FC2ブログ

千葉県大会・組み合わせ決定☆ ~高校野球~

千葉商大付属高校 の初戦は・・・


2回戦 7月14日(日)国府台球場の第2試合、

市川工業高校さんとの対戦と決まりました



*PCでご覧の方、以下写真クリックすると拡大されます。
2013-06-20-3.jpg



6月20日に行われた第95回全国高等学校野球選手権・千葉大会の組合わせ抽選会。


昨年、開幕試合を引いた商大付のキャプテン・いっちゃんのミラクルを受け継ぎ、

今年もミラクルなクジを引いた我らがキャプテン・まっきー^^;

てか、我らがキャプテンいわく、





「トシアキ(市川工・神田キャプテン)があとからクジ引いたんだかんな!」





・・・・・そこか?!そこなのか?!



幼なじみのまっきーとトシアキくん。

お家だってほぼ目の前。

この日の抽選会も二人一緒に雨が降る中、会場へ向かい

途中のモノレールの駅では二人一緒に・・・ププッ( ̄m ̄*)

この時は、まさか初戦で対戦する事になるろうとは思わなかっただろうね。


抽選会終了後、それぞれが通う学校に向かうため

まっきーとトシアキくんは会場で別れて学校へ。



夕方、まっきーが帰宅。

しばらくしてからトシアキくんがまっきー家に。





「トシアキがあとからクジ引いたんだかんな!」





なんて言いながら、まっきーもトシアキくんももう笑うしかない。



ママたちも、



「ここまで対戦することがなかったのに。 

市内大会でも対戦しなかったのに、よりによって高校最後の大会で当たっちゃうかなぁ^^;」





野球の神様のイタズラ?





だとしたら運命のイタズラだよね^^


二人とも、引くべくして引いたクジだったんだと思う。

最初から、《オレンジのタオル》 と 《お地蔵さま》 は対戦する事が決まっていたんだと思う。



この先、こんな経験はもうないかもしれない。


まっきーにとってもトシアキくんにとっても、

商大付野球部3年生にとっても市川工野球部3年生にとっても高校最後の大会。

まっきーもトシアキくんも、キャプテンとしてチームをまとめ引っ張っていく中での対戦となるけれど

お互い、悔いのないように真正面からぶつかり合って

思いの丈を出し切ってほしい。





2013-06-20-4.jpg



7月14日、商大付野球部 の皆さん

市川工業野球部の皆さん、頑張って下さい!!!




2013-06-02-10.jpg





千葉県大会の組み合わせは、千葉県高野連HP で確認出来ます。





+++



そんなわけで昨日、6月20日は第95回全国高等学校野球選手権・千葉大会の

組み合わせ抽選会でした。


私は “わざと” この日に開催を決めた女子会に参加(*´▽`)


そして今か、今かと抽選結果をこのコ、



2013-06-20.jpg



レジェ と待機。


そんな私の元には、

抽選会会場でその様子を見守っていた商大付野球部マネージャー・ゆきちゃんが

終了後に速報を送ってくれました(≧∇≦)


ゆきちゃん、忙しいところありがとう



2013-06-20-2.jpg



敷き物のようになってしまったレジェ と春のブロック予選のDVDを鑑賞中。

(学館浦安戦)




2013-06-20-1.jpg



女子会、楽しかった~♪

いつもりがとうございます!

ごちそうさまでした(^▽^)


*かよさん、まっきーママ、帰りありがとうございました!





+++




もー1コ、同じ日に都市対抗野球の組み合わせ抽選会も行われました


2013 都市対抗野球組み合わせ


ヤバっっ^^;


セガサミーの試合、日程カブった。 (ゴメン、初戦は応援に行けません・・・)

NLIは15日。

海の日で祭日やから地元組のOBさん、ぎょうーさん来るんやったら行く。


それにしても12日開幕のダダ被りとは・・・。





+++



6月18日は商大付野球部3年・庄司くんのお誕生日でした

本日6月22日は商大付野球部3年・大ちゃんのお誕生日です

庄司くん、大ちゃん、お誕生日おめでとう

庄司くんと大ちゃんにとって素敵な1年となりますように





+++



あちらの方、ほろーしてくれたコありがとう!!!

続きを読む »

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会 千葉商大付 平成25年度チーム 社会人野球