンナサイです(>_<)



*PCでご覧の方、クリック すると写真が拡大されます。



当ブログに掲載している写真ですが、

写真に写っているご本人およびご家族の方は断り無しに持って行って下さいね。

それ以外の方は無断転載、持ち帰りは止めて下さい。





+++



もー1コ。



駒澤大学のスポーツ推薦合格者も発表されまして、

今春のセンバツに出場した敦賀気比高校から米満一聖内野手が合格致しましたー



ヨネミーおめでとう



これまではテレビでしかヨネミーのプレーを見たことありませんでしたが、

来年からは神宮にで見られるのね~((♡▽♡))

応援に行きま~す♪

個人的に第二の西川遥輝くらいの気持ちで見ている選手なので

近くで見られるのは楽しみです(^▽^)





あとは六大学志望のあのコやね。

まだ推薦の合格発表出てないと思うけど出てるのかな?





+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪


明日12月9日は今春、商大付野球部を卒業した憲治くんのお誕生日です

憲治くん、お誕生日おめでとう

憲治くんにとってステキな1年となりますように




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 社会人野球 オリンピック 千葉商大付 高校野球

3年生の皆さん、ごめんなさい ~千葉商大付~

ど~も~、ヤル気ナシ子ちゃんで~す。




















はぁ~




















イケメン3年生 たちがあまりにもイケメン過ぎました





やらなアカンこと、ぎょーさんあんねんけどまだ取りかかれません(ToT)





DVD、完成させないと。

みんなと約束したから。



「ごめんね!まだ人数分作れてないんだ・・・。でも必ず全員に渡すから!」



「いつでも、全然いいッスよ~!!!」



快く了承してくれたイケメンたち。



当日までに何とか完成させた3枚のDVD。

2枚は来年から地方大学で野球を継続させるイケメン2名に先に渡しました。

1枚は縁の下の力持ち、この2年半、野球部のこと・・・・・





みんなは知らないと思うけどいつも全体を見回して、見守って、



「アイツ、大丈夫かな・・・」



自分のことよりも常にみんなの心配をしていた我が野球部の・マネージャーのゆきちゃんに渡しました。

ゆきちゃん、3年間仲良くしてくれて本当にありがとう

これからは畑田くんにゆきちゃんのことをを託します!!!

畑田くん、我らがのこと、頼んだよー!!!



壮と徹もありがとうね。



三送会でDVDを渡せなかったみんなにはまた後日、必ず。

これから受験のコ、年明け後に入寮予定のコには優先的に。

25日までに連絡もらえれば練習収めの日にグラウンドにDVD持って行きます。



って、受験組のコはそれどころじゃないよね。(ゴメンナサイ)

この日も竜己は控室で勉強してたし、会が終わったと同時に帰って行ったもんね。

それでも帰り際に、

「帰って勉強します!」

と言った竜己と少しだったけど話しが出来てよかったです。

竜己、高橋くん、高くん、あと少し!頑張って!!!











+++



そんなワケで、先日12月21日(土)に

千葉商大付属高校野球部三年生の送別会が行われ、

今年も野球部父母会の皆さまのご好意に甘えさせていただき、

三送会におジャマさせていただきました。

父母会の皆さま、ありがとうございました!



3年生ママ、パパ、お久しぶりでございました!

きちんとご挨拶できなかったママ、パパ、生憎お会い出来なかったママ、パパもいたのですが、

この2年半、前父母会長の越塚さんをはじめ3年生ママ、パパには大変お世話になり感謝しております。

心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。



太田くん、太田くんママ、素敵なプレゼントありがとうございました

この3年、私から太田くんに対して何もしてあげられなかったにもかかわらず、

帰り際、ママと一緒に丁寧にあいさつしに来てくれてすごく嬉しかったです。

もー、感激でした。

プレゼント、大切に使います!!!

ありがとうございました!!!!!






林くんママからも、「樹生からクリスマスプレゼント!」

素敵なプレゼントをいただきました

ありがとうございました!!!

林くんママに会うなり私が、


「たっちゃん元気ですか?」


「たっちゃんが商大付に来るの待ってるからね♪」


「もし、たっちゃんが他の学校を選んだとしても必ず応援に行くのでそのときは連絡下さいね!」


たっちゃん、たっちゃん言ってしまったので林くんママが気を遣って下さったのかもしれません。



「これ、樹生からクリスマスプレゼント!」



そう言ってプレゼントを下さいました。

とーーーっても嬉しかったです。

林くんママ、林くんも弟のたっちゃんも本当にありがとうございました!!!!!





まっきーママ、ステキなアルバムを作ってくださってありがとうございました!!!

サプライズとして雄暉ママから

今夏、3年生ママたちが中心となり製作された三千羽鶴に使用した

商大付野球部の帽子と

まっきーママが作って下さった、

3年生30名からのメッセージと写真が入ったアルバムをプレゼントしていただきました。





2013-12-21-4.jpg





アルバムの中には、夏大前の激励会で3年生と一緒に撮った写真も入っていて

多分、私が3年生と一緒に撮った写真ってこの1枚だけなんよね。

その貴重で大切な1枚を、忘れられない思い出の1枚を最初のページに収めて下さっていて

アルバムを開いた瞬間に(☍﹏⁰)

そしてみんなの写真とみんなからのメッセージ

ひとりひとり、自分の言葉で素直な思いを丁寧に書いてくれていました。





2013-12-21-5.jpg





私にはもったいないくらいのメッセージ。



ありがとうございます。

感激しました。



同時に、みんなが辛い時に何もしてあげられなかったことを申し訳なく思いました。

ごめんなさい。



誤解が少なくないチームだったかもしれないけれど、

指導して下さった監督、コーチ、先輩方や

いつも支えてくれ、どんなときも味方でいてくれたパパママ、

応援して下さった方に対する気持ちを表に出すことがほんの少し苦手だっただけで

本当は心根の優しいヤツらなんです。

3年間、まるまる見てきたチームだったのにそこのところをこちらで伝えきれずに

申し訳なく思います。



それなのに最後まで仲良くしてくれた3年生。

素敵なプレゼントをありがとうございました。

最後まで何の力にもなれなれずに本当にごめんなさい。










そんなワケでただ今、絶賛自己嫌悪中。

てか、そんなんに陥ってるヒマがあるんやったらDVD作らなアカンですね。






以下写真、PCでご覧の方はクリックすると拡大されます。
2013-12-21.jpg





2013-12-21-1.jpg





2013-12-21-2.jpg





2013-12-21-3.jpg



や~っぱ、このタイプの集合写真だよね



千葉商大付属高校野球部・平成25年度チームの皆さん、ありがとうございました!!!!!



*市内大会の写真とか、あとで載せるからね~(*´꒳`*)♡





+++



今日はクリスマスイブ



先々週、福岡に行ってきたのですが

博多駅もクリスマス一色でした





CIMG2524_convert_20131214232943.jpg





2013-12-13-3.jpg





2013-12-13-1.jpg





2013-12-13.jpg





2013-12-13-2.jpg





皆さまにとってステキなクリスマスとなりますように



私のクリスマスはDVDと年賀状書きで終わりそうよ(´゚ェ゚)チーン



 

+++



Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪



12月15日は商大付野球部2年・武藤くんのお誕生日でした

12月18日は商大付野球部3年・いのっちの誕生日でした

12月23日は今春、商大付を卒業した野球部OG・やぶちゃんのお誕生日でした


むっちゃん、いのっち、やぶちゃん、お誕生日おめでとうございました

むっちゃん、いのっち、やぶちゃんにとってステキな1年となりますように


*おめでとうが遅くなってゴメンナサイ・・・。




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 平成25年度チーム 同球会

福岡に行ってきました ~同球会・平成25年度総会編~

12月13日(金)、福岡に向け出発~





朝、まだ真っ暗な5時過ぎに家を出て駅へ向かい、電車で羽田へ。





2013-12-13-4.jpg





羽田空港のクリスマスツリー





2013-12-13-5.jpg





2013-12-13-6.jpg





ブルーのカーネーション、めずらしい。





2013-12-13-7.jpg





2013-12-13-8.jpg





福岡、とゆーより九州に行くこと自体が今回初めて。

しかも福岡でお会いする皆さまは、初めましての方ばかり。



・・・・・、大丈夫なのか、私。



ま、何とかなるっしょ♪





2913-12-13-9.jpg





そんな思いで乗り込んだ飛行機。

8時15分の予定時刻を少し過ぎて(確か)出発~

到着までの2時間ガッツリ寝て、着いたらヤフオクドームに行って・・・

なんて考えてたら離陸して2、30分くらいしたときに変な大きな音が。

あまり気にしなかったんだけど、数分後





「原因不明の機体トラブルが発生したため、この飛行機は羽田に緊急着陸致します。

原因はわかり次第ご報告いたします。」






えっっΣ(゚Д゚;

さっきの大きな音?!



真っ先に頭に浮かんだのが、日本航空123便事故のこと。

当時、リアルタイムで毎日テレビを見、新聞を読み、

1人でも多くの生存者が発見される様に願いながら事故原因についても難しいことながら

理解したいと自分なりにいろいろ調べた。

その後、発行された関連本も数多く読んできた。

自分の記憶に深く刻み込まれている事故。



これまで読んできた本の内容、当時の状況や事故現場の様子が頭の中をぐるぐる。



30分後、無事羽田に到着。

心からホッとした。

着陸と同時に機長から今回のトラブルの説明。





「右側のエンジンが途中で停止したため羽田空港に緊急着陸致しました。」





(。>_<。)





到着ロビーに着いて速攻、妹にメール。

実は今回、福岡に行くこと誰にも言ってなかったんだよね。

ちゃちゃっと行ってちゃちゃっと帰ってくるつもりだったから。

アカン、妹家族にだけはちゃんと連絡しとかなアカン。



羽田に着いたら警官さんがズラッと並んで私たちを乗せた243便の到着を待っておられました。

飛行機好きなんやけどね、今回は本当に恐い思いをしました。



私が乗ってたん、この飛行機でした。





2013-12-13-10.jpg





2013-12-13-11.jpg





ポケモンの飛行機、姪っコちゃんが見たら喜ぶだろうなー(*´꒳`*)♡





2013-12-13-12.jpg





エアドゥーン(村上ショージ風)のデザインは・・・何だろ?





2013-12-13-13.jpg





すかいつりー





2013-12-13-14.jpg





羽田着後、1時間ちょい待たされたのち別の飛行機に乗り換えて11時に再度羽田を出発。


今度こそ、福岡に連れてってー!!!





2013-12-13-15.jpg





ちゃんとデジカメの電源ONがOKになってから撮りました





2013-12-13-16.jpg





2013-12-13-17.jpg





13時半過ぎに福岡空港到着~。



博多に移動して、宿のチェックインまではまだ時間があったので荷物だけ預けて

ヤフオクドームに行って、大濠公園に行って、福岡大大濠高校に行って・・・・・

の予定でいたのだけれども、

その前に究極の方向音痴としては、メインである明日行く場所の確認をしておかなければなりません。

明日、皆さんと別れたあと宿までの道がわからず寒い中

博多の路頭に1人放り出されることになっては大変なので。



てことで博多駅近辺をウロウロ、ウロウロ。

ウロウロ、ウロウロしていたらあっとゆー間に日が暮れてしまい、ヤフオクドームは諦めました(T_T)



う~・・・順調に飛行機が飛んでくれていたならば・・・。





2013-12-13-18.jpg





でも、翌日行く会場に辿り着けて

ここから宿への帰り道も把握できたので一安心。





2013-12-13-19.jpg





何故か博多におった、ふなっしー に



何でおんねん!!!



突っ込んだあと、





2013-12-13-20.jpg





駅前の門松を見て、

博多の門松は関東のそれと同じなんやね。

関西は切り口が違うのよね。






2013-12-13-2.jpg





昨日も載せたけどクリスマスツリーを見て帰りました。



ん~、ヤフオクドームとか行けやんかったから前夜祭に参加すればよかったかな・・・。




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 同球会 お出かけ

平成25年の練習おさめはOB戦☆ ~千葉商大付~

12月28日(土) 天気・練習おさめに相応しい 



この2日ほど前に染谷先生から、



「OB戦やるよー!」



連絡をいただき、



「ホント?!必ず行きま~す



吉原さんが、こんな目玉試合(OB戦)があるのに私に声を掛けないとあとで



「何で呼んでくれなかったの?!」



と文句言われると察知したのでしょうか・・・?! (そんな事ないと思いますが・・・)



「地方大学で野球続けてるコもこっちに帰ってきてるし、声掛けて上げた方が」



先生に口添えして下さったとのこと。



染谷先生、吉原コーチ、OB戦に呼んで下さってありがとうございました!





そんなワケで朝、めっちゃ寒かったために家を出るのが遅くなったけれども

今年の練習最終日にグラウンドに行ってきましたΣ=Σ=Σ=Σ=( ゚∀゚)ピュー





10時半にグラウンドに着いたら3回表、現役チームの攻撃中でした。





2013-12-28.jpg





OBチームのマウンドには今夏・商大付の背番号1をつけた大ちゃんが。

大ちゃんのマウンド姿、6月の市内大会以来。

もう大丈夫やね。



三送会の帰りに、



「大学行ったら神宮でコイツ(壮)倒します!」



言うてた大ちゃん。



夏大の無念な想いは大学で晴らしてくれそうです^^ (壮も頑張れー!!!)





2013-12-28-1.jpg





徹のキャッチャー姿も市内大会以来になるんだね。



2年前の夏、まっきーと2人して1年生キャッチャーがベンチ入りは本当に衝撃でした。



大丈夫かな・・・



そんな心配をよそに徹もまっきーも大丈夫だった、

2人とも頼もしい1年生キャッチャーとして試合をリードしてくれた。



2年の夏大後から内外野の練習も初めた徹。



久々にキャッチャー練習に入たときに、



「キャッチャーと野手、どっちが好き?」



訊いたら



「やっぱりキャッチャーの方が楽しい」



あのとき、楽しそうに練習してたもんね。



野手に転向して複雑な思いもあっただろうけどチームのために



“自己犠牲”



貫いてくれたことに、応援していた者のひとりとしても感謝してます。





2013-12-28-3.jpg





大学では大好きなキャッチャーで6月と11月はこっち(神宮)に帰って来てね。



また徹の応援出来るん、楽しみにしてます。





2013-12-28-2.jpg





北ポン(*´꒳`*)♡



お帰り~!!!





2013-12-28-32.jpg





みやっちょもお帰り~!!!



あ、言い忘れたけど夏に大学の監督が商大付Gにいらしたときに



「宮本くん、頑張ってますか?」



って訊いたら



「宮本は優秀です。頑張ってますよ。」



言うてたよ。



北ポンと2人、OB戦後に少し話しが出来て嬉しかったです(*´꒳`*)♡



北海道はもう雪が積もってて、こっち(千葉)は暖かい!と。





ん~・・・千葉で寒い寒い言うてたらアカンね・・・。ゼイタク言ってゴメンナサイ・・・。





2013-12-28-4.jpg





現役商大付チームの先発は黒ちゃんでした。





2013-12-28-5.jpg





よしや。





2013-12-28-6.jpg





イケメンたち。





2013-12-28-7.jpg





みやっちょ。





2013-12-28-8.jpg





現役チーム・2番手投手の大聖。





2013-12-28-9.jpg





北ポン。





2013-12-28-10.jpg





元都。





2013-12-28-11.jpg





山木くんもお帰り~!



そして試合終盤、みやっちょに



「だからオマエは2部なんだよ!」



と言われる事態に(;^∀^)



もー、OBチーム面白いんだけど( ̄m ̄*)





2013-12-28-12.jpg





こわっきー。



投打に大活躍でした!





2013-12-28-13.jpg





ともき。



ともきに会ったときにこのパーカー来てたん見て、



「めっちゃカッコエエやん!!!」



連発。



野球部パーカー、フリース素材でめっちゃカッコエエです(*´꒳`*)♡ 

3年生も作ってもらいなよ!





2013-12-28-14.jpg





山木くん、北ポン、みやっちょの平成24年度チームスリーショット。



このあと、聖冶と稲田くんもグラウンドに来てくれたんよ♪





2013-12-28-15.jpg





むっちゃん。





2013-12-28-16.jpg





大柄くん。





2013-12-28-17.jpg





先輩たちの珍プレー・・・・・じゃなくてオトコマエプレーを見つめる3塁側・現役チーム。





2013-12-28-18.jpg





みやっちょのショートライナージャンピングキャッチがカッコ良過ぎた((♡▽♡))

華麗な守りは高校時代より更に進化してました!





2013-12-28-19.jpg





福知くん。





2013-12-28-20.jpg





大聖もう1枚。





2013-12-28-21.jpg





大柄くん。





2013-12-28-22.jpg





1塁側・OBチームベンチ。


誰が監督やったんかな( *´艸`)





2013-12-28-23.jpg




ランナー・徹、サード・粕谷くん。





2013-12-28-24.jpg





崎山くん。





2013-12-28-25.jpg





元都。





2013-12-28-26.jpg





現役チーム・3番手は航平。





2013-12-28-27.jpg





2013-12-28-28.jpg





大島くん。





2013-12-28-29.jpg





まー。



この日は平成24年度組の他にもOBが来てくれてまして、

22年度組の平部くんとけーごくん。

それとそれと!私の1コ下の代の小川くんも来てくれてました!!!

何年振りに会ったよー?!ってくらいお久しぶりでした。

小川くんの代のときは私も学校の帰りに制服でグラウンドに通ってた頃なので

懐かし話し?当時はあーだったよね、こーだったよね、

そんな話で盛り上がりました(^▽^)

私もそうだけどやっぱりみんな、染谷先生を慕ってグラウンドに来るんだなーって。

先生は私のこともちゃんと覚えて下さってたし、

いつ行っても温かく迎え入れて下さるのでそれは本当に嬉しい。

今年は小川くんの同級生の山田くんにも会えたし

懐かしいOBさんにもたくさん会えて楽しかったです。



てか、私と同い年のOBさんたちもグラウンドに来ておくれ(;^∀^)





2013-12-28-30.jpg





粕谷くん。





2013-12-28-31.jpg





2013-12-28-33.jpg





OBチームは8回まで大ちゃんが頑張って登板してくれて

最終回は茂木くんにチェンジ。大ちゃん、お疲れ~!





2013-12-28-34.jpg





OBチームのレフトには1年生の榊くんが入っていたのですが、

途中から聖治に交代。

聖冶のレフトて初めて見た^^


見た目カワイイままなのに中身がすっかりオッサンと化していた聖治。

お新香と焼き鳥はねーべ(;^∀^) 十代は唐揚げ食べれー!





2013-12-28-35.jpg





中根くん。





試合の方ですが、9回ウラに現役チームが同点に追いつき

尚も2アウト2、3塁で打席に入った武藤くんが四球で出塁して満塁。

武藤くんのところで、



「次のバッター、1年生だよ!(武藤くん)歩かせて1年生と勝負でいいよ!」



とはOBチーム。




( ̄m ̄*)




本当にそれでいいのか?OBチーム( *´艸`)


現役チーム舐めるとイタイ目に遭うんじゃ・・・・・?





2013-12-28-36.jpg





サヨナラのランナーになりうる3塁ランナーのともきにも吉原さんから指示が。

そして打席には途中から現役チームのキャッチャーに入った1年生の海斗。

延長戦・・・・・ではないけれどどこかで見たよね、この場面。





「これじゃ稲毛戦と同じじゃんか!!!」





OBチーム、北ポン、山木くん、みやっちょ、聖冶にとっては高校最後の試合となった稲毛戦。



同じ轍は二度と・・・・・





















踏んだ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ





2013-12-28-44.jpg





海斗のセンターへのサヨナラタイムリーヒットで4-5×、

現役チームが1年を締めくくるに相応しい?サヨナラで勝利を収めました♪





2013-12-28-37.jpg





現役チーム、OBチームの皆さんお疲れさまでした!





OB戦、楽しかったです。

試合中にちょっと興味深い場面を見ることが出来たりして

そこは個人的に意外な収穫でした。





今回、OBチームには榊くんと茂木くんが入ってくれたけれども

来年はさ、OBだけで2チームもしくはそれ以上作ってさ、

変ダブ、トーナメントで試合しょうよ!

そのためにOBの皆さま、今から体作っておいてくださいね~♪


*OB戦での負傷は自己責任といたします!





2013-12-28-38.jpg





この日が商大付野球部の練習収め。

商大付野球部の皆さん、お疲れさまでした!

また来年も頑張って、必ずや目標達成させようゼー!





2013-12-28-40.jpg





OBのみんなもお疲れさまでした!


北ポンは年明け後も少しこちらでゆっくり出来そうだけど

山木くんとみやっちょはすぐにまた寮に戻るとのこと。

徹と大ちゃんも入寮するし(崎山くんと大柄くんも寮に入るのかな?)

また寂しくなりますが、これからも応援してるし

試合見に行くので頑張ってね。

で、6月と11月にはみんなで神宮に集合したいよね。

その日を今は楽しみに待ちたいと思います。





2013-12-28-43.jpg
*PCでご覧の方、クリックすると写真が拡大されます。





みやっちょ、山木くん、北ポン、聖冶、

稲田くん、大柄くん、崎山くん、庄司くん、大ちゃん、元都、

会えて嬉しかった!

ありがとう!!!





2013-12-28-42.jpg




今年も皆様には大変お世話になり、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します。



良いお年をお迎えください(๑◠ܫ◠๑)✿❀    





2013-12-28-41.jpg





2013-12-28-39.jpg





商大付Gも1年間お疲れ様でした。

また来年もみんなとOBの面倒みてやって下さいね。

宜しくお願いします!





+++


Happy♪ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ Birthday♪


12月27日は商大付野球部3年・元岡くんのお誕生日でした

12月28日は今春商大付野球部を卒業した翔太郎のお誕生日でした

元岡くん、翔太郎、お誕生日おめでとう

元岡くんと翔太郎にとってステキな1年となりますように


*おめでとうが遅くなってゴメンナサイ。






テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 OB戦