FC2ブログ

第85回記念選抜高等学校野球大会 第4日☆

3月25日(月) 甲子園の天気くもり  



2回戦@甲子園 


第一試合 

仙台育英(宮城)  創成館(長崎) 7-2


第二試合 

龍谷大平安(京都)  早稲田実業(東京) 2-4


第三試合 

関西(岡山)  高知 1-5




第一試合は私が世の中で一番好きな野球選手・日本生命の杉浦正則さんが解説だった、
ってことだけはしっかりと確認。 杉浦さ~ん!ホンマに大好きです~

試合結果見たけど、仙台育英の4、5、6回、
試合中盤の3イニングだけ連続3者凡退やったんやね。
相手投手の立ち上がりをたまたま捉えることが出来ただけだったのかしら?
仙台育英らしくなーい!と思ったけど、
その後は再び当たりが戻ったようで安心しました。

何気に私、最初に優勝旗を東北地方に持ち帰るのは仙台育英であってほしいと
願っている人なんです( *´艸`)


第三試合は関西さん、負けたんや。
一昨年の夏に甲子園行ったときに関西の試合見て以来、気になるチームなんですよね。
厳密に言うと、関西高校野球部の一般のファンの方の選手への声掛け応援が
すごく印象に残っててそれ以後、気になる様になったのですが。

あのとき関西ベンチの近くに座って応援されていたファンの皆さまは
今日の試合も見にいかれてたのかな?





+++



今朝のTLが “田中雅彦” で賑わっていたので、

まっち、どーしたん?と思ったらヤクルト の川本選手とトレードが決まったとか。

それに関するTLのほとんどが、



“田中雅彦って、誰?”



えーーー???まっち知らんの?!

ホンマに知らんの?!

PL学園野球部の田中雅彦くんですよ。
(のちに大西、平石、田中一徳がプロに進むこととなったあのチームのメンバー。
社会人野球で活躍した三垣選手もおったあのチームだよ。)

甲子園で、現日テレの上重アナのボール受けてた人ですよ。 (かれこれ15年前の話だが・・・)

松坂の横浜と延長17回の試合をしたときのメンバーですよー!


・・・って、あの試合ってもう15年も前の試合なんだ。

そっか、高校生とかやったらは知らんわな、そんな昔の話。

千葉ロッテファンじゃなければまっちのこと知らない人もおるかもね。
(悲しいかな1軍に定着している選手ではないし・・・(;´Д`))


でもさ、あの時のPLのメンバーで唯一の現役選手だから

このトレードを機に再び1軍で活躍出来る様になれるといいな、と私は思いました。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : センバツ