FC2ブログ

俺の☆

第95回全国高等学校野球選手権記念 地方大会も大詰めとなって参りました。



今日は山形大会で、日大山形米沢中央のカードで決勝戦が行われ、

7-3で日大山形が勝ち、6年振りに甲子園出場の切符を手に入れました!

荒木監督、日大山形高校野球部の皆さん、甲子園出場おめでとうございます!



あれからもう6年ですか。



日大山形の荒木監督がプリンスホテル野球部OBの荒木準也さんと知ってから。





えーーー!!!そうなん?!そうやったん?!

荒木くん、母校の監督さんになっとったん?!






そこからもう、山形は日大山形の応援するようになったよね(。◠‿◠。)♡

(あと、九里学園も応援してます!)





取りあえず、お一方甲子園出場が決定!

今年は “指導者” 目当てで応援出来るチームが何チーム出場するかな?





+++



静岡大会では準々決勝が行われ、富士市立静岡の試合は延長10回、

3-2で富士市立高校が勝ち準決勝に駒を進めました!



宮間コーチ、富士市立高校野球部の皆さん、準決勝進出おめでとうございます!

静岡高校も日生の天野さんとか、ファイターズの増井投手を輩出した名門チームですので

そのようなチームに延長戦の末、勝てたことは大きいのではないかと思います。

プリンスホテル野球部OBの宮間コーチはかつてセンバツで優勝、

日本一のキャプテンになられたこともある方ですので

是非ともまた甲子園に戻ってきてほしいなぁと当時を知る者の1人としてはそう願いたいところです。





+++



勝ち進んでいるチームがある一方、その逆もあるわけでして・・・。



山口県の早鞆高校さんは本日、岩国商の前に敗退。

(大越監督、また新しいチーム作り頑張って下さい!)










そして敦賀気比も予選敗退とゆー・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん



ヨネミー!!!



大学は大阪に帰ってまうんやろか?

こっちの大学に来てくれんやろか?

も1回、甲子園でヨネミーが見たかった、ホントに。

秋以降はヨネミーの弟・凪に託したい。










神奈川大会は明日が準決勝。

桐蔭学園さんは明日、平塚学園さんとの対戦となります。

神奈川のベスト4の顔触れもスゴイですね。

どこが甲子園に行ってもおかしくない。

けれども今年は何としてでも桐蔭学園に代表となってほしい!










栃木県大会は明日、準決勝が行われます。


作新学院も順当に勝ち上がってますのであと2つ!

勝利を願いたいです。

明後日の決勝戦はNHKで放送されるよね。

山下くんの勇姿を3年連続夏の甲子園で見られますように!





+++



そして、お待たせいたしました! なのか?


千葉大会は明日、習志野高校木更津総合のカードで決勝戦を迎えます。



ふぅ~ 決勝戦かぁ。





某SNSの方でも書いたことなのですが、

先日、マリンに5回戦の日大習志野習志野の試合を見に行ってきました。

やっぱ習志野の応援、大好き

来年の夏は絶対に甥っコちゃんと姪っコちゃんをマリンでの習志野の試合に連れてこ!

(今年は二人とも林間学校とカブったもので・・・)





そしてこの試合、私にとっては今シーズン初の習志野の試合観戦でした。

てことで、わかる選手さんも少ない中で見ていたのですが

ひとり、とてつもなく輝いている選手がおりまして。



何だろう。



その選手は試合には出ていなかったのだけど3塁ランナーコーチを務めていて

この日、習志野は3塁側だったので攻撃の度に3塁側スタンドの一番近くに

彼の姿があったというのも手伝ってか、ホント、

その選手ばかり見ていました。


選手名簿も買ってなかったし、

試合前後のあいさつの場面もちゃんと見ていなかったので

結局その選手が誰かわからず・・・だったのですが

翌日の準々決勝・成田習志野の試合を偶然にも

9回ウラ2アウト、習志野2点ビハインドの場面からテレビで見ることが出来まして

そのときに “あっっっ!!!” と思いつぶやいたのがコチラ。





キャプチャ





習志野のキャプテンくんだったか!


と判明したことでその輝きにも納得でした。










で、このあと思わずつぶやいちゃったよね~♪










《俺の佐野司くん(≧∇≦)》











その後、いつもお世話になっているフォロワーさんのはからいで

上記つぶやきに関してのステキなメッセージもいただき、感激でした。










いよいよ明日、千葉の代表校が決まります!

敗れた170校、169チームの野球部の選手の皆さんや

そこに携わったたくさんの方の想いを感じながら明日、

習志野高校と木更津総合高校の皆さんは決戦に臨んでほしいと願います。



習志野高校、木更津総合高校の野球部の皆さん、頑張って下さい!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 夏県大会