FC2ブログ

2日間で6イニング ~千葉商大付~

甲子園観戦記から脱線して一昨日、昨日の話しを。  





昨日は午後からデートでした


デートの相手・・・・・




















名前はユウタ(坊主頭のイケメン)。




















年齢・4歳(*´꒳`*)♡



















きゃふ~ん



あ、



ゆうたんは近所に住む友達の子供ちゃんです(。◠‿◠。)♡

昨日、その友達が近所(私の家から徒歩10分のところ)から近所(私の家から徒歩20分のところ)へ

お引っ越しだったので、



「荷物運ぶ間、ユウタのことお願い!」



と頼まれてお昼から夕方までゆうたんとデートしてきました





・・・・・、っても、ゆうたんとはよく遊んでいるのでね、いつもの延長みたいなもの?





それでも昨日はちょびっと遠出して、商大付(グラウンドじゃなくて学校

前の坂の下にある公園へ

4歳のちびちゃんが歩きであの公園まで往復するのは大変かな?

と思ったのですが帰り、










「みゆきちゃん、かけっこ競争しよ!行くよー!よーい、ドン!」










うん、心配無用だったね^^;



その後、ゆうたん家 に送り届け、別れ際ゆうたんが、










「みゆきちゃん、今日は遊んでくれてありがとう!また一緒に遊ぼうね(。✪‿✪。)」










きゃふ~ん ♡→ܫ←♡










おマエ、どこでそんな萌えあいさつ覚えてきたんだよ~❤

私の全ハグをゆうたんに捧げてきたことは言うまでもありません(*´꒳`*)♡

また遊ぼうね♪



















そんな昨日の午前中、デートの前にちょこっと商大付Gへ


この前日、13日(日)もグラウンドの前を通りがかる。

素通りするつもりだったけどグラウンドでは練試。










見たいなー。










・・・・・ちょっとだけ、少ーしだけ。









てことで、ブルペンの横っちょ、センター後方からこそっとガン見



3週間振り、高瀬くんとまさ、かなたん、2年生に会えたよー(*˘︶˘*).。.:*♡ ワーイ♪



7回ウラ、ライトにたくみんが入ったところから見始めて、結局最後まで見て来ました。



こーへー完封。

ナイスピッチ(^▽^)!!!



まさ、2、3塁連盗。

魅せてくれるやん(^▽^)!!!



福知くん、ゆきと、しょーた、さはぼー、粕谷くん、中根くん。

ベンチから試合を見守ったみんな、得点ボード係、グラセンサポート。



2.5イニングしか見れやんかったけどめっちゃ楽しかったー♪



改めて今の2年生チームも好っきやわ~



来年の春まで長いけど、個人個人の目標設定と達成、

強い気持ちでチームとして目指すものを明確にして

部員全員で同じ方向に向かって進んで行ってほしい。

それが出来るチームだと思うから。


みんなを見てると、



「このコたちなら大丈夫!」



つい、ニコニコ(ニヤニヤ?!)してしまう。





信じてるよ!頑張って!!!















途中で吉原コーチに会えたので、チームの近況を聞いてきました。

いつもありがとうございます!


ほ、ホラ、商大付と作新はまた別だから(*´▽`)


染谷先生、あいさつしないで帰ってきちゃってゴメンナサイ!

また近々おジャマしますのでよろしくお願いします。









13日(日)に引き続き、昨日(14日(月)体育の日)も

ちびっことのデートの前にちょこっと商大付Gへ


昨日は1試合目の2回ウラから5回まで3.5イニング見て来ました♪


グラウンド外を歩いていたら福知くんパパ、ママに遭遇。

お久し振りです~!


そして昨日と同じ場所からこそっと観戦。

普段、球場で試合見るときって正面から見ることが多い分、

後ろから試合見るとすごく新鮮!

ピッチャーの球筋も最後、キャッチャーミットに収まるまでキチンと見られるし、

内野手が後ろを振り返って外野手に声を掛けているのもハッキリ聞こえるし、

外野手陣が後ろから大きな声出してるのもよく聞こえる。

いつもの試合では見えないところが見えて、

あの場所から試合見るの、結構好き♡→ܫ←♡



もうひとつ、寒くなってきた今の季節にあの場所からの観戦は

真正面から太陽の光が全身に降り注がれるので暖かい~!!!



コレ、重要





「背中にチャックついているんじゃね?」





と思われている私でも、こう見えてメチャクチャ寒がりなので

あの場所の暖かさは至福。

てことでこれからの季節、

あの場所で見学させてもらうことも増えると思います・・・・・

って、勝手に見てろって話しやね^^;





《10月14日(月)体育の日の試合✿私メモ》 *2回ウラから5回まで観戦


・粕谷くんライト2ベース、ゆきとセンター前タイムリー。

 *粕谷くん、よく走った!ランナーコーチくんも粕谷くんの足を信じたナイス判断!

 *チャンスに強いゆきとが戻ってきた。さすがやね。
  1年のときから見ているからかな、私の欲目かもしれないけれど
  昨日思ったんだけどゆきとが打席に入るとその場の空気が変わる。
  


・くろちゃん、今は実戦じゃなくて勉強と位置付けて経験を積んでチャンスを掴んでほしい。

 *今日の試合、ナイスピッチやったよ。


・大聖も。与えられたチャンスを確実に自分のものに、それが出来る選手やと思ってる。
  どこでも守れるのは大聖の強み。

 *こーなったらPでも行けるんじゃ?!


・みんな守備、ええね。ホレボレする場面も。


・まさ、あの場面は絶対にタイミングアウトはアウトだったよ。(と、私は思ってる)


・大聖、さはぼー、粕谷くん、ゆきと、中根くん、しょーた、福知くん、くろちゃん、まさ

(合ってますか?)


・ブルペンで、こわっきー、高瀬くん、ゆーじ(*^o^)/\(^-^*)










10月13、14日の2日間、

各日ダブルとして36イニング中6イニングしか見られなかったけど

久し振りにグラウンドでみんなのユニ姿が見られて嬉しかったです(。◠‿◠。)♡



それと、それと!!!

今春の卒業生・山木くんが来てたよ~(≧∇≦)


試験休みでこっちに帰ってきてるんだって♪


相変わらずカワイイ・・・・・










ん?!










違う!










カワカッコよくなってる!!!!!


体がひと回りふた回り大きくなって(さらに)かっちょよくなってるやないかーい!❤‿❤


まさかこの時期に山木くんに会えるとは思わなかったので

久し振りに少しだけれど話しが出来きて嬉しかったです♪ ありがとう!

(話しすると高校のときと同じでカワイイ^^)


次に山木くんに会えるのは年末年始かな?


早く神宮で山木くんの大学のユニ姿(黒ユニ仕様で!)見せてね♪ 楽しみにしてる!


山木くん、ガンバレ!!!





そんなワケで昨日、山木くんに会えたと思ったら今日は

商大付野球部のコとの遭遇率が何気に高い “アノ橋” で山木くんと同期の

斗夢に会いました(。◠‿◠。)♡

朝やったので、「とむ、おはよー!」しか言われへんかったけど

とむ、お母さんにアド変連絡ありがとうございました!って伝えてね♪





+++



あ(>_<)


そっか、今日から試験1週間前か・・・・・。

来週が中間で、中間が終わると2年生は修学旅行。





クスン(◞‸ლ)





しばらく2年生に会えないのは寂しいけれど、みんな “野球” の前に “高校生” 。


まずは中間頑張って、修学旅行楽しんできてね(*˘︶˘*).。.:*♡





+++



コメント欄からのエントリーリクエスト、ありがとうございます!


3年生の試合のことがなかなか書けずに申し訳なく思っています。(ゴメンナサイ!)

今後のエントリー予定として、



・今夏甲子園観戦記(現在取りかかり真っ只中もの)


・今秋のブロック予選、県大会(忘れない内に近いものからUPしようかと・・・)


・3年生の試合観戦記



の順番で考えています。


合い間合い間にまた小ネタ等が入ると思われますが・・・・・。


最近、特に亀更新になっていてゴメンナサイ。





こんな管理人本位なブログですが、

見て下さっている方、いつも本当にありがとうございますm(__)m





+++



明日10月16日は、今春商大付野球部を卒業した圭くんのお誕生日です

圭くん、お誕生日おめでとう

圭くんにとってステキな1年となりますように



*圭くん、私の妹のダンナと誕生日一緒(*´▽`)




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付